針谷啓太と親族(家族)の男性の関係は兄弟?共犯やのぞき見に気づいていた噂を調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

埼玉県毛呂山町のアパートの屋根裏から女子大生の生活をのぞいたいた疑いのある針谷啓太容疑者が2023年4月26日に逮捕されました。

 

女子大生の隣に住んでいた針谷啓太の親族から「隣にかわいい子がいる」と聞いて女子大生の体を触ろうと半年前から計画していたそうです。のぞいていた期間は1年くらいになるんだとか。

 

半年前から計画って執念がすごすぎるし、1年も私生活を覗かれていたなんて怖すぎますよね。「可愛い子住んでる」って聞いただけでそこまでなりますかね?

 

針谷容疑者は親族の家に無断で侵入して屋根裏にあがり、隣の部屋の屋根裏との壁を破壊して女子大生の生活をのぞいていたそうです。親族は侵入されていたことに気づいていなかったらしいのですが、それって可能なんでしょうか?

 

もしかして協力した可能性もあるのでは?と思ったので、

  • 針谷啓太と親族(家族)との関係は?
  • 共犯や協力していた可能性は?

 

こちらについて調べていこうと思います。最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

針谷啓太が屋根裏ののぞき穴から女子大生を観察していた事件の概要

 

天井裏に知らない男が潜んでて生活をのぞかれてたなんて恐怖でしかないですね。自分で工具とかはしごをたくさん持ち込んで、小型カメラを設置したり女子大生の部屋の風呂場に降りて部屋にも侵入していたそうです。

やばいですね・・・。

 

江戸川乱歩の『屋根裏の散歩者』という屋根裏から同じ下宿屋の人たちの生活を盗み見る小説があるんですが、針谷容疑者が「リアルにやっちゃった」とネットで言われてますね。

 

今回の逮捕は屋根裏の壁を壊すなどした建造物破損の疑いですが、3月14日に今回の被害者と同じ女子大生の部屋に侵入してわいせつ行為をした疑いですでに逮捕起訴されています。

 

わいせつ行為に時に女子大生の隣の部屋に逃げたのを目撃していた人がいて逮捕されましたが、隣の部屋は針谷啓太の家ではなく親族の家です。

 

そもそも針谷啓太がこの女子大生をロックオンしたのは、この親族から「隣にかわいい子が住んでる」と聞いたからだそうです。

 

埼玉県・毛呂山町のアパートの屋根裏の仕切りを壊した疑いで逮捕された無職の針谷啓太容疑者(43)。目的は女子大学生の部屋に侵入するためだったとみられています。

親族から隣の部屋にかわいい女性が住んでいると聞いた。女性を触りたくて半年前から計画していた

引用:Yahooニュース

 

針谷は親族に無断で合い鍵を作り、親族の部屋を拠点にしてのぞき行為をしていました。合い鍵を使って親族宅の風呂場から屋根裏にあがって女子大生の家の屋根裏まで行っていたようです。

 

「かわいい子がいる」と言われて興味が沸くのは理解できますが、それだけで「触りたいから計画を立てよう」ってなりますかね?針谷容疑者って妻子がいるんですよ。

 

針谷啓太の妻・子供にについて

 

家庭がある身で犯罪を犯してまで成し遂げたいと思う状態ってよほどの衝動ですよね。かわいい子がいるって聞いたくらいではそこまでならないのでは?と思います。

 

よほどその親族が隣の女子大生をごり押ししてきたか、実際に女子大生を見る機会があってとても好みだったかくらいかなと思います。

 

親族は合い鍵を作られたことも家に侵入されていたこともまったく気づいていなかったそうですが、約1年くらい侵入とのぞきをしていたことに気づかないってあるんでしょうか?気づいていて協力してた可能性もあるかもって思いました。

 

針谷啓太と親族(家族)の男性の関係は兄弟?共犯やのぞき見に気づいていた噂を調査!

 

「親族」っていう言葉だとすごく遠い感じがしますが、ニュース番組によっては隣に住んでいたのは針谷啓太の「家族」だという番組もあります。家族というとぐっと身近な存在に感じますよね。

 

状況から、

  • 合い鍵をバレずに作れる
  • 隣にかわいい子が住んでいるという会話をしている
  • 何度も親族の家にも侵入していたのに鉢合わせなかったことから、不在の時間など生活状況を把握している

 

このような間柄であると言えます。かなり近い家族ですよね。兄弟、姉妹、親子関係などであると推測できます。

 

被害者の女子大生は一人暮らしでしたので、この木造アパートは1人暮らし向きなのでしょう。

 

針谷容疑者には娘がいますが、仮に娘だとすると娘の部屋から別の若い女性の屋根裏に侵入し、わいせつ行為を働こうとしていた・・・ということになります。可能性はゼロではないですが、そうだとしたらお父さんキモすぎです。まぁ可能性は低そうだなと。

 

「かわいい子がいる」とわざわざ会話するくらいなので親族も男性なんじゃないかな?と思うのですが、針谷容疑者に兄弟や姉妹がいるかどうかは判明していません。

 

もし姉や妹なら共犯の可能性は低いですよね。「可愛い子がいる」と何気なく言っただけだと思うので。私も隣の家に橋本環奈ちゃんが住んでたら「隣にかわいい子が住んでる」と自慢すると思います(笑)

 

もし兄や弟だったら、好みの子が隣に住んでいるなどの会話があったかもしれないですし、かわいい子の盗撮映像を一緒に観ようと考えて屋根裏に行くことを許容していた可能性もあるかもしれません。

一緒にかわいい女性をみて盛り上がったりすることもありえますね。

 

ただ、現時点では共犯の情報はまったくないので警察には針谷啓太の単独犯と考えられているようです。

 

本当に親族にまったく気づかれずに何ヶ月も侵入して、しかも隣の家の人の生活をのぞいていたのなら忍者みたいだし執念すごすぎです・・・。

 

針谷啓太の屋根裏でののぞきに対する世間の声

 

屋根裏の壁こわして、何ヶ月ものぞき見していたって驚きですよね。被害者の女子大生は1人暮らしが怖くなってしまったんじゃないかと心配です。

 

しかも自分の家ではなくて、まず家族の家に無断で入ってから隣の女子大生の家の屋根裏に行ってますからね。執念やばいですね。そうとうかわいい女性なんでしょうね・・・。

 

隣の家に住む親族についても関係性や協力していたのでは?という声が世間であがってきています。

一部を紹介します。

 

住人が余計なことを…って言う意見もあるけど、住人の親戚はこの男がやってきたことに一年間全く気づいていなかったのだろうか?

引用:Yahooニュースコメント

 

気づかれずに屋根裏の壁をこわしたり、小型カメラ取り付けたりしていたならほんとすごいです。親族が仕事中などを狙ったのでしょうか。

 

親族も出入りしていたのは知らなかったと話していたが
一年間も出入りしていたにもかかわらず知らなかったってことはないでしょう

引用:Yahooニュースコメント

 

合い鍵を内緒で作るって簡単じゃなさそうだなと思いますが、家族なら鍵を貸すこともあるかもしれないですね。

 

被害者となった女性を「かわいい」と評した容疑者に話したのが親族…。
親族は男性?同年代?

引用:Yahooニュース

 

「可愛い子がいる」と教えたことに深い意味はなかったと思いますが、その言葉で犯罪にまで発展するほど針谷の心に響いたってことは同性の発言なのかな?と予想します。

 

親族もそんな情報を流して、何をさせたかったのでしょうね。
共謀してませんよね?

引用:Yahooニュースコメント

 

1年も気づかれなかったのはすごすぎて共謀を疑ってしまう人もいます。

ただ発言に深い意味はなかった可能性はあります。隣に橋本環奈ちゃんが住んでたら私も「となりにかわいい子が住んでる」って自慢すると思うので。

 

あわせて読みたい針谷啓太の屋根裏のぞき見のニュース

 

 

他のおすすめ記事一覧

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました