BTSジョングクの入隊日はいつ?兵役期間はいつからいつまで?除隊日も!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

BTSのメンバーで兵役にまだ行っていないRM、ジミン、V、ジョングクの4人が兵役履行の手続きを開始したことが発表されました。

 

近いうちに兵役にいくことはわかっていましたが、ついに来たか・・・という感じです。メンバーが同時に兵役履行の手続きに取りかかったと発表されるのは初めてですが、今回はバンタンのマンネ、ジョングクにスポットをあてて

 

  • ジョングクの入隊日はいつ?
  • 兵役期間はいつからいつまで?

 

こちらをまとめていきたいと思います。最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

BTSジョングクが兵役義務の履行手続きに取りかかったことを発表!

 

BTSは人気絶頂だったこともあり年上メンバー達が兵役の入隊延期をしていましたが、最年長のジンさんが2022年12月に入隊して以降、これまでにJ-HOPEさん、SUGAさんが兵役に就いています。

 

ビッヒは2025年に7人でのグループ活動を再開させる予定だと明かしていますので、今年中には残りのメンバーも兵役に行くのではないかと予想はできていましたが、とうとう発表されましたね。

 

vBIGHITは「RM・JIMIN・V・JUNG KOOKが兵役の義務を履行するための手続きに取り掛かったことをお知らせいたします」と報告。4人について「兵役の義務を履行するために準備中です」

引用:Yahooニュース

 

ヒョン達が兵役にいってからそれぞれソロ活動を頑張ってきましたが、本音をいえばやはり7人そろった姿をまた見れる日が待ち遠しいなと。

 

まとめて兵役にいってしまうのは寂しいですが、なるべき短期間でBTSのグループ活動を再開するためには仕方がありませんね。

 

今回は、特にソロ曲がビルボードで初登場1位となった黄金マンネのジョングクについて、兵役の入隊日はいつなのか?そして兵役期間がいつまでなのか、チェックしていきたいと思います!

 

ジョングクの入隊日はいつ?

 

つい先日の11月20日にソウルでショーケースを行ったばかりのジョングクですが、ついに兵役にいく手続きを開始したのですね。ショーケースまでをひとつの区切りとしていたのでしょうか。

 

気になるのはジョングクがいつ入隊するのか?なのですが、入隊日などは決まり次第追加でお知らせしますとWeverseに書かれています。

 

ですが、現段階でもざっくりとした時期を予想することはできます。

 

すでに兵役に就いているBTSの3人が兵役履行手続きを開始した時期と、実際の入隊日または社会服務要員として勤務を開始した日の関係をみてみると、

 

 兵役履行の手続きに入った

入隊(代替服務)

ジン2022年10月17日2022年12月13日
ホソク2023年2月26日2023年4月18日
ユンギ2023年8月6日2023年9月22日

 

3人は兵役履行の手続きに入ってから1か月半~2カ月弱で兵役が開始していますね。それを踏まえると、ジョングクさんの入隊日は、

 

1月の初旬~1月20日頃まで

 

この期間に入隊する可能性が高いです。

 

ジョングクの兵役期間はいつからいつまで?除隊日も!

 

 

ジョングクさんが2024年1月中には入隊するのではないかということがわかりました。では、除隊となって兵役が終了するのはいつ頃になるでしょうか?

 

韓国の兵役期間はどこの入隊するかによって期間が違っています。

 

  • 陸軍:1年6ヶ月
  • 海兵隊:1年6ヶ月
  • 海軍:1年9ヶ月
  • 空軍:1年9ヶ月

 

SUGAさんは代替服務ですが、ジンさんとJ-HOPEさんは陸軍に入隊しています。陸軍の兵役期間は1年6ヶ月と一番短いですよね。

 

ジョングクさんもヒョン達と同じように1年6ヶ月で除隊を迎える陸軍を志望すると考えられますので。除隊日は

 

2025年7月上旬~下旬

 

このようになります。2025年中にまたジョングクの活動する姿が見れそうですね!グクの坊主頭は見たことがありませんが。ジンやホソクも丸刈り姿は新鮮で似合っていました。

 

グクは坊主になってもきっとかっこいいと思うので、丸刈り姿も密かな楽しみです。

 

あわせて読みたい記事

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました