針谷啓太の家族は妻(嫁)と子供は娘3人!年齢や家庭での様子や評判を調査!

 

埼玉県毛呂山町の木造アパートの屋根裏部屋から女子大生の生活をのぞき見ていたとして針谷啓太が逮捕されたと2023年4月26日にニュースになりました。

 

被害者の女子大生の隣に針谷容疑者の親族が住んでいて、その部屋から屋根裏部屋の壁の一部を破壊して女子大生の部屋に侵入したり、のぞいたりしていたそうです。

 

とんでもない事件ですね。針谷容疑者が無職だからこそ気づかれずに屋根裏部屋の壁を壊したり何度も部屋に侵入したりできたんだろうと思ったのですが、なんと針谷は結婚していて子供もいるそうです。

 

無職であることはまちがいないようですが、てっきり実家に寄生する無職かと思ったら妻子ある身だったとはかなり驚きました。どんな家族なのか気になったので、

 

  • 針谷啓太の嫁や子供はどんな人?
  • 家族仲や近所の評判は?

 

こちらについて調べていこうと思います。最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

針谷啓太が屋根裏から女子大生をのぞき見したニュースの概要

 

針谷啓太は屋根裏から隣の部屋に侵入して、小型カメラやのぞき穴で女子大生の生活をのぞくことを1年間もしていたようです。1年も他人が屋根裏部屋に潜んでたなんてこわすぎです!

 

しかも、針谷啓太はこの女子大生が寝ているところにわいせつ行為をしたとしてすでに逮捕、起訴されています。捜査の過程で屋根裏が壊されていることや小型カメラの設置、のぞき穴があいていることが発覚しました。

 

女子大生の隣に住む針谷啓太の家族から「隣の部屋にかわいい子がいると聞いていた」と供述しているそうです。この家族の部屋の合い鍵を無断で作って、この部屋の風呂場の点検口から屋根裏に上がっていました。

 

親族の男性について

 

 針谷容疑者は自分の家族が一人暮らしをしているアパートの一室に留守中、合鍵で入り、風呂場の点検口から屋根裏に上がり込み、隣の部屋との間にある間仕切りを破壊した疑いが持たれています。

引用:Yahooニュース

 

針谷容疑者は43歳無職と報道されていますので、てっきり実家暮らしの独身男性の犯行かと思っていたら、既婚者なんだそうです。

 

(家族は?)子ども3人と奥さんの5人(家族)。(3人の)子どもさんがかわいそうです」

引用:Yahooニュース

 

妻とお子さんが3人もいる身でありながら、仕事もせず人様の家ののぞき見とわいせつ罪で逮捕されるなんて・・・。かなり衝撃です。

 

奥さんも子どもたちもかわいそうすぎるのですが、針谷啓太とは普段はどんな夫でどんな父親だったのでしょうか。

 

針谷啓太の家族は妻(嫁)と子供は娘3人!年齢や家庭での様子や評判は?

 

針谷啓太は女子大生にわいせつ行為をしただけでなく、屋根裏に大量の工具や自作のはしごまで持ち込んで1年ものぞき行為をしていたことが発覚しましたが、なんと妻と3人の子供がいることがわかりました。

 

針谷容疑者の自宅は茨城県古河市で、自宅から事件があった埼玉県毛呂山町までは車で約1時間もかかります。1時間かけてのぞき見するのを1年間していたのでよほど暇な人物かと思えば、3人の子持ちとは驚きました。

 

 

どんな家族なのか気になりますよね。近所の方の話では、3人の子供は全員女の子だそうです。

 

「奥さんに子ども、女の子3人。仲良いと思います」

引用:YTVnews

 

針谷容疑者はDIYが得意だったようで、外壁のブロック塀やネットの囲い、ブランコなどを自分で作っていたようです。女子大生の部屋の屋根裏にも自作とみられる2mのはしごがありましたが、特技がこのような形で生かされるとは残念ですね。

 

 

自宅の裏のネットは娘さんの部活で使うものだったようで、熱心な印象だったとのことです。

 

家族の写真や名前はもちろん公開されませんのであまり具体的な情報はありませんが、部活をする年齢なので娘さんたちは中学生~高校生くらいの年齢なのでしょうね

 

年頃の娘を3人も持つ父親でありながら50キロも離れた女子大生をのぞき見していたので、家族に相手にされず家族の中で孤立していたのかと思えば、まったくそうではないようです。

 

近所の方の話では、

 

すごいフットワークの軽い方で、会えばあいさつするし、いつもハキハキしてて、皆さん好印象だったと思います。娘さんと一緒に車で出掛けたりとか、家族で出掛けたりとか。本当にいいお父さんだったと思います」

引用:テレ朝news

 

町内会長をするなどフットワークが軽く、家族で出かける姿を目撃されるなどいいお父さんに見えたそうです。娘のために家の裏に大きなネットを貼ってくれるお父さんですから、娘さんたちとも良好な関係だったようですね。

 

なおさら『なぜ・・・?』と思わずにいられない犯行です・・・。

 

私にも娘がいますが、同じ状況になったとしたら父親が性犯罪をおかしたとはとても言えそうにありません・・・。

 

針谷啓太容疑者の家族仲は良さそうだったと言われているので、年頃も娘さんと奥さんはきっとすごい衝撃と悲しみだと思います。1年も女子大生をのぞいてわいせつ行為をするのではなく、自分の家族をしっかり見てあげて欲しかったです。

 

針谷啓太が屋根裏からのぞき見した事件で奥さんと娘さんに対する世間の声

 

屋根裏からずっとのぞかれていたのもすごい恐怖ですが、犯人が妻と娘3人もいる既婚者だったことに衝撃を受けている人は私のほかにも多かったです。

 

やはり「奥さんと子供がかわいそう・・・」という声が多いのですが、世間の声を一部紹介します。

 

子供3人が可哀想。

職は失うだろうし、町にもいられないから引っ越しは余儀なくされるだろうし、家族5人で団結してこの苦境から立ち直るなんて到底できない。

逮捕の理由を子供が知れば尚更だ。
お金が欲しくて欲しくて盗みを繰り返していた、とかの方がまだマシなような気がする。

引用:Yahooニュースコメント

 

家族は何も悪くないのに苦境に立たされてしまうことがとても悲しいですね。お父さんが性犯罪をしたと知ったら・・・と思うとやりきれません。

 

 

自分にも年頃の娘がいるなら性犯罪にあう娘やその親の気持ちがわかるはずですよね。許せません。

 

この男、子供がいるのか!!?何をやってるんだ。。子供のためにも即離婚だろ。それでも子供の心の傷は直らない。母親はどうやって子どもに状況を説明するのか。。

引用:Yahooニュースコメント

 

奥さんの心労を思うとやり切れません。

 

あわせて読みたい気になるニュース

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました