ポケモンバレンタインチョコ2022販売店や通販はどこ?発売日や種類も!


大人から子供まで毎年人気のあるポケモンバレンタインシリーズ。

食べるのがもったいないくらいかわいいものばかりで、さらにはポーチやお弁当箱など食べ終わったあとにも使えるものが多いのも魅力的です。

今回はポケモンバレンタインチョコ2022の販売店やイオンで買えるのか、通販購入方法と予約、何種類あるかをご紹介していきます。


ポケモンバレンタインチョコ2022販売店は?イオンで買える?

主に全国の百貨店、量販店での販売がメインです。

イオン

髙島屋

東急ハンズ

Loft

イトーヨーカドー

西友

イズミヤ

セブンイレブン

昨年は上記店舗での販売が確認されました。

 

昨年の最速販売は1月5日でした。

各店舗発売日は異なりますが、1月中旬頃からバレンタイン特設コーナーを設けているところが多いので、今年もそのように予想されます。

店舗が近くになくて買いにいけない!という方もいると思いますが、通販での購入は可能なのでしょうか?

ポケモンバレンタインチョコ2022通販購入方法は?

2022年バレンタインのポケモンチョコの通販はまだ開始していません。

参考に、昨年の取り扱いは下記の通りでした。

高島屋

大丸松坂屋

東急百貨店

西武・そごう

イトーヨーカドー

三越伊勢丹

小田急百貨店

京王

Amazon

楽天市場

Yahooショッピング

サイトによって取り扱っている種類が違う場合があります。

イトーヨーカドーが1番種類が豊富なので、お目当てのものもGETしやすいかもしれません♪

髙島屋限定で幻のポケモンを集めたチョコも販売されていました。

こちらは2,100円と少々高めですが、それでも買ってしまうくらいのかわいさですね♪

ポケモンチョコレート発売元の松風屋では、公式販売は確認されませんでした

また、イオンも店頭販売のみだったので、今年も同様に店頭のみでの販売になると思います。

売り切れる前に予約したい!という方も多いと思いますが、予約は一体どこからできるのでしょうか?

ポケモンバレンタインチョコ2022予約はどこでできる?

昨年はセブンのネットで予約が可能でした。

オムニセブンのイトーヨーカドーでは11月1日から、西武では12月1日から予約開始していました。

通販購入できるところ自体は多いですが、予約販売となると限られてしまうようです。

毎年数種類が発売されるポケモンバレンタインですが、2022年は何種類発売されるのでしょうか?

ポケモンバレンタインチョコ2022何種類ある?

ポケモンバレンタイン2022の種類はまだ発表されていませんが、昨年のラインナップは7種類ありました。

・チョコセットS(ポケモン):648円

・チョコセットL(ポケモン):1,404円

・プチバッグ(ポケモン):各715円

・マグネット缶セット(ポケモン):1,100円

・スイートクリアポーチ(ポケモン):1,320円

・スライドケース付きチョコセット(ポケモン):880円

・ランチボックスセット(ポケモン):1,650円

今年も650円~1,600円前後で数種類発売されると思われます。

どれも実用性が高く、かわいいものばかりで迷ってしまいますね!

肝心の発売日はいつでしょうか?

ポケモンバレンタインチョコ2022発売日はいつ?

ポケモンバレンタイン2022の発売日はまだ発表されていません。

しかし昨年は最速で店頭販売が1月5日から、ネット販売が1月6日0時から開始されています。

今年も同様に、1月5日頃からの発売が予想されます。人気の商品はすぐに売り切れてしまう可能性があるので、できるだけ早く購入したいですね。

 

ポケモンバレンタインチョコ2022まとめ

ポケモンのバレンタインチョコレートについてご紹介しました。

ポケモンバレンタイン2022の販売店は主に全国のイオンやイトーヨーカドーなどの百貨店や量販店の他、セブンイレブンでの購入も可能です。

通販購入では大丸松坂屋や東急百貨店など数店舗ありますが、中でもイトーヨーカドーが1番種類が豊富です。

髙島屋では限定販売の商品もありました。
予約はセブンのネットで可能です。

ポケモンバレンタイン2022はまだ何種類が発売されるか発表されていませんが、昨年は7種類ありました。
同様に発売日も未定ですが、昨年は最速で店頭販売が1月5日から、ネット販売が1月6日0時からでした。

私も毎年狙っていましたが、店頭に行く頃には売り切れ・・・なんてことが多々ありました。
今年は初のネット通販での購入をしてみようと思っています!

みなさんもぜひお目当ての商品をGETして、かわいいポケモンたちに癒されてくださいね♪

こちらの記事もよく読まれています
トレンド
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました