紅白歌合戦2023出演者と司会の発表いつ?日付を例年の傾向から徹底予想!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

大みそかの楽しみのひとつといえばNHK紅白歌合戦ですが、2023年もそろそろ今年の出演者の話題が盛り上がってくる時期に差し掛かってきましたね。

 

毎年、司会は誰なのか、自分の推しは出場するのか、初出場は誰なのか・・・などドキドキしながらいろいろ予想するのも楽しいです。

 

正式な司会者や出演者の発表日がいつなのか?とても気になりますよね!

 

そこで

  • 紅白2023の司会者の発表はいつ?
  • 出演アーティストの発表日は?

 

こちらについて過去の発表日の傾向から予想していきたいと思います。最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

紅白歌合戦2023の出演者発表の時期はいつ頃?

 

毎年、今年の紅白歌合戦で初出場内定の噂などが出始めると、正式な発表っていつ頃だったかな?と気になってきます。

 

例年、司会者の発表は10月か11月、出演者の発表は11月に行われています。司会者と出演者が同日に発表された年もありますが、多くは別々の発表となっています。そして、司会者の発表の方がアーティストよりも先に発表されます。

 

次の項からは過去の発表日のデータを見ながら今年の発表日はいつなのかもう少し詳しくチェックしていきたいと思います。

 

紅白歌合戦2023出演者発表いつ?

 

出場者の正式発表は例年11月に行われています。司会者の発表と比べるとそれほど毎年の発表時期に大きな開きがないため、紅白に自分の推しが出るのか気になっている人は11月に入るとドキドキし始めますね。

 

今年は11月の何日に発表になりそうか、過去10年のデータをまずチェックして予想していこうと思います。

 

【出演者発表】

発表日
202211月16日(水)
202111月19日(金)
202011月16日(月)
201911月14日(木)
201811月14日(水)
201711月16日(木)司会と同日
201611月24日(木)
201511月26日(木)司会と同日
201411月26日(水)
201311月15日(月)

 

出演アーティストは11月の3週目か4週目に発表されていることがわかります。直近5年だとすべて3週目での発表ですね。2023年の11月3週目は

 

11月13日(月)~17日(金)

 

ですので、この週はいつ発表となってもおかしくない!と心の準備をしておくと良さそうです。

 

特に一番発表日の可能性が高いかな?と目星をつけているのは11月16日(木)です。朝から超ドキドキして待ちたいと思います!

紅白歌合戦2023司会者の発表いつ?

紅白の司会者や例年10月2週目~11月3週目までに発表されていますが、11月3週目に発表となった年は出演アーティストと同日発表の時でした。

 

ここ4年は司会者は単独で発表されています。過去10年の発表日のデータはこちらです。

 

【司会者発表】

発表日
202210月10日(月)
202110月29日(金)
202010月22日(木)
201910月18日(金)
201811月9日(金)
201711月16日(木)アーティストと同日
201611月12日(土)
201511月26日(木)アーティストと同日
201410月10日(金)
201310月18日(金)

 

10月の中旬~下旬となっていた傾向が昨年は10月の上旬の発表になり、少し早まりましたね。一番前年と発表日の差が大きかった昨年は前年より19日早い発表となっています。

 

他の年は前年とほぼ同時期ということも多い中、かなり前年と時期に差があった年でした。なので今年はそれほど大きく時期のズレはないのではないか?と予想しています。

 

曜日は金曜日が一番多いですので、10月13日(金)が濃厚ではないかと予想します。

 

ぴったり10月13日でなくても10月9日~20日あたりで2023年は司会者発表がありそうだなと思っています。

 

昨年は大泉洋さん、橋本環奈さん、桑子真帆アナウンサー、サポーターに櫻井翔さんでしたね。今年は誰が司会なのか楽しみです。

 

紅白歌合戦の関連記事まとめ!

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
テレビネタ
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました