堺雅人が痩せた理由は何?役作りやストイックすぎてやつれたせいか調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

2023年9月10日の19時からVIVANT緊急生放送スペシャルが放送されました。

 

主演の堺雅人さんをはじめ、阿部寛さん、二階堂ふみさん、ドラムさんなど豪華キャストが生放送に集結しましたね。

 

その際の堺雅人さんがVIVANTの乃木の時よりずいぶん痩せているように見えたのが気になりました。

 

そこで、

  • 堺雅人が痩せた?
  • 痩せた理由は次の作品の役作り?それともやつれた?

 

こちらについて調査していきたいと思います!最後までよんでもらえるとうれしいです。

 

VIVANT祭りの緊急生放送で堺雅人が痩せた?【画像】

 

VIVANTの放送も残すところあと2話となりました。大ヒットしているためか9話の放送前は150分の緊急生放送でキャストも出演してダイジェストを振り返りました。

 

主演の堺雅人さんももちろん出演していたのですが、堺さんものすごく痩せたようにみえます。

 

VIVANTで毎週見ている乃木憂助より顔も体も一回り小さくなったような印象です。

 

トークなどを見る限り堺さんは元気そうですが、ずいぶん痩せたようにみてるので大丈夫かな?と心配になりました。

 

堺雅人が痩せた理由は何?役作りやストイックすぎてやつれたせいか調査!

 

↑こちらは第8話の時の堺雅人さんですが、9月10日のVIVANT緊急生放送のときより顔がふっくらしていますよね。

 

元がふっくらしているというより、今の堺さんが少し頬がこけたような感じです。

 

 

かなり痩せたように見えますよね。顔も体も乃木よりもひと回り小さくなった感じがします。

 

視聴者からも

 

乃木さんの事を毎週見ているからこそ、VIVANTの乃木さんである堺雅人さんが急に痩せたように感じて心配する意見が多く見られました。

 

激痩せすると体調や病気などが心配になりますが芝居にストイックで有名な堺雅人さんなので、『次の作品の役作りではないか?』という声があがっています。

 

 

 

次週の9月17日の10話がVIVANT最終話であることは発表されています。クランクアップもすでにしていますので、堺さんがすでに次の作品に向けて役作りを開始している可能性は大いに考えられますね。

 

妻の菅野美穂さんと出会ったきっかけでもある映画「大奥」に出演した際には、やせ細った男性で『腹に一物ある男』と書かれた役であったために、本当に腹に一物いれてやろうと考えて寄生虫館で寄生虫をもらおうとしたそうです。

 

さすがに寄生虫館の人に怒られてしまってもらえなかったそうですが(笑)役作りのために寄生虫までおなかにいれようとする人なんですね。

 

あとは次の作品に関係するわけではなく、出演作に全力で取り組むために毎回終わるころに痩せてしまうそうです。

 

 

堺雅人さんは自他ともに認める芝居馬鹿で、芝居は趣味なので好きなことをずっとやっているといっているくらいの俳優さんです。いつも全力で、ストイックだからこそ視聴者の心をつかんでくれるのでしょうね。

 

 

VIVANTは2ヶ月半もモンゴルで撮影を行い、過酷なロケをしながらの撮影だったそうです。ものすごいエネルギーを必要とする役柄だったことはまちがいないでしょうね。

 

緊急生放送をみると堺さんはとても元気そうでしたので、VIVANTの撮影も乗り越えていますし、大きな病気とは思えません。

 

全力でVIVANTを作り上げて少しやつれてしまっただけか、ひょっとしたら次の出演作への役作りかもしれないですね。

 

 

堺雅人が痩せたことへの世間の反応は?

堺雅人さんがVIVANT緊急生放送で激やせしたように感じたのは私だけだはなく、多くの視聴者も同じ意見だったようです。

 

他の方の意見も紹介します。

 

 

別班に配属された経緯を説明していた時に、若い頃の乃木を堺さんが演じていましたよね。顔が細くてCGかな?と思いましたが、

 

今の痩せた堺さんなら同じくらいかもしれないですね!

 

 

クランクアップしているので、ご自宅でゆっくりご飯を食べれる日もあるでしょうか?

 

 

堺さん、痩せましたけど元気がない様子や顔色が悪いということはないのでなによりです。

 

あわせて読みたい関連記事

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました