北京オリンピック開会式でバク転した選手2人は誰?モーグル日本代表!

本サイトはプロモーションが含まれています

北京五輪の開会式が2022年2月4日に行われましたね。

日本選手団は選手13人とコーチら18人の合計31人で入場行進をしました。

その開会式での日本選手団の入場行進の時に、バク転をしている人が2人もいたのです!

SNSで大変話題になりました。

バク転した選手は誰なのか特定したので、開会式でのバク転の動画も一緒にご紹介します。

北京オリンピック開会式でバク転した選手2人は誰?

北京五輪開会式で鮮やかなバク転を披露して会場を沸かせた日本人選手はこちらの2人だと思われます!

  • 松田颯(まつだそう)
  • 堀島行真(ほりしまいくま)

どちらの選手もモーグルの選手です。

松田颯選手は開会式のあとのTwitterで

もう少し計画練って2人で合わせれば良かったな

と発言しています。

なので、松田選手がバク転をした1人であることは確定です。

もう一人の選手は自ら暴露してはいないのですが、堀島選手でほぼ間違いないと見ています。

理由は、まず堀島選手はモーグルに生かすために体操やフィギュアスケートに取り組んでいます。

バク転やバク宙ができる可能性は高いです。

もうひとつの理由は、松田選手と合わせる計画を立てられるほど親しい間柄だという点です。

二人ともモーグルの代表ですし、年齢も22歳と24歳で近いので示し合わせてバク転を計画することはできるでしょうね。

 

バク転ならば、フィギュア選手やスノーボード選手かな?というネット予想の声もありました。

しかし開会式にスケート競技の選手やスノーボードの選手はいなかったとみられています。

今回バク転を見せてくれた2人の簡単なプロフィールも紹介しておきます。

松田颯

松田颯

松田 颯(まつだ そう)
代表種目:モーグル
生年月日:1999年9月24日
所属:しまだ病院
出身地:京都

堀島行真

堀島行真

堀島 行真(ほりしま いくま)
代表種目:モーグル
生年月日:1997年12月11日
所属:トヨタ自動車
出身地:岐阜県

北京オリンピック開会式のバク転動画!

実際に松田颯選手と堀島行真選手がバク転をした様子がわかる北京オリンピックの開会式の動画を紹介します。

開始すぐに画面左側の選手と、真ん中の選手がバク転しているのがわかります。

左側の選手は2回転していますね。

どちらが堀島選手なのか松田選手なのかは残念ながら判明していません。

モーグルって確かにくるっと空中で回転していますが、陸上でもきれいにバク転できちゃうものなんですね。

開会式でのサプライズ、楽しませてもらいました♪

北京五輪の開会式でバク転した選手まとめ!

オリンピックの開会式という注目が集まる場面で、バク転をして観客を楽しませてくれた2人を特定しました。

モーグルの松田颯選手と堀島行真選手でした!

自分の競技においても、しっかり実力を発揮して活躍してくれることを期待しています♪

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました