【島根】三刀流の無職の男の名前と顔画像は?ワンピースのゾロになりたかった?

本サイトはプロモーションが含まれています

 

島根県で2023年7月17日に包丁1本を口にくわえ、両手にも1本ずつ持って路上にいた男が銃刀法違反で逮捕されましたが、このニュースを受けてTwitterなどでは「三刀流の無職の男というパワーワードが盛り上がっています。

 

「三刀流の無職の男」Twitterのトレンドに入っていたので思わずどういう意味かな?と気になりましたが、実際に包丁で三刀流をしようとする人がいた事件だったとは驚きです。

 

三刀流の男は銃刀法違反で逮捕されましたが、この男がどんな男でどんな事件を起こしたのか気になるので、

 

  • 三刀流の無職の男が起こした事件とは?
  • 三刀流の無職の男の名前や顔画像は?

 

こちらについて調査してまとめていきますね!最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

島根で包丁を口にくわえ両手に1本ずつ持った男が逮捕される

 

三刀流の無職の男が逮捕されたという字面をみて多くの人がイメージしたであろう姿はワンピースのゾロだと思います。それしか思いつきませんよね。

 

Twitterのトレンドワードだったで気になって調べてみたのですが、三刀流と聞いていたのですごい凶悪犯を思い浮かべていましたが、逮捕容疑は銃刀法違反です。

 

出雲警察署によりますと17日午前11時半頃、男から出雲警察署に「妻とけんかした。もう死にたい。包丁を持って外に出る」と電話があり、警察官が駆け付けると、包丁のような物を口にくわえ、両手にも1本ずつ持ち、自宅近くの路上にいる男を発見しました。

引用:Yahooニュース

 

三刀流のスタイルでいた理由が「妻とケンカした。もう死にたい」って・・・。はた迷惑には違いありませんが、理由がなんともかわいい・・・。酒を飲んでたので、酔った勢いだったのでしょうか。

 

しかも自分から警察に通報していますね。凶悪事件ではなかったですし、駆けつけた警察の説得に従って刃物は捨てたので誰も怪我はしていません。

 

さらに実は両手と口以外にズボンのポケットにもう1本包丁を入れていたので、実は四刀流だったという・・・。

 

ゾロじゃなくてこっち↓だった?のかも。

 

 

すみません、それはもうどっちでもいいですが(笑)

酔って奥さんとケンカした勢いで「死ね!」と言い張り、包丁を口にくわえてゾロのような剣士になりたかった男性ってことですかね?

無職っていうのもさらに世間の注目や反応を集める要因かと。

 

けが人などはいなくて幸いでしたが、包丁4本も持っていて、一本は口にくわえてる人を見かけたらかなり怖いのはまちがいないですね。誰なのかも気になりますがどんな姿だったのか見たいなぁと思いました。

 

【島根】三刀流の無職の男の名前と顔画像は?ワンピースのゾロになりたかった?

 

↑三刀流の無職の男が逮捕されたというニュースでほぼ全員がイメージした男はこの方かなと思います。人気漫画・ワンピースの主要キャラクターのロロノア・ゾロですよね。

 

ゾロは剣士としてすごい強いですが、麦わら海賊団の中で役職が特になく「戦闘員」なので、三刀流の無職の男=ゾロとなってしまったようですね。無職と言われてかわいそうなゾロ・・・。

 

島根県で逮捕された三刀流の男は出雲市に住む37歳の無職の男というだけで名前や顔画像は明かされていません。罪状が銃刀法違反で、誰かを傷つけたわけでなくおとなしく警察の指示にも従って逮捕されているので公開はされない可能性が高いかなと思います。

 

↓包丁をくわえた男ってどんな感じだったのか気になったのですが、報道やSNSにも画像は出ていません。

 

包丁で誰かを切りつけなかったのは良かったですが、包丁を4本も持って外に出た時間が午前11時半頃と昼間なので人通りがそれなりにあった可能性もあり、危険でしたね。

 

今回逮捕された男は妻と喧嘩したから死にたいって言ってましたが、無職と夫婦喧嘩は関係あったのかも?と勘ぐってしまいます。結婚しているなら妻としては働いてほしいでしょうし・・・。

 

逮捕される容疑者には無職の男がやたら多いです・・・。ストレスなのでしょうか?ストレスだろうと犯罪は絶対ダメですが。

 

↑女子高生にわいせつ行為をして逮捕の男。

 

 

↑持っていたうちの1本は21㎝の柳包丁だったそうなので、かなり長いですし持ってる人が外にいたらかなりビビりますね。夫婦喧嘩で刃物を持って出るのは近所の人も危険に巻き込むか危険があるのでやめてもらいたいです。

 

 

三刀流の無職の男というパワーワードへの世間の反応

事件性よりも逮捕された男が包丁をくわえた三刀流でロロノア・ゾロっぽいというところに世間が食いついたニュースです。

 

世間の反応がおもしろいので紹介します。

 

 

今回逮捕された男はただゾロへの憧れの気持ちだったと思いますが、それにしてもワンピースを模した名前や姿で犯罪をするのはやめてもらいたいですね。フィリピンから移送して逮捕された特殊猜疑グループの指示役は「ルフィ」でしたし。

次は泥棒猫のナミって出そうでこわいですね・・・。

 

 

国民の総意・・・。

 

 

三刀流の男って出てきた時はどんな恐ろしい事件かと思いましたが、ゾロっぽい恰好しただけだったのと妻と喧嘩したという理由だったことで逆に驚きました。

 

あわせて読みたい話題の記事一覧

 

人気の記事を紹介します。

 

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました