アリーアローザがロシアのスパイは嘘?子供・旦那(家族)や経歴は?世界まる見え


元ロシアのスパイであることを告白し、話題になっているアリーアローザ(Aliia Roza)さん。

7月25日の「世界まる見え」にも出演しましたね。

現在はアメリカでモデルと広告会社社長をしています。

しかし、アリーアローザさんが元スパイというのは嘘なのでは?とも言われています。

本当のところが気になりますね。

そこで今回は、現在はインフルエンサーとなったアリーアさんの旦那や息子などの家族や、生い立ち、スパイの経歴などをご紹介していきます。


アリーアローザがロシアのスパイは嘘?

アリーアローザさんはロシアの元スパイで、麻薬組織や人身売買組織に潜入した経験があると語っています

現在は広告会社を経営しロサンゼルスの豪邸に住むアリーアさん。

スパイであったと告白するインタビューなどには応援するコメントもある一方で、「信じられない」「スパイだったはずがない」などのコメントが多く寄せられています。

ロシアから10年以上前に逃げてきたためスパイであった証拠はなく、「安全上の理由で会うことはできない」と対面を拒否したり、「安全のために名前は変えた」と言っていて、真偽が不明のままです。

また、くわしくインタビューをしてみると、胡散臭い事実が明らかになってきたというのです。

アリーアローザの子供(息子)と旦那など家族は?

アリーアローザさんには12歳の息子がいます。

アリーアローザの子供(息子)

息子の名前はプラトン君で、ロスの軍事学校へ行っているようです。

2006年にロシアのオリガルヒ(新興財閥の大富豪)の男性と結婚しますが、死別しています。

現在はアリーアさんが拠点のひとつにしているロサンゼルスのビバリーヒルズで、息子と恋人とともに暮らしています

 

アリーアさんの父親はソ連の高位の軍将校、祖父は第二次世界大戦の国民的英雄でスターリングラードの記念碑に名前を刻まれています。

アリーアローザの経歴

アリーアさんの経歴を生い立ちからみていきます。

生い立ち

旧ソビエト連邦で生まれたアリーアさん。

祖父も父も軍人であったために18歳で陸軍士官学校に送られます。

そこでプーチン大統領と同じ軍事訓練を受けたと言います。

アリーアローザは元スパイ

そして、ハニートラップの方法として誘惑の仕方や性行為のテクニックなども叩き込まれたそうです。

その美貌を活かし、ハニートラップでの任務が主な任務でした。

スパイ活動

アリーアさんにとって最後の任務は19歳の頃の麻薬密売組織への潜入です。

ナイトクラブで組織のリーダーであったウラジミールという男に近づき麻薬組織に潜入します。

しかし、このウラジミールにアリーアさんも恋に堕ちともに生活していたそうです。

 

しかし組織にアリーアさんが軍人であることがばれ、10人もの男性からリンチを受けます。

殺害されそうになったのをリーダーだったウラジミールに救出され、命拾いしました。

その事件から数か月後に、ウラジミールは殺害されてしまったそうです。

ウラジミールは亡くなる前に「何かあった時に連絡する人」の連絡先を教えてくれました。

その友人によって約1年間、匿われていたそうです。

結婚

その後、2006年にオリガルヒ(ロシアの新興財閥)だった男性と結婚します。

数年後に息子を出産しますが、アーリアさんの夫が逮捕され刑務所の中で亡くなってしまいました。

危険を感じたアリーアさんは幼い息子を連れて、ロシアを逃亡します。

トルコ、スイス、ロンドンなどを転々としたのちにアメリカのカリフォルニアに落ち着いています。

現在

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Roza 🌹 Women Empowerment Activist(@aliiaroza)がシェアした投稿

現在は広告会社を経営する社長で、モデルとしても活動しています。

アメリカに住んでいますが、ロンドンにも拠点を持っています。

インスタのフォロワー130万人以上を抱えるインフルエンサーでもあり、カンヌ映画祭に出演して世界インフルエンサー賞を受賞。

高級住宅街のロスのビバリーヒルズで26億円の大豪邸で暮らしています。

またこれからゴシップストーンテレビで「Seduce Like a Spy」という教育番組の制作も決定しています。

プロフィール

アリーアローザは何者?

Aliia Roza(アリーア・ローザ)

  • 生年月日:1984年5月18日
  • 年齢:37歳
  • 出生地:旧ソビエト連邦
  • 居住地:アメリカのカリフォルニア、ロンドン

アリーアローザのスパイの真相まとめ

ロシアの元スパイでインフルエンサーのアリーア・ローザさん。

10代後半から20代はスパイ活動により心の傷を負ったそうです。

しかし、信ぴょう性が疑われている部分もあるようです。

本当だとすると、かなり壮絶な人生ですね。

現在はロスで息子さんやパートナーと幸せに暮らしているようですね。

【関連記事】

安斉星来(せいら)高校や身長は?姉は安斉かれんってホント?

こちらの記事もよく読まれています
テレビネタ
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました