柴咲コウのほうれい線がヤバイ!2022年老けた理由3つと劣化を時系列で比較!

本サイトはプロモーションが含まれています

2022年2月に柴咲コウさんの金髪ショートカットの大胆イメチェンが話題になりました。

その裏で、顔の変化に対しても「老けた」や「劣化した」などという声も聞かれるようになりました。

昔から美人でキレイな女優さんですが、気づけば柴咲コウさんも2022年現在で御年40歳。

特に「ほうれい線や頬がこけてやつれたように見える」という意見が出ています。

柴咲コウさんの若い頃から2022年最新までの画像で、どのように劣化したのか比較検証していきます。

柴咲コウはほうれい線がヤバくて老けた!2022最新画像

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴咲コウ 𝕂𝕠 𝕊𝕙𝕚𝕓𝕒𝕤𝕒𝕜𝕚(@ko_shibasaki)がシェアした投稿


2022年2月にアップされた柴咲コウさんのInstagram画像

柴咲コウさんのインスタ画像は加工などもほぼしていなくてナチュラルな感じですよね。

とてもおキレイなのですが、ほうれい線がくっきりついているのが気になります。

雑誌やポスターなどではライトでシワが目立たないですが、Instagramの加工なしの写真やテレビ出演のときにほうれい線が目立っています。

 

柴咲コウのほうれい線

40歳ということで、ほうれい線とともに口元にたるみもみられますね。

柴咲コウが老けたのはやつれたから?

柴咲コウさんが老けてみえる原因のもうひとつとして、顔が激やせして頬がこけ、やつれたように見える影響が考えられます。

柴咲コウ 頬がこけた

柴咲コウ老けたやつれた

もともと頬骨がくっきりしているタイプですが、頬から口元にかけての脂肪がごっそりなくなっています。

メイクの影響もあるかもしれませんが、こけてしまった頬が影になって老けた印象が強くなっています。

柴咲コウの劣化を時系列で比較

40代に入り、急に老けたと言われるようになった柴咲コウさん。

若い頃の画像と比較して変化をみていきましょう。

柴咲コウ10代

柴咲さんがはじめにブレイクしたのは「ポンズWホワイト」のCMです。

ポンズWホワイト

当時18歳。

大人っぽいですよね。18歳と聞いてかなり驚いた記憶があります。

バトルロワイヤル柴咲コウ

「バトルロワイヤル」 19歳

この目力で一気に知名度が上昇しました。

ツリ目がちの大きな目で、美女ですね。

柴咲コウ20代

20代も多くのヒット作に出演しています。

GOOD LUCK!!

goodluck

21歳

どろろ

どろろ

25歳

大奥

大奥

柴咲コウ30代

ハイウッド映画の出演、大河の主役などトップ女優としての地位を確固たるものにした30代。

47RONIN

47ronin

32歳

少し、顔のふっくら感がなくなってシャープになってきましたね。

大河ドラマ おんな城主 直虎

大河 おんな城主直虎

35歳

目尻にシワが見えるようになってきました。

35歳の少女

35歳の少女

39歳

役のためにほぼスッピンというせいか、一気に老けた印象に!

頬骨が目立ってほうれい線も見えます。

39歳柴咲コウ

同じ時期のしっかりメイクをした柴咲さん。

ほうれい線、目元のシワがしっかり確認できます。

柴咲コウ40代

2021年に40歳を迎えました。

40歳柴咲コウ

笑っていなくてもほうれい線がくっきり目立つように・・・。

ヘアドネーション直前

シートカットにする直前の柴咲さん。目がくぼんできたのも気になります。

最近前髪を長くしているのは、くぼんだ目元を隠しているためでしょうか?

金髪ショートの柴咲コウさん

金髪ショートの柴咲コウ

顔がげっそり痩せて見えます。

顔のハリがなくなり、ほうれい線や口元のシワが常にある状態になっています。

2022最新版!柴咲コウが老けた理由3つ

柴咲コウさんのどのように劣化したのか比較しましたが、柴咲さんが老けた理由はこちらの3つです。

  1. 加齢
  2. 紫外線
  3. 多忙で痩せた

加齢

一番の理由は圧倒的に年齢的な問題でしょう。

加齢によって、

  • ほうれい線
  • 目尻のシワ
  • たるみ
  • 目のくぼみ

などが見られました。

 

美人ですし、今でももちろんキレイですが誰でも年齢は重ねるものです。

年を取ってもシワひとつない芸能人もいますが、不自然でこわいですよね。

自然体で、年相応の美しさを見せる柴咲さんにはむしろ好感が持てますね。

紫外線

紫外線は肌の大敵と言われています。

柴咲さんは北海道にも一軒家を所有して農業をしています。

屋外の作業がほとんどなので、対策をしていても紫外線は浴びてしまいますよね。

それがシワやシミを増やす原因になっていそうです。

多忙で痩せた

柴咲コウさんは東京と北海道を往復して仕事と農業などを両立しています。

また、2016年に「レトロワグラース株式会社」という会社を立ち上げておりCEOに就任しています。

現在は所属していたスターダストプロモーションを退社し、立ち上げた会社でマネージメントも行っています。

実業家と女優と農業とさまざまな仕事をこなすため、忙しくてやつれてしまったのかもしれません。

柴咲コウのほうれい線がヤバくて老けた!2022最新まとめ

柴咲コウさんのほうれい線や急激に老けたことが気になるとこで、現在の様子や若い頃からの比較画像を紹介しました。

年は誰でも取ります。

柴咲コウさんは加齢に加えて、紫外線や多忙によって急に老けたように感じたようですね。

しかし40歳を迎えたとは思えない美しさであることはまちがいありません。

このままいい年齢の重ねかたをしていく女優さんなのだろうと思います。

こちらの記事もよく読まれています
芸能人
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました