あのちゃんは障害者?変な喋り方はわざとでキャラ作り?昔と動画比較!


タレントや歌手のあのちゃんは、以前は「ゆるめるモ!」のメンバーで元アイドルです。

アイドル時代から独特の世界観で人気が高いです。

最近では地上波のテレビ出演が増えていることもあり、あのちゃんの喋り方や行動が気になってしまう人が増えています。

あのちゃんは障害者で発達障害やチック症があるのでは?と言われています。

しかし実はあの喋り方はわざとではないか?という噂もあります。

昔のあのちゃんの動画や画像から、障害についてやしゃべり方について比較検証してみました!


あのちゃんは障害者?

あのちゃんはテレビ出演すると、出演のたびにあのちゃんの喋り方や不思議な言動に視聴者がざわめきます。

あのちゃんに寄せられる疑惑は

  • 知的障害者なの?
  • 発達障害がある?
  • チック症?
  • 精神疾患?

などです。

あのちゃんに知的障害や発達障害があると公表されたことはなく、事実かどうかの確認はできません

あくまで行動や喋り方からの憶測ということになります。

障害があるのでは?と言われる根拠については以下のものがあります。

喋り方

あのさんはゆっくりとした子供のような喋り方が特徴です。

会話もつたない感じで「幼稚園児?」などと言われています。

不思議なことを言ったり会話がかみ合わないなどもよくあります。

挙動不審

あのちゃんはうろうろしたり挙動不審です。

「病みかわいい」というキャッチフレーズもついているほどです。

チック症

あのちゃんはチック症なのでは?とよく言われます。

目や口の動きがチック症の症状なのではないか?と言われています。

コミュ障

あのちゃんがコミュ障なのは本人も認めるところです。

人とうまく関わることができず不登校で、バイトも接客ができずに辞めています。

リストカット

あのちゃんはリスカ癖があり、Twitterやインスタにリストカットして血だらけの写真を投稿することもありました。(現在は削除済み)

左腕にはリスカの痕があります。

↓観覧注意↓

あのちゃん障害者?

あのちゃん精神病?

確かにリスカしたと思われる傷があります。

メンヘラ発言

Twitterでフォロワーとケンカをしたり、TwitterなどのSNSで精神状態が良くないと受け取れる投稿をすることがあります。

精神のバランスを崩しやすい傾向にあるようです。

 

本人や公式には発達障害などに触れられていないこともあり、障害の有無についてははっきりわかりません。

しかし、コミュニケーション障害であったり、リスカをするなど精神的に病みやすいというのはありますね。

生きづらさを抱えてそうな感じはします。

あのちゃんの喋り方はわざとでキャラ設定?

あのちゃんの喋り方はわざと子供っぽい感じやメンヘラっぽくしているのではないかという噂があります。

わざとなのか?という結論は、わざとな部分もあるが、本来の素のあのちゃんに近いのではないか?と考えます。

理由としてはゆるめるモ!でデビューした当初など「昔はもっと普通にしゃべっていた」という古参のファンの証言が多くあるためです。

キャラです2013年時は話し方や色々普通の女の子でした
色々努力したのだと思います
キャラも雰囲気も顔もガラッと変わったので
顔も痩せて肌が白くなり、昔のあのちゃんも可愛かったですが一気に変わりました

Yahoo!知恵袋

最初からあのような喋り方とキャラではなかったために、事務所から言われて徹底したキャラ設定をしているとも言われています。

しゃべくりに出演した時にも「病みかわいい」とキャッチコピーが付いていました。

『病んでるけどかわいい女の子』というコンセプトの可能性はあります。

しかし完全にわざとと断定できないのは、昔からゆったりした喋り方ではあったことと、変わった発言や挙動不審な様子は昔からあったためです。

なので、実は昔は無理してハキハキ喋るように努力していて、今の話し方の方が素のあのちゃんである可能性もあります。

次の項では、どれくらい昔と喋り方が違うのか動画で比較します。

あのちゃんの喋り方を昔と比較!

2014年の16歳の頃のあのさんのインタビュー動画がこちらです。

確かに今よりははっきりしゃべっています。

しかし、手や目に落ち着きがなく、インタビュアーから質問されて急に「緑ですね」と言ったり不思議ちゃんな感じはします。

言動は挙動不審なのと突然不思議なことを言うところは、この頃から片鱗がありますね。

今よりは早口ですが、やっぱり独特な雰囲気や不思議な子っぽいオーラはります。

最近では障害者?と噂になるレベルですが、この時はまだマイペースな人くらいの喋り方ですね。

最近のあのちゃんはこちら。

不思議ちゃんを通り超えてきましたが、喋り方だけでなく受け答えや行動も不思議ですよね。

これがもしすべてキャラ設定だとしたら完璧すぎてすごいです。

個人的にはキャラ設定というより、素のあのちゃんに近いのではないかと考えます。

あのちゃんは障害者?喋り方はわざと?まとめ

タレント・歌手のあのちゃんの言動が障害者なのでは?と言われている件や逆に喋り方などはキャラ作りでわざとしているという疑惑について検証しました。

障害者と断定はできませんが、病みやすい一面や人よりコミュニケーションが苦手であることは確かなようです。

喋り方は少しオーバーにしているかもしれません。

しかし、すべてがキャラ設定というわけではなくあのちゃんの個性なのはないでしょうか。

「かわいい」と支持している人もたくさんいます。

こちらの記事もよく読まれています
芸能人
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました