りゅうちぇるはどうやって死んだの?首吊り自殺だったのか方法や手段を調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

タレントのryuchell(りゅうちぇる)さんが2023年7月12日に死亡したとニュースなどで連日報道されていますね。

 

所属事務所のあるマンション一室でぐったりした状態でマネージャーが発見しており、現場の状況から自殺とみて調べているとのことです。

 

現場の状況としか書いていないのでまったくわからないのですが、自殺とほぼ断定できる状態ってどんな方法で自殺をはかったのでしょうか?なぜはっきり死因を書いてくれないのか・・・よけいに気になってしまいます。

 

そこで、

  • りゅうちぇるさんはどうやって自殺をはかったの?
  • 首吊りという噂は本当?

 

こちらについて調査していきたいと思います!最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

りゅうちぇるが自殺によって死亡

 

りゅうちぇるさん、この1年ですごく女性らしくなり見た目が変化しましたよね。世間からいろいろ批判されることが多かったですが、なりたい自分になれたんだなと思って応援していたので亡くなったことは本当にショックです。

 

りゅうちぇるさんが自殺をはかったというニュースは2023年7月12日の18時45分頃に速報で入りました。

 

タレントのryuchell(りゅうちぇる)さんが12日、亡くなったことがわかった。27歳だった。12日午後5時半ごろ東京・渋谷区の所属事務所で死亡している状態で発見された。

引用:Yahooニュース

 

ぺこさんと離婚して世間から叩かれる前は明るくて天真爛漫で素直なかわいい人でしたが、性別への違和感から離婚を発表したあとはおとなしくなってしまいましたよね。

 

バッシングに傷ついている様子も見せていただけに、亡くなったことに信じられない気持ちと悲しみでいっぱいです。

 

捜査関係者によると現場の状況からりゅうちぇるさんは自殺したとみられるということですが、どういう状況だったから自殺だと考えられるのか全然説明がありませんよね。

 

市川猿之助さんの自殺未遂の時はクローゼットで首を吊った状態だったとかなりハッキリ状況が報道された記憶があるのですが、りゅうちぇるさんについてはどのような状態だったのか情報が少ないです。

 

マンションの一室での死亡なら他殺の可能性もあると思うのですが、警察が早々と自殺だと判断したことには理由がありそうですよね。

 

故人の死因について細かく詮索すべきでないかもしれませんが、あまりにも報道が少ないので気になってしまったので、りゅうちぇるさんがどのような手段で自殺を図ったのか調べていこうと思います。

 

自殺の方法を知ることで強く影響を受けてしまう人、悲しくなってしまう人は閲覧にご注意ください。

 

りゅうちぇるはどうやって死んだの?首吊り自殺だったのか方法や手段を調査!

 

りゅうちぇるさんはアンチが多かったかもしれませんがそれはアンチの声が大きすぎただけで、InstagramもTwitterもフォロワーは120万人以上いますので応援していたファンも多い人気タレントでした。

 

りゅうちぇるさんが亡くなったという一報が最初に報道された時点ですでに「自殺とみられる」と言われていました。

 

りゅうちぇるさんがマネージャーによって発見されたのが17:30頃、死亡と報道が出たのが18:45頃なので自殺と判断するのはかなり早かったですよね。

 

遺書の存在はまったく報道されていませんが、遺書があったのかもしれません。でも偽装かもしれないという可能性で一応捜査されますよね?

 

早々と現場の状況から「自殺」と判断できる亡くなり方だったことはわかります。マネージャーが通報した際には「りゅうちぇるさんが自殺未遂」と通報したそうです。

 

マネージャーから「ryuchell(りゅうちぇる)さんが自殺未遂」という110番通報がありました。

引用:Yahooニュース

 

つまり、一目見て自分で死のうとしたことがわかる状況だったんですよね。

 

それって・・・

 

 

『首吊り』しかないのではないかなと思います。

 

自殺の手段としては服毒自殺や飛び降り、練炭などもありますね。仮にりゅうちぇるさんが薬物を飲んでなくなっていたとすると、マネージャーさんは通報時に「自殺未遂」と言えるでしょうか?

 

普通の人は毒物を見る機会はないので、事務所に毒があっても「これは毒だ」とは気づかないでしょうし、息をしていなくて倒れている人を見ただけで自殺未遂だとわかる人はいないでしょう。たとえ口から血を流していても、急病かもしれませんよね。

 

練炭は比較的多く用いられる自殺方法ですが、準備が必要なことと風呂場など狭い場所でないと難しいかなと。りゅうちぇるさんが倒れていた場所は特に風呂場やトイレとは報道されていません。

 

刃物を使う可能性もありますが、自殺で刃物を使う人ってけっこう少ないんですよ。全体の5%以下です。

 

他に多い自殺方法は飛び降り自殺や電車などへの飛び込みですが、部屋の中ではできないのでりゅうちぇるさんには当てはまりません。

 

自殺で圧倒的に多く用いられる方法はやはり首吊りです。つまり死因は縊死です。

引用:自殺の手段別構成割合

 

70%以上の人は自殺の方法として首吊りをしているそうです。マネージャーが事務所に来た時はぐったりした状態だったということですから、首を吊っていてぐったりた状態だった・・・とみると矛盾はなさそうです。

 

首吊りならば一目見て「自殺かもしれない」と思いますよね。

 

自宅ではなく自殺場所を事務所にしたのは、きっと家族のことを思ってのことだろうと思います。自宅だとりゅうちぇるさんが自殺した場所にぺこさんと息子さんが住み続けるのは辛いだろうからというりゅうちぇるさんの配慮でははいでしょうか。

 

事務所の社長はりゅうちぇるさんですし、所属タレントはりゅうちぇるさんとぺこさんだけなので迷惑をかける範囲は狭いです。

 

どうような亡くなり方だったのか、自殺の手段などを報道しないのは、WHOの「自殺報道ガイドライン」に配慮してのことでしょう。近年、著名人の自殺がとても増えていますがそのたびに詳細に死因や状況が報道されたが問題視されてきました。

 

 

芸能人の自殺はどんな方法が多いの?

ここ数年で芸能人が突然、自殺してしまうという悲しいニュースがとても増えている印象がありますよね。

 

コロナのせいとかいろいろ言われてはいますが・・・。

 

主な有名人の自殺の手段を紹介します。

【首吊り】

  • 三浦春馬
  • 芦名星
  • 竹内結子
  • 上島竜兵
  • 渡辺裕之

 

【飛び降り】

  • 神田沙也加

 

芸能界でみても首吊り自殺が多いですね。自殺を図る方の70%以上が首吊り自殺だそうなので・・・。

 

りゅうちぇるの関連記事まとめ!

 

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました