江藤愛が働きすぎ!やつれて激痩せし老けた?若い頃と画像比較!

本サイトはプロモーションが含まれています

今TBSの女子アナでもっとも活躍しているアナウンサーといえば、江藤愛アナウンサーでしょう。

親しみやすさと愛らしさと確かなアナウンス技術で、視聴者からだけでなくTBS社内でも大人気アナです。

江藤アナをテレビで観ない日はないというくらい引っ張りだこです。

最近の江藤アナは働きすぎなのでは?と話題になっています。

やつれたように見えますし、昔に比べて激やせしていますよね。

やつれたせいなのか老けたようにも感じます。

そこで今回は、

  • TBS江藤愛アナがやつれたのは病気?働きすぎ?
  • 激痩せで老けたのか若い頃と現在の姿を画像比較
  • 働きすぎを心配する世間の声

などを調査しました!

江藤愛がやつれて老けた?

江藤愛アナウンサーは、色白で清楚な癒し系で男女問わず人気が高いです。

そんな江藤さんは1985年11月14日生まれの現在36歳です。

童顔で、もっと若く見えますが顔がげっそりしてやつれているように見えます。

そのせいかちょっと老けた?と感じる人も増えているようです。

江藤愛アナ 老けた?

2022年1月末の江藤アナ↑

色白でお肌は相変わらずキレイですが、ちょっと目じりの小じわと顔の下半分のシワが目立ってきたかも・・・と思いました。

36歳といえばアラフォーですもんね、小じわやシミも出るお年頃ですよね(私、同い年なのでよくわかります)

笑った時の目じりのしわも確かに気になりますが、一番老けを感じたのは顔がすごく痩せたことです。

このせいでやつれた顔の印象になっています。

江藤愛アナがやつれた理由は病気?働きすぎ?

江藤愛アナが最近やつれた理由はなんなのでしょうか?

病気を心配する声も出ています。

病気

結論として江藤愛アナは病気ではありません

ちょうど激やせした時期の2020年4月に、微熱でひるおびを数日間欠席しています。

新型コロナウイルスの第一波がまん延していた時期なので大事をとってお休みしたそうです。

ですが、コロナにかかったではないかと体調を心配する視聴者が多かったので、江藤さん病気説が出てしまったということのようです。

働きすぎ(過労)

働きすぎが原因でやせ細っていることを心配されています

現在、江藤さんはTBSのエース女子アナとして多忙をきわめています。

月~水までは「ひるおび」、木・金は「THE TIME,」と毎日生放送の帯番組をかかえています。

さらにTHE TIME金曜日MCの香川照之さんが降板となったことでより一層負担がかかることに。

「CDTVライブライブ」ではえとちゃんとしてMCを担当しています。

2021年4月からはTBSアナウンス室の「エキスパート特任職トップスペシャリスト」という地位に昇進し、中間管理職としての仕事もこなすことになりました。

明らかに働きすぎている気がしますね。

アナウンサーとしてテレビで引っ張りだこな上に管理業務までのしかかって、いつ休んでいるのか心配になります。

年齢によるもの

老けたように感じた顔の激やせは、年齢的なもの(加齢)もあるのかもしれません。

かわいい印象の江藤アナですが、年齢は36歳でアラフォーです。

30代後半といえば肌のたるみやくすみ、シワなどの悩みが一気に訪れる時期です。

加齢による老けと働きすぎによる疲れが同時期にきたことで、激痩せしてやつれた原因となったのではないでしょうか。

江藤愛アナの若い頃と現在を画像で比較!

江藤愛さんの入社した頃など20代の印象は、決して太っているわけではないですが色白でふっくらしたほっぺの丸顔がかわいい女性でした。

近年では痩せすぎと加齢によって昔よりも老けたという噂なので、どのように変化したのか、劣化してしまったのかどうか画像で比較してみます。

同期で現在フリーアナウンサーの田中みな実さんが、当時から派手っぽく色黒で折れそうなほど細かったのに対して、江藤さんは清楚で愛嬌があってムチっとしてて柔らかそうな雰囲気でした。

江藤愛と田中みな実

ですが、30代の半ばになると顔も体もみるみる痩せていったのです。

ふっくらした頬がなくなり、目の周りの脂肪もなくなったので以前よりも目がぎょろっとした印象を受けます。

江藤愛が激やせ

腕や肩もとっても華奢で細いです。

あまりにも痩せすぎて病気を心配する声が出始めました。

江藤愛 痩せすぎ?

←2014年 2021年→
全体のシルエットが小さくなっていますね。
今の江藤アナは首や腕が折れそうなほど細いですし、色もかなり白いですね。
 
痩せすぎた上に青白くみえるので、よけいに病気を心配する声が出たようです。
 
江藤愛アナ 老けた?
 
←2012年 2021年→
顔の下半分のお肉がごっそりなくなっていますね!
若干、頬がこけました。
 
目の上の脂肪が減り、目が少し出てきたことと目尻や口元にもシワが目立つようになりました。
 
でも、20代前半から30代後半になったわけですから、自然な老化ですよね。
 
老けたといっても江藤さんは、アラフォーだなんて信じられないくらいまだまだかわいいと思います♪
 
昔の若い頃の江藤アナからさかのぼって、どのへんから劣化が見られたのかみていきましょう。
 
江藤愛と田中みな実
 
2009年入社した年で23歳の愛ちゃん。
確かにちょっと老けたけど、そこまで変わってないし当時からかわいいです。
 
一緒にうつっているのは同期の田中みな実さん。
田中さんは今も老けてはいないけど、かなり変わりましたね(笑)
 
江藤アナ はなまるマーケット時代
2012年 はなまるマーケット時代
 
入社4年目です。この頃の江藤さんマジでめっちゃかわいかったです!!
 
2016年30歳江藤愛

2016年30歳 ひるおび
まだふっくらしてます。

江藤愛2018年

2018年 オリコンのインタビュー

33歳の頃。ん?目元がちょっと下がってきました?

34歳の江藤さん

2019年とあまり変化はないですね。

2020年江藤愛

2020年 35歳

目尻のシワと笑った時に口の横に線が目立つようになってきました。

江藤愛2022年

2022年1月の江藤アナ。

急激に顔の下半分の肉がなくなってませんか⁉

顔がさらにひと回り小さくなり、ほうれい線もあります。

首も細くて筋が目立ち始めましたね。

これは老化もあるでしょうけど、さらに痩せてしまったことが原因ではないかな?と見えますね。

江藤アナは働きすぎで過労?心配の声!

ここ数か月で一段と痩せてしまったようにみえる江藤愛さん。

病気のせいではないとわかっても、こんなに痩せてしまったのも、顔がやつれて老けたのも忙しすぎて過労のせいなのでは?という声が後を絶ちません。

働きすぎでくれぐれも倒れないでもらいたいですね・・・。

江藤愛アナウンサーがやつれた!老けて痩せすぎ!まとめ

江藤愛アナが急激にやつれて老けたように感じ、やせすぎを心配している人が続出しているということでした。

痩せたりやつれた原因は病気や働きすぎによる疲労ではないかという意見が出てきています。

実際にかなりオーバーワークのように感じますよね。

江藤さん本当に毎日テレビで見ますから。

さらに出世してデスクワークも増えたようです。

視聴者からもTBSからも人気が高く、実力があるのでくれぐれも体を大事にしてほしいですね。

こちらの記事もよく読まれています
芸能人
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました