あのちゃんは発達障害や病気?変で頭おかしいと言われる理由がヤバい!

本サイトはプロモーションが含まれています

タレントのあのちゃんってバラエティ番組やラジオなどに引っ張りだこで大ブレイク中ですよね。あのちゃんが発言したことやツイート内容が連日ネットニュースになっている気がします。

あのちゃんがブレイクしたのってやはり他の人にはない個性があるからかなと思うのですが、あまりにもぶっ飛びすぎていて「変わった子だな」と感じることも少なくありません。

しゃべり方もちょっと独特というか幼すぎるため発達障害や知的障害などがあるのかな?と疑問に思ったため、

  • あのちゃんは発達障害や精神の病気?
  • 変と言われるエピソードとは?

こちらについて調査していきたいと思います!最後まで読んでもらえるとうれしいです。

あのちゃんは発達障害や精神疾患がある?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

aNo2mass(@a_n_o2mass)がシェアした投稿

あのちゃんってすい星のごとく現れた印象ですが、もともとは「ゆるめるモ!」というアイドルグループにいた元アイドルです。ソロになってバラエティに出始めて一気にブレイクしましたね。

正直いって、初めて見た時にこの人はブレイクするだろうと思いました。だって唯一無二な感じがすごいですよね。一度見たら忘れないインパクトがありますし、賛否両論あるようですがテレビ的にめちゃくちゃおもしろいですし。

なんといっても声としゃべりかたがすごく個性的。今は慣れましたけど、「なんでそんなにゆっくりなの?」と最初は戸惑いました。ぶりっ子しすぎじゃない?と持っていましたが、どうもこのしゃべり方があのちゃんの通常運転な模様。

さらにはパジャマでコンビニに出かける、お菓子しか食べない、共演者に話しかけられないなど不思議ちゃんなエピソードがテレビに出るたびに明かされています。

さらにTwitter(X)ではたびたび病み系のツイートをしていて、「もうついてこなくていい」とフォロワーやファンに怒ったりすることも。

メンタル病んでる人?と心配になることもたびたびありますし、不思議ちゃんエピソードにはもしかして「発達障害・・・?」と思うこともこれまで何度もあったので、あのちゃんに障害や精神疾患などがあるのか調べてみることにしました!

あのちゃんは発達障害でなくHSPと双極性障害!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

aNo2mass(@a_n_o2mass)がシェアした投稿

あのちゃん、おっとしりてて細いので小さく見えるのですが実は身長165cmと高身長です。しゃべり方はゆっくりですが、すごく足が速くて運動神経抜群というギャップがやばいですね。

あのちゃんはテレビに出るたびにTwitterなどネットで「知的障害?」「発達障害?「自閉症?」などの疑問が飛び交っています。

独特の幼いしゃべり方だけでなく言動そのものが変わっていることが多いので、なにか障害を抱えているんじゃないか?とよく世間からも思われているようです。

天然の子の演技してるんじゃないか?ともよく言われているのですが、あのちゃんの場合は天然というより不思議ちゃん系ですね。私にはとても演技に見えないのですが、演技だとしたら完璧すぎる・・・!

たくさんの人があのちゃんの言動が変わっていると感じているようし、おそらく直接聞かれたこともあると思うんですよね。「鬱ですか?」とか「発達障害ですか?」とか。

ですが、障害について公に公言したことはありません。

ただし

  • 過去に双極性障害と診断された
  • HSPかもしれない

とインスタのストーリーズに書いていたことがあります。

引用:モデルプレス

大きな声や音が苦手と言っているあのちゃんですが、人の息遣いとかも無理なんだそうです。

HSPです!と断言しないのは、自分の症状がHSPによるものなのかはっきりわからないということもありますが、病名をつけないと自分の行動が理解されないことや人と違うアピールしてると思われるのがだるいからだそうです。

あのちゃんはカテゴライズされること、枠にはめられることを嫌う傾向にあるので、わざわざ病名を公表することはしなかったのかと思います。

ということは、言ってないだけで発達障害などもある可能性は考えられますね。生きづらさは昔からずっとあったと話しています。

では、あのちゃんは発達障害や自閉症、またはもっとひどい言い方で頭おかしいとまで言われることもあるのですが、どういうところがそのように言われているのかエピソードを紹介します。

あのちゃんが変で頭おかしいと言われるエピソード!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

aNo2mass(@a_n_o2mass)がシェアした投稿

あのちゃんってアイドル時代には「病み可愛い」って言われていました。テレビにたくさん出るようになって病んでいる印象は薄くなりましたが、出演者や視聴者が驚くようなエピソードはたくさん披露してきました。

本当にたくさんあるのですが、一部のあのちゃんが「大丈夫?」と思われてしまうエピソードを紹介します。

人と話せない

まず、人とうまく話せないそうです。コミュ障ってことです。

マネージャーさんには会話が成り立たないので通訳が必要と言われていて、教習所に通うためにお金を支払ったのにも関わらず受付の人とうまく話せなかったために通うのを辞めてしまったと言っていました。

呼び出し先生タナカでも共演者の人に休憩時間に全然しゃべりかけられないと言っていましたのでかなりのコミュ障のようです。ここらへんが自閉症とかアスペルガーと言われる理由かなと。

偏食

そして、あのちゃんは極度の偏食家です。食べられないものがとても多く、基本の主食はお菓子です。

↑嫌いな理由もめちゃくちゃ独特!疲れるから嫌いって初めて聞きました。野菜なども全然食べられませんが汁は好きなのでみそ汁にすれば大丈夫だそうです。

この極度の偏食も自閉症の傾向がある人に多いと言われています。自閉傾向の人は感覚過敏な人も多いので味が濃く感じたり触感が嫌だったりして偏食になるそうです。あのちゃんが苦手な食べものの理由も「いがいがする」など感覚的なものが多いですね。

奇行

昔、そろばん教室に通っていた時はひとりだけ教室ででんぐり返りをしていたり、中学生の頃はイジメられている人をみてブチギレて教室を全部荒らしたり、ケンカ腰でこられると切れると話していました。

キレやすい性格なんでしょうね。やっちゃいけない場所ででんぐり返りするのも含めて衝動性が強いのかなと。これはADHDの人の傾向なので、同じ特性を持つ人が「同じ匂いがする」と言っていたります。

精神疾患とリスカ

双極性障害と診断されたことがあると先述しましたが、精神的に不安定だった時期なのか以前リストカットをしていて血が出てるところをTwitterに投稿していました。腕にもたくさんリスカ跡があるのは有名です。

↑リスカ跡を隠すためにだいたいいつもアームカバーしてます。病み系アイドルと言われるゆえんです。

洗濯機が使えない

洗濯機がどうしても使いこなせないとテレビ番組で話していました。洗濯機はもっているものの、どうしても使い方を覚えられないので洗濯ができないそうです。

そのため、バスタオルがなくなるとティッシュで拭いたり、ティッシュもなかったらパンツで体を拭いているそうです!

めちゃくちゃ破天荒・・・!想像のはるか上をいきますよね、さすがです。

たまに知的障害がある?とかもネットで見かけますが、あのちゃんは勉強は苦手のようですがめちゃくちゃ頭の回転早くないですか?受け答えもあんなにおもしろくできるし頭いいと思います。

ADHDや自閉症など発達障害っぽいのはあくまで傾向で、これだけで断言できるものではありません。そもそもあのちゃんは勝手に分析されるのも嫌いなので、不思議だなと思う言動があっても決めつけることはせず、ありのままの姿を応援していくのがいいと思います!

あわせて読みたいあのちゃん関連記事まとめ!

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました