飯田恭平のwiki風プロフィール!年齢やキスマイにいつからいつまで在籍した? | はっちちゃんねる

飯田恭平のwiki風プロフィール!年齢やキスマイにいつからいつまで在籍した?

本サイトはプロモーションが含まれています

 

ジャニーズ事務所の性加害問題について連日さまざまなことが報道されていますが、2023年9月15日にKis-My-Ft2の元メンバー飯田恭平さんが「ジャニーズ性加害問題当事者の会」に加わったことが発表されました。

 

現在も活動しているグループの元メンバーが当事者の会に参加するのは初めてとなり、話題となっています。

 

ですが失礼ながらキスマイに飯田さんという人がいたことは今回初めて知りました。つい先月、北山宏光さんが脱退してジャニーズを退所しましたが8人組でしたっけ?

 

ということで、飯田恭平さんとはどんな人物なのか気になりまりますので

  • 元キスマイの飯田恭平のプロフィールは?
  • キスマイに在籍した期間がいつからいつまで?

 

こちらについて調査していきたいと思います!最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

元キスマイ飯田恭平がジャニーズ性加害当事者の会に合流!

 

ジャニーズ事務所の社長がジュリー藤島さんから東山紀之さんに交代し会見を行ってまだ数日ですが、日本中を巻き込む大きな騒動はおさまる様子がありませんよね。

 

ジャニーズ事務所はジャニー喜多川さんの性加害を認め、被害者への補償やケアを長い期間かけて行っていくと発表しています。

 

こうした動きの中で2023年9月15日にジャニー喜多川さんから性加害を受けた被害者たちによる「ジャニーズ性加害問題当事者の会」に、Kis-My-Ft2の元メンバーだった飯田恭平さんが合流したことが発表されました。

 

「Kis-My-Ft2」の元メンバー・飯田恭平氏が「ジャニーズ性加害問題当事者の会」(平本淳也代表)に合流することがわかった。15日に団体の公式サイトで発表された。

引用:Yahooニュース

 

キスマイといえばつい先日、メンバーの北山宏光さんが脱退し事務所を脱退したばかりですよね。北山さんの脱退が初のメンバーの脱退だと認識していたのですが違ったのですね。

 

現役で活躍するグループの元メンバーまでも被害を訴っているとなると、ジャニーズ性加害問題はさらに一波乱ありそうですよね・・・。

 

ですが、失礼ながら飯田恭平さんがキスマイにかつていたことも知らなかったものですから、どんな人なの?というのが一番気になります。

 

飯田さんのプロフィールや活動歴を調査していきたいと思います。

 

飯田恭平の年齢・身長・大学などwiki風プロフィール!

 

↑左上が飯田恭平さんです。確かに8人いますのでキスマイは8人組だったんですね。

 

飯田 恭平(いいだきょうへい)

  • 生年月日:1987年11月18日
  • 年齢:35歳(2023年9月現在)
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 身長:166cm

 

今年36歳になる年齢なので、キスマイの中だと藤ヶ谷さんと同級生となりますね。

 

飯田さんがジャニーズ事務所に入所したのは2001年8月16日で14歳の頃でした。同期入所には現在もキスマイで活動する

 

  • 横尾渉
  • 二階堂高嗣
  • 宮田俊哉

 

をはじめ、

  • NEWSの小山慶一郎
  • HeySayJUMPの藪宏太
  • 伊野尾慧

 

などがいます。ちまみに飯田恭平さんはすでに結婚もしているそうです。

 

 

飯田恭平がキスマイに在籍した期間はいつからいつまで?

 

Kis-My-Ft2が元は8人組で活動していたことは上の画像からもわかりましたが、私の記憶ではキスマイに飯田恭平さんという方がいた覚えがありません。いったいいつからいつまで在籍したメンバーなのでしょうか。

 

Kis-My-Ft2はジャニーズJr.のKis-My-Ft.とA.B.C.Jr.というユニットが合体してできたグループです。

 

Kis-My-Ft.

  • 北山宏光
  • 藤ヶ谷太輔
  • 横尾渉
  • 飯田恭平

 

A.B.C.Jr.

  • 二階堂高嗣
  • 千賀健永
  • 宮田俊哉
  • 玉森裕太

 

2つのユニットが合体して8人組のKis-My-Ft2となったのが2005年。飯田さんは2006年の春頃に脱退していますのでキスマイとしては1年ほどの活動期間だったようです。

 

キスマイがデビューしたのは2011年なので、飯田恭平さんはデビューよりも5年ほど前にすでに脱退していたことになります。なので、私のようにデビュー後のキスマイしか知らない人からは認知されていなかったのですね。

 

脱退と同時にジャニーズも退所していますが、退所理由は明かされませんでした。退所後に大学の芸術学部に入学することを雑誌で公表し、将来は舞台監督になりたいと語っています。

 

そのため学業に専念するために退所したと予想されていましたが、性加害問題当事者として名乗りを上げたということは、ジャニー氏による性暴力にとって退所を余儀なくされた可能性もあるということかもしれません・・・。

 

あわせて読みたい記事まとめ

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました