でぃばばはオネエでハーフ!年齢や本名、出身地は?ベビタピ原宿の店員!

本サイトはプロモーションが含まれています

カリスマ店員として「今夜くらべてみました」に登場したでぃばばさん。

明るくハイテンションなキャラと、カラフルな衣装でただ物ではないオーラが漂っていますよね。

昔のりゅうちぇるさんに似た雰囲気を持っていますよね。

ばっちりメイクにへそ出しで、口調も 女性的。

ディババさんはオネエなの⁉と気になっちゃいますよね。

今回はでぃばばさんについて

  • オネエ?オカマ?性別は?
  • ハーフ?どこの国?
  • 年齢や本名、出身地は?
  • どこのお店で働いてる?

気になることをすべて調べました!

でぃばばはオネエ?性別は?

一番気になるのはでぃばばさんがオネエなのか、性別は男と女どっちなのかですよね。

オネエ?オカマ?

でぃばばさんは一人称が「私」です。

自分のことはオカマ』だと公言していますので、オネエであると考えて差しつかえないでしょう。

メイクをしたり女性の服を着るジェンダーレスな男性もいますが、でぃばばさんはそれには当てはまらないようですね。

性別は男と女どっち?

オカマと言っているくらいなので、戸籍上の性別は男性なんですね。

そして心は女性だということですよね。

しかし、ディババさんは男とか女とかにとらわれるのは好きではないようです。

自分らしく生きる」というのがでぃばばさんのモットーです。

Twitterのプロフィールにも「ノンバイナリー」と書いています。

ノンバイナリーとは男とか女とかに当てはめて考えないセクシュアリティのことです。

ファッションにも性別は関係なく、自分が素敵だと思った服を着たらいいと言っています。

でぃばばさんはいつもポジティブな言葉しか使わないですし、とても芯の強い人なんだと感じます。

恋愛対象は?

オカマ(オネエ)なでぃばばさんの恋愛対象は男性です。

「恋人を作るとしたら彼氏と彼女のどっちですか?」という質問には彼ぴっぴ」と答えています。

「男が好きってなんなんですか?」の質問には「男が好きってことよ」と答えています。

でぃばばさんの心は女性なので、男性が恋愛対象なのは納得ですよね。

でぃばばはハーフ!どこの国?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

でぃばば💖/D!BABAA🌟(@dibaba_13)がシェアした投稿

でぃばばさんはくっきりとした顔で、少し肌が褐色っぽいですよね。

アメリカ人と日本人のハーフなんだそうです。

髪の毛がくるくるなのは、パーマではなく地毛だそうですよ。

父親と母親のどちらがアメリカ人なのかはわかりませんでしたが、でぃばばさんは英語が堪能です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

でぃばば💖/D!BABAA🌟(@dibaba_13)がシェアした投稿

両親との会話は英語なのかもしれませんね~。

同じくアメリカ人と日本人のハーフである関西ジャニーズJrでAぇ! groupの草間リチャード敬太さんによく似てると言われています。

@dibabaa13 Reply to @krym_0831 #誰でも自分 #でぃばば #オススメ ♬ 6 Moments musicaux, Op. 94, D. 780: No. 3 in F Minor – FELLNER, Till pianist

黙ってたら間違えるレベルで似てますよね♪

でぃばばの年齢、本名、出身地は?

でぃばばさんはくわしい生年月日を公表していません。

年齢は、2020年4月に「18才」と答えている動画がインスタにあります。

順当に考えると、現在は20才ということですね(2022年2月時点)

んー、でもこれはたぶん冗談です(笑)

↑「永遠の18」と言っていますし(笑)
絶対ギャグですよね?

「今夜くらべてみました」出演時にryuchell(りゅうちぇる)さんの方が年下だと言っていました!

りゅうちぇるさんは現在26歳なので、27歳以上ということになりますね!

 

でぃばばさんの本名は、まったく情報がありませんでした。

出身地は沖縄県です。

一番好きな場所は沖縄だと言っていますし、言葉も沖縄なまりですよね。

山田優さんもなまりですぐに沖縄の出身だと気づきました。

同じ沖縄のりゅうちぇるさんと親戚なの?と聞かれてましたが、まったく血縁関係はないそうです。

ただ、りゅうちぇると出身高校が同じそうですよ!

なんか二人は似たシンパシーを感じるので、すごい縁ですね♪

でぃばばwikiプロフィール

でぃばばプロフィール

名前:でぃばば(D!BABAA)
出身地:沖縄
身長:171㎝
体重:58kg
趣味:英語堪能・ボルダリング・御朱印集め・人間縄跳び・乙女の悩み相談

TikTokでポジティブなメッセージを発信していて、フォロワーはなんと37万人以上です。

でぃばばさんの動画でいつも元気をもらってるという若い女性ファンが多いようです。

出身高校はりゅうちぇる(ryuchell)さんと同じだと言っていたので、縄県立北中城高校です。

北中城とかいて「きたなかぐすく」と読みます。

沖縄では「城」を「ぐすく」と読むことが多いですよ(筆者は沖縄県民です)

 

TRUSTARという事務所に所属していて、芸能活動も行っています。

最近ではラボンホリックのヘアフレグランスミストの広告モデルに起用されました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

でぃばば💖/D!BABAA🌟(@dibaba_13)がシェアした投稿

ヘアフレグランスは4種類の香りから選べて、「どれもいい匂い」、「香りが持続する」と、とても高評価です♪

でぃばばが店員をしてるのは原宿のどこのお店?

でぃばばさんが店員として働いているお店は原宿の『ベビタピトーキョー原宿店』です。

タピオカ&竜巻ポテトのお店で、でぃばばさんがいつ原宿店は原宿系YouTuberのしなこさんが店長を務めています。

ベビタピ本店は大阪アメリカ村にあります。

総プロデュースは48(フォーエイト)の永ennのアリスさんで、フォーエイトのメンバーを中心としたTikTokerやYouTuberで企画、運営されているショップです。

しなこさんは運営陣と親しかったことから、2021年10月オープンのトーキョー原宿店の店長をお願いされたそうです。

でぃばばさんももともと人気TikTokerでしたから、運営からのお声がけで店員になった可能性が高いですね。

ベビタピ トーキョー原宿店
東京都渋谷区神宮前1-19-14 サンキュービル1階
営業時間:11時〜18時
定休日:水曜日

ただ、ベビタピへの勤務は週に1回で、あとの週5日は杉並区の精肉屋さんで働いているそうです。

会いに行く時は、Twitterなどでべピタピに出勤しているか確認してくださいね。

でぃばばのまとめ

人気TikTokerでカリスマ店員のでぃばばさんについて、オネエやハーフの真相、年齢や本名などのプロフィールを調査しました。

  • オカマを公言し、ノンバイナリー
  • 年齢は27歳以上
  • アメリカと日本のハーフ
  • 沖縄出身
  • ベビタピ原宿店の店員

でぃばばさんは「今夜くらべてみました」以外のテレビ出演はこれまでほとんどなかったので、まだ公けになっていない情報も多いです。

個性的でユニークな人なので、露出が増えそうですね。

でぃばばさんがモデルをつとめるフレグランス
こちらの記事もよく読まれています
芸能人
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました