VIVANT役所広司は乃木憂助の父親?実は林遣都が生きていた説を考察!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

2023年7月期のドラマ「VIVANT(ヴィヴァン)」が豪華キャストや海外ロケなどで話題になっていますね。

 

中でも原作は演出家の福澤克雄さんの完全オリジナルストーリーということで、ドラマが放送されるまで物語の全容もほとんど秘密にされていたほど謎の多いドラマとなっています。

 

第1話が7月16日に放送され早くもいくつもの考察が繰り広げられていますが、今回は第1話の最後に登場しこの物語のキーマンのひとりであろう役所広司さんがどのような役柄なのか気になりました。

 

そこで、

  • 役所広司の役名や役柄は?
  • 乃木憂助(堺雅人)の父親で実は生きていた?

 

こちらについて調査、考察していきたいと思います!最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

【VIVANT】役所広司の役名と役柄は?二宮和也の父親役

 

役所広司さんがVIVANTに出演することは事前に発表されていましたが、役所さんと一緒に第1話の最後に登場した二宮和也さんはシークレットキャストということで、登場したあとはかなりTwitterなどで盛り上がりました。

 

 

二宮さんは役所広司さんをモンゴル語で「父さん」と呼んでいたので親子でしょうか。しかし、役所さんも二宮さんも役名はまだ伏せられたままです。公式サイトを見てもまだ役名が表示されていません。

 

 

第1話ではほんの数分の出演でしたが、公式サイトの相関図では主人公の乃木憂助の真下が役所広司さんとなっており、かなり重要な人物であることがうかがえます。

 

考察で「乃木憂助の父親なのではないか?」という意見をいくつも目にしました。

 

 

乃木憂助は野崎守(阿部寛)に両親について聞かれた時は「幼いころに亡くなった」と答えています。

 

ですが、乃木についてはかなり謎の部分が多く、生い立ちも複雑そうですので、実は生きていたという展開も大いにありうるなと。

 

その前に、役所広司さん以外にも堺雅人さん演じる乃木憂助の父親と思われる人物、さらに母親と思われる人物の描写があるのでそちらからチェックしていきたいと思います。

 

【VIVANT】乃木憂助の父親と母親は林遣都と高梨臨?

 

乃木憂助は眠っている時に夢を見てうなされるシーンが何度か出てきました。その時に乃木が見ている夢には若い男女と幼い男の子が登場します。

 

若い男女は乃木の両親で、男の子は小さい頃の乃木ではないかと予想されています。

 

 

3人は砂漠を逃げているように見えましたので、乃木が幼いころに壮絶な経験をしたであろうことが想像できます。乃木は馬にも乗れましたが馬の乗り方を「思い出した」と言っていました。

 

幼少期を砂漠で過ごした経験があることのフラグでしょうか。

 

乃木は両親はいない、幼い頃に両親は亡くなったと説明していますので、この追われている家族が乃木の両親と幼い乃木だとすると、なにかに巻き込まれて両親が死亡したという意味だと考えられます。少なくとも乃木は両親は死んだと思っているでしょうね。

 

 

VIVANT役所広司は乃木憂助の父親?実は林遣都が生きていた説を考察!

 

役所広司さんと二宮和也さんは砂漠でモンゴル語を話していましたので、バルカ共和国の人間ということになるでしょう。

 

乃木を助けてくれたアディエルとジャミーンの話をしていましたので、仲間のようです。

 

この役所さんが実は乃木の父親である林遣都さんが生きていた現在の姿なのでは?と予想する声が上がっています。

 

それは役所広司さん扮する男性が発する言葉にヒントがあったようです。

 

 

アディエルがザイールの自爆の爆発に巻き込まれて亡くなったとニノから聞かされた役所広司さんのセリフは

 

『悲しいことばかり起こるな、この大地は』

 

でした。

 

過去にもこの地で悲しいことがいくつも起こったことを連想させるセリフですね。これが乃木憂助の過去や生い立ち、砂漠で追われていた映像のことを指しているのでは?と言われています。

 

生き延びた乃木の父親がバルカ共和国に残り、現地の人として暮らしているというものあり得そうですよね。母親(高梨臨)も生きているのか、現地の人と結婚したのかはまだ不明ですが、その場合は二宮さんとは異母兄弟ということになるのでしょうか。

 

林遣都さん演じる父親が生き残った姿が役所広司さんであり、実は役所さんがVIVANTでは?という予想もあります。

 

 

すごくあえそうな展開ですが、まだまだ推理要素が多すぎますね。今後の展開から目が離せません。

 

8月13日 追加

 

役所広司さんはノゴーン・ベキという名のテントのリーダーであり、乃木憂助の父親であることが判明しました!

 

 

林遣都さんと高梨臨さんはやはり乃木の両親でした。母親は亡くなってたとのことです。

 

テントのマークはなんと乃木家の家紋だったことも判明。役所広司がダースベーダー展開が胸熱だと話題になってます。

今後の展開が楽しみですね!

あわせて読みたい気になる記事

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
テレビネタ
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました