【ダーツの旅】山下智久が行った蕎麦屋の場所どこ?長竿亭の住所や丸ゆばを調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

2023年9月20日放送の「笑ってコラえて」2時間スペシャルに山下智久さんが出演しましたが、ゲスト出演だけでなくダーツの旅でロケにも行っています。

 

ロケは約10年ぶりくらいだという山Pが行ったのは茨城県河内町。そこで風情あるお蕎麦屋さんでそばと珍しい丸湯葉というオーナーが発明した食べ物を食べていましたが、とってもおいしそうでした!

 

山Pが行ったお店で同じものが食べたい!と思ったので、

  • 笑ってコラえてダーツの旅で山Pが行った蕎麦屋さんは?
  • 蕎麦屋さんの場所や行き方は?

 

こちらについて調査していきたいと思います。最後まで読んでもらえるとうれしいです!

 

山Pがダーツの旅で茨城県河内町に行ってきた!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

笑ってコラえて!【公式】(@warakora_ntv)がシェアした投稿

 

山下智久さんが笑コラに出演するなんて豪華だなと思って気になっていました。NHKやHuluなど配信ドラマには出演していますが、辞めジャニなので民放で見る機会ってやっぱり少ないですよね。

 

ダーツの旅でロケにも行っていますが、ロケに行くのは10年ぶりくらいということで山Pのダーツの旅をすごく楽しみにしていました。

 

山下さんが行ったのは茨城県河内町で人口は9000人くらいの町です。河内町で山下さんが古民家を改装したお蕎麦屋さんを取材していましたが、風情があって素敵な蕎麦屋さんでしたよね。

 

オーナーが開発したという丸ゆばもすごくおいしそうでした。おいしそうだからぜひ食べてみたいなという気持ちと、山Pが食べたお店に行ってみたいというミーハー心の両方からお店の場所をくわしくチェックしてみることにします!

 

【ダーツの旅】山下智久が行った蕎麦屋の場所どこ?長竿亭の住所や丸ゆばを調査!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

笑ってコラえて!【公式】(@warakora_ntv)がシェアした投稿

 

田園風景で自撮りしても絵になる山下智久さん。私は山Pと同い年なのでストライク世代なのですが、アラフォーになってもめっちゃ若いしかっこいいなぁと思います。

 

山Pがダーツの旅で茨城県河内町に行き町民のみなさんとふれあいもおもしろかったですが、一番気になったのは古民家の蕎麦屋さんです。

 

こんな素敵な蕎麦屋さんがあるなら河内町って行ったことないけど行ってみたいと思いました!どこの蕎麦屋さんなのか?気になったので調べてみると

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nyantarouchan(@mirushi335)がシェアした投稿

 

『長竿亭』というお蕎麦屋さんです。

 

茨城県稲敷郡河内町長竿3901

 

長竿亭は地元の明主であった長竿邸が河内町に寄付され、官民協働業により古民家の活用事業者として公募で選ばれた石嶋さんが営んでいます。

 

 

 

長竿亭でも食べられる丸ゆばは、オーナーの石嶋さんが以前社長をしていた「手作りゆば工房 豆庄」で作られたもので、モッツアレラチーズをイメージして作ったそうです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とんちゃん日記(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

↑右上の白いのが丸ゆばです。一見すると全然湯葉っぽくないですが、どんな味なのか気になる~。豆庄では丸ゆばの通販もやってるようです!

豆庄オンラインショップ

 

丸ゆばだけじゃなくやっぱりお蕎麦も食べたいですし山Pが行った同じお店に行くっていうのがいいわけなので、やっぱり長竿亭に行きたいですよね。

 

長竿亭

  • 営業時間:AM:11:00~PM2:00(夜は予約制)
  • 定休日:月曜日
  • 電話番号:0297-86-8633

 

東京からは車で1時間半ほどで行けるので、ぜひ一度行ってみたいです!

 

あわせて読みたい話題の記事

 

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
テレビネタ話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました