もーちぃ(新大久保OL)年齢や仕事は?本名プロフィールも!韓国に詳しい!

本サイトはプロモーションが含まれています

日本一新大久保に詳しいOLを自称し、新大久保の話題のスポットや韓国グルメやスイーツの情報をSNSなどで発信しているもーちぃさん。

5月14日の「土曜はナニする!?」ではデヴィ夫人に新大久保を案内していました。

もーちぃさんの年齢や職業、本名などプロフィールをご紹介します。

もーちぃ(新大久保OL)年齢や本名プロフィール!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🍑 もーちぃ (모치) 🍑(@mochi_mochi_kr)がシェアした投稿

もーちぃさんは1999年2月20日生まれの24歳。(2023年12月)

 

本名は北沢桃子さんです。

 

小学生の頃から新大久保に住み、今では「日本一新大久保に詳しいOL」という肩書でSNSで発信しています。

 

美容ブログを小学生からはじめていたもーちぃさんは、自撮りを繰り返すうちにどんどん自撮りが好きになります。

好きな韓国カルチャーや新大久保の発信をするうちに、いつしかインフルエンサーの仲間入りを果たします。

 

小学校から高校まで学校になじめなかったということもあり、中学生の頃に10代が企業とともにマーケティングをする団体に加入。

 

高校2年生でWEBマガジン「SORENA」を立ち上げ、自ら記事も書いてJKライターの先駆けとなりました。

 

 

大学生になってからは「女子大生マーケター」と名乗り、TwitterやInstagramで積極的に新大久保や韓国カルチャーの情報を発信していました。

 

社会人となった現在もその活動は続いており、「日本一新大久保に詳しいOL」として、会社員をしながら情報発信や講演活動などを続けています。

 

2021年には韓国スイーツのレシピ本も出版しています。

 

 

もーちぃのOLの仕事(職業)や会社は?

もーちぃさんは新大久保や韓国について情報を発信したり、マーケターとして活躍する一方でOLとして仕事をしています。

 

会社の業種は「エンタメ企業」だそうです。

 

もーちぃ会社や仕事

 

以前のTwitterのプロフィール欄に書いてありました。

 

テレワークの日もあるようです。

また、日本で初めて韓国の制服をレンタルできる通販店「S.S.U」をプロデュースしています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🍑 もーちぃ (모치) 🍑(@mochi_mochi_kr)がシェアした投稿

もーちぃさんはとても行動力があって、エネルギッシュな人なんですね。

ふわふわした可愛らしい見た目とのギャップがすごいです。

 

 

もーちぃの大学はどこだった?

もーちぃさんが通っていた大学はどこか判明していません。

都内の大学で経営学を専攻していたそうです。

もーちぃは韓国グルメや文化にくわしい!

小学生時代から新大久保に住んでいるもーちぃさん。

もーちぃさんは日本人ですが、韓国料理にハマったことがきっかけで韓国料理の教室やイベントに顔を出すようになります。

新大久保で韓国の食べ物や音楽、ドラマが好きな人たちと交流を重ねるうちにもーちぃさん自身もどっぷり沼にハマっていたそうです。

いまでは「るるぶ」に掲載されるほどの新大久保通となりました。

 

SNSではK-POPや新大久保の話題のお店、韓国グルメ、メイクや化粧品などの情報が満載です♪

 

 

インスタグラムでは研究してうまくなったという自撮りも多数掲載されています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🍑 もーちぃ (모치) 🍑(@mochi_mochi_kr)がシェアした投稿

 

加工もしているとのことですが、盛れていますしとってもかわいいと思います♪

 

もーちぃ(新大久保OL)年齢・仕事・本名プロフィール!まとめ

日本一新大久保に詳しいOLと豪語するもーちぃさんのプロフィールを紹介しました。

  • 年齢は24歳
  • エンタメ企業勤務
  • 韓国制服レンタル通販をプロデュース

10代の頃からブログやSNS、企業のマーケティングの手伝い、ライターなどさまざまな活動をしてきています。

こちらの記事もよく読まれています
芸能人
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました