証明写真ガチャの設置場所はどこ?東京以外にもある?全種類も紹介!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

赤の他人の証明写真が入ったカプセルトイ「赤の他人の証明写真」ガチャが、人気を集めています。

普通の人の本物の証明写真が入ったガチャで、これまでで1000個以上も売れているんだそうです。

 

特におじさんの証明写真が人気で、目当てのおじさんが出るまで1人で何個もガチャを回す人もいるほど。

 

全10種類だった第一弾が好評だったため、第2弾はなんと全100人分にまで種類が増えました!

 

いったいこの証明写真ガチャがどこに設置されているのでしょうか?

 

  • 設置されている場所
  • 東京以外にもガチャはある?

 

こちらについてまとめていきます!最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

赤の他人の証明写真ガチャの設置場所は?

 

赤の他人の証明写真ガチャが設置されているのは、東京の神楽坂にある「PEANUTS CLUB(ピーナツクラブ)」の入り口外側です。

 

 

設置場所のピーナツクラブは、映画「天気の子」で森嶋帆高がバイトをしていた編集プロダクション「K&Aプランニング」のモデルになったといわれている建物です。

 

 

〒162-0817 東京都新宿区赤城元町4番11号
東京メトロ東西線 神楽坂駅からは徒歩3分です。
 

東京以外の設置場所は?

 

第1弾の時もSNSを中心に「欲しい」と話題になったのですが、第2弾が発売されてから再びX(Twitter)を中心にバズリつつあります。

 

東京近郊以外の人の中にも赤の他人の証明写真ガチャが欲しいという人もたくさんいます。ほかの場所にもガチャはあるのか?調べてみると・・・

 

今の段階では証明写真ガチャが設置されているのは、東京都新宿の「PEANUTS CLUB」の入り口前の1か所のようです。

 

証明写真ガチャを設置している東葉コスモスという会社が、設置したいところがあれば相談OKだとSNSで発信しています。

 

設置条件は関東近郊のみですが、近いうちに神楽坂以外の場所でも証明写真ガチャができるかもしれませんね。

 

 

証明写真ガチャの全種類10人を紹介!

証明写真ガチャは1回300円で、第一弾は全10種類です。

年齢や性別、職業のちがう10人の証明写真のいずれか1枚が入っています。

たまに証明写真の本人直筆のサインが裏面に書いているものが入っているそうです。

ますますリアルですよね!

証明写真ガチャ

証明写真を提供した10人は、ガチャを考案したクリエイターさんの知り合いの人なんだそうです。

大学生やパート主婦、小学校の教頭先生などにお願いしてリアリティーを追求しているとのこと。

10人の中には女性男性が5人ずつですが「おじさん」が人気で、特に↑こちらのおじさんが一番人気です。

証明写真を提供していることをTwitterで公表している人がいました。

この方は現役の法政大学の学生さんだそうです。

普通の女子大生の証明写真をたくさんの人が持っているかと思うと、不思議ですよね。

名前はあえて公表されていません。

カプセルから出した時に思わず「誰やねん」とつっこみたくなることがポイントなんだそうです。

どの人がどんな職業なのか想像するのも楽しいですね!

 

 

追記!赤の他人の証明写真ガチャの第2弾は全100種類にまで増えていた!

 

発売から1年半以上経った現在でも人気の赤の他人の証明写真ガチャの種類が、10人から100人にまで大幅アップしていました!

 

これはコンプリートが難しそうですが、いきなり100人ってことはかなり売れ行きがいいでしょうね。再びブームになりそうな予感がします!

 

 

証明写真ガチャを作った人は?

このおもしろい「赤の他人の証明写真」ガチャを考案したのは、クリエイターの寺井広樹さんです。

寺井さんは銚子電気鉄道の「銚電シール」や、能動的に涙を流してストレスの解消をはかる活動「涙活」、離婚したい夫婦の前向きな誓いの場である「離婚式」プランナーなども行っています。

この証明写真のカプセルトイが生まれたきっかけは、コロナ禍でマスク生活となり素顔を見る機会が減ったことや、SNSなどの盛った写真ばかりで疲れを感じたことがきっかけです。

 

寺井さんも売れると思っていなかったそうですが、すでに1000個以上も売れるヒットとなりました。

 

Twitterなどで噂を聞いて、はるばるガチャを回しに来る人が多いようです。

証明写真ガチャの設置場所はどこ?まとめ

知らない人の証明写真がガチャになっているという珍しいカプセルトイが話題になっていました。

設置場所は現段階では新宿・神楽坂のPEANUTS CLUB(ピーナツクラブ)1箇所です。

第2弾の制作も検討中ということなので、今後設置場所が増えるかもしれませんね。

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました