水原碧衣の年齢や本名は?結婚や家族などプロフィールを紹介!

スポンサードリンク

2020年にゴールデングローブ賞にノミネートされたハリウッド映画「フェアウェル」に出演した女優の水原碧衣(みずはらあおい)さん。

アメリカで一躍、一番話題の日本人となり注目が集まりました。

水原碧いさんは中国を拠点に女優活動をしてきたので、日本ではまだ水原さんをよく知らないという人も多いですね。

そこで今回は、水原碧衣さんのプロフィールや年齢、本名、結婚などをご紹介していきます。

スポンサードリンク

水原碧衣の年齢は何歳?

水原碧衣さんは、公式には年齢や生年月日を公表しておらず非公開となっています。

秘密と言われると知りたくなってしまうのが人間ですよね(笑)

今ある情報をもとに推測してみたいと思います。

水原碧衣さんの学歴はこちら。

200?年 京都大学法学部 卒業
200?年 早稲田大学大学院 入学
20??年 北京電影学院演技科 入学
20??年 北京電影学院演技科 首席卒業

2012年に水原さんが「水原あおい」という名前で投稿しているブログをみつけました。

ブロブによると、2012年4月時点ではすでに京都大学を卒業しています

そしてその時は東京に住んでいたようなので、早稲田大学大学院へ通っていた頃だと推測できます。

早稲田大学大学院の在学中に大学院を休学して中国の映画名門大学の北京電影学院演技科へ留学しています。

北京電影学院演技科は1年間留学し、卒業しています。

ここまで留年や浪人がなくすべてストレートにいっていたと仮定すると、2014年に北京電影学院演技科を卒業し、この時の年齢は24歳です。

なので、2021年の現在だと31歳前後ということになります!

水原さんは2月生まれで早生まれなので、次の2月で32歳になる年齢です。

水原碧衣の本名は?

水原碧衣(みずはらあおい)という名前は、実は芸名です。

水原さんの本名を調べましたが、判明しませんでした。

芸名は水原さん本人はつけたそうです。

自身の星座「水がめ座」の水も文字が付く名字の中で、響きと当時はあまりいない名字だという理由で「水原」を選びました。

碧衣は「碧」という感じが気に入っていたそうです。

とてもきれいなお名前ですよね。

2012年からすでに「水原あおい」を使っていたことから、かなり気に入っているお名前なんでしょうね。

イメージにピッタリなので、最初は本名かと思いました。

スポンサードリンク

水原碧衣は結婚して旦那はいるの?

水原碧衣さんは結婚しているのか調べましたが、旦那さんやお子さんはおらず独身のようです。

2020年10月に東スポWEBの取材の中で、日本での結婚はあきらめたと語っています。

その時に、アメリカのロスでお見合いをしようと思っていると言っています。

ひょっとしたら今頃はもうアメリカ人の恋人候補がいるかもしれませんよね♪

水原碧衣の家族構成は?

水原碧衣さんは三重県桑名市の実家があります。

母親は鍼灸院で漢方医をしている茜音さん。

女手ひとつで碧衣さんを育ててくれたそうです。

ただ、「幼少期は両親が厳しかった」と語っているので、小さい頃は父親もいっしょに暮していたのでしょう。

兄弟姉妹については情報はありませんでした。

ひとりっ子なのかもしれませんね。

水原碧衣のプロフィール・経歴は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

水原碧衣☆Aoi Mizuhara(@aoi_mizuhara)がシェアした投稿

 

誕生日:2月14日

出身地:岐阜県

身長:162㎝

小さい頃から映画が好きで女優を志していましたが、厳格な両親に反対されていました。

中学校までは成績は常にクラスで1番という優等生。

親に従って、弁護士になるために京都大学法学部を卒業しています。

夢をあきらめきれず、中国の北京電影学院演技科で徹底的に演技の勉強をします。

そして、留学生初の首席で卒業を果たしています。

幼少期に8年間中国に住んでいたことがあり、中国語が話せます。

世界人口の上位2%しか入れない「メンサ」の会員です。

スポンサードリンク

水原碧衣まとめ

ハリウッドスター水原碧衣さんの年齢や本名、プロフィールをご紹介しました。

  • 年齢は31~32歳くらい
  • 本名は不明
  • 京都大学卒業
  • メンサ会員
  • 出身は岐阜県

しばらくは日本でできることをするとおっしゃっているので、これから日本のドラマや映画にも多く出演していくかもしれませんね。

活躍が楽しみです!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました