iKONワールドツアー東京公演の中止理由は?スケジュール調整ミスは本当か調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

韓国のボーイズグループiKON(アイコン)がWORLD TOURの追加公演として予定していた武蔵野の森総合スポーツプラザでの東京公演を2日間とも中止にすることを発表しました。

 

日本追加公演は10月7日、8日の東京公演と10月11日、12日の大阪公演がありますが、東京公演は延期ではなく中止だそうです。

 

理由について運営から説明はなく「諸事情により」とあります。すでにチケットは販売済みですし、公園まで1か月あまりのため宿泊先や移動手段の予約まで終えているファンが多いこのタイミングで、理由も説明されずに中止とあってコニギは困惑しています。

 

なぜ東京公演だけが中止なのか気になったので、

  • iKON東京追加公演が中止の理由はなに?
  • スケジュールの調節ミスって本当?

 

こちらについて調査していきたいと思います。最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

iKONがワールドツアーの東京追加公演の中止を発表

 

推しのライブってファンからすると生きる糧といっても過言ではないくらい大事ですし、楽しみにしているものですよね。

 

それが公演の約1か月前に中止だと発表されるなんて絶望なんですけど・・・。しかも土日公演の東京公演のほうが中止です。

 

iKONのWORLD TOURの日本公演は5月の東京と7月の大阪に終わったんですが、10月に東京と大阪で追加公演をすることが決定していました。

 

大阪公演は平日なので遠征組は土日の東京公演だけに絞って参戦予定だった人も多いはずです。東京が中止になったからといって大阪に行けるかというとそう簡単ではないですよね。

 

プレミアム席のチケットを取っていたコニギにとってはなおさら辛いことと思います。納得いかない・・・と思うのは当然でしょう。

 

なぜ東京公演が中止になってしまったのか?延期ではダメだったのか?気になりますよね。

 

iKONワールドツアー東京公演の中止理由は?スケジュール調整ミスは本当か調査!

 

iKONのワールドツアーの東京公演の中止が発表されたのは9月4日です。10月7日、8日の公演まで1カ月というタイミングですので、仕事を調節したり遠征組はホテルや交通機関への予約は済ませていた人が多いですよね。

 

LIVEが中止される場合として考えられる理由は

  • メンバーの体調不良
  • 会場の事情
  • スケジュールの問題

 

などが考えられます。他には韓国のアーティストなので兵役に行くことになったという場合もあります。7月にはメンバーのジナンが軍隊への入隊のために日本ソロ公演が中止になっていますよね。

 

ですが、東京公演の3日後に行われる大阪公演は予定通り行われることが発表されているため、メンバーの兵役や病気などが原因ということはあり得ません。

 

残る問題が会場の問題とスケジュールの問題となります。会場の事情とは

  • 会場が急きょ使えなくなった
  • 会場を抑えれていなかった
  • 席が目標値まで埋められなかった

 

などが考えられます。特に席が埋まらなかったせいではないか?と心配する意見が多く出ていますね。

 

 

絶対ないとは言えませんが、少なくとも平日の大阪公演よりは土日の東京公演の方が席は埋まりやすいはずです。なのでチケットがさばけなくて東京公演だけが中止というのはかなり不自然ですね。

 

会場が抑えられていなかった・・・とか人気グループの運営としてあるまじき失敗なのでないと願いたいです。143はコギニにあまり信用されてないのでこういう説が出ちゃったのかもしれません。

 

一番、可能性が高いと言われているのがスケジュールのミスです。東京公演初日の前日はインドネシアの番組への生放送にバビとDKが出演します。

 

生放送終了後に日本へ移動する、と飛行機の便の関係でライブまでほぼ不眠不休になるか、公演に間に合わないということになります。

 

 

これが理由だとしたらスケジュールをきちんと調節し、管理できていなかった事務所の責任といえますよね。

 

ただ、iKONはK-POPアーティストであり、コニギは彼らのパフォーマンスを一番見たいと思っています。本来であれば生放送よりもライブを優先すべきではないかなと思いますね。

 

スケジュール管理不足にしても会場を埋められなかったにしても事務所の見積もりや管理の甘さが原因と思われます。これ以上ファンをがっかりさせたらせっかくiKONに魅力があっても日本のコニギは離れてしまうかもしれませんよね・・・。

 

 

↑ぶっちゃけアーティストっていくらでもいるので。他のナムグルに行ったきり帰ってこないかも。

 

 

iKONの東京追加公演が中止になったことへの世間の声は?

 

ファンはやはり悲しんでいるか、怒っているかですよね。兵役がありますのでもう当分推しに会えないかもしれない・・・と覚悟をきめている人も多い中、最後かもしれないと思っていた中でも中止。

 

運営のミスだとしたらもうやるせない気持ちでいっぱいですよね。

 

 

 

143の信頼はかなり落ちてしまいましたね。日本って一番積んでくれる国なのにね。

 

 

もしスケジュールの都合が原因なら1公演だけでもしてほしいですよね。リハーサルができないなどの都合で難しいのかもしれません。

 

 

理由をきちんと話すべきだと思いますね。もしミスがあったなら謝罪するなり誠意をみせたほうがいいかなと。

 

LIVEに行くために働いてるっていうファンも多いですよ。推しってそれくらい大事な存在なので理解して運営してもらわないとって思います。

 

あわせて読みたい話題の記事

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました