神谷宗幣の嫁が美人!子供は何人で性別は?【顔画像】馴れ初めまで政治一筋!


2022年参院選で初当選を果たした参政党の事務局長・神谷宗幣(かみやそうへい)さん。

参政党は令和2年に神谷宗幣さんが結党した政党です。

今回、参政党は国政選挙に初挑戦で、神谷さんが1議席を獲得しました。

参政党事務局長の神谷宗幣さんの家族、奥さん(妻)や子供についてご紹介します


神谷宗幣の嫁(妻)は美人!

神谷宗幣の嫁(妻)画像

神谷宗幣さんは2017年6月に神谷さんの事務所のスタッフだった奥村ふみさんと結婚しています。

奥さんの年齢は2017年12月の投稿で27歳とありますので、今年で32歳になると思われます。(2022年7月現在)

旦那さんとはひと回り程年齢が離れていますね。

とても美人な奥さまですね~。

芸能人みたいにきれいな奥さんだと評判です。

神谷宗幣の嫁 画像

ふみさんは、2014年頃から事務所のスタッフをしていたとのことです。

さかのぼると2011年9月に大分で行われた立命館アジア太平洋大学の留学生との意見交換会に、妻の奥村ふみさんも参加学生に名を連ねています。

神谷宗幣の妻(嫁)
https://www.kamiyasohei.jp/

奥さんが学生の頃からすでに親交があったようですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いいオフィス加賀 by PLORK CAFE(@iioffice_kaga)がシェアした投稿

現在は夫の神谷宗幣さんのサポートをしながら、移住先の石川県加賀市でコワーキングスペース『いいオフィス加賀 by PLORK CAFE』の運営をしているようです。

 

結婚前からスタッフとして神谷さんをサポートしてきたふみさんですが、本音では決して旦那さんに「国会議員になってほしいなどど思っていない」そうです。

ただでさえ神谷さんは全国を飛び回っているのに、よけいに家に帰って来れなくなることや、あることないこと非難されることがあることが理由です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

fumi kamiya(@fumi.okumura)がシェアした投稿

しかし、夫の理念や目的のために国会議員となる道を選ぶことを全力で支えている良き理解者のようです。

神谷宗幣の嫁(妻)との馴れ初めも政治絡み?

神谷宗幣と嫁の馴れ初め

神谷宗幣さんと嫁のふみさんは先述のようにふみさんが学生だった2011年頃から接点はあったようです。

結婚するきっかけとなったのは、2012年に神谷さんが大阪13区から出馬した衆議院選挙でした。

この時の選挙で一番応援してくれたのが奥村ふみさんだったそうです。

衆議院選挙の前年に神谷さんが立ち上げた「竜馬プロジェクト」の仲間である石川勝さんが吹田市長選挙に落選しました。

石川さんには神谷さんがお願いして市長選に出馬してもらい、共に選挙を戦いますが結果は落選。

この時にかなり参ってしまい、そばで支えてくれる人が欲しいと思ったそうです。

その後すぐにの衆院選で支えになってくれたのが奥さんということのようです。

神谷宗幣の嫁との馴れ初め

神谷宗幣さんは彼女を妻に選んだ理由として

私の散々な姿を、数年間そばで見てきても離れずに応援してくれたこと】これに尽きます。

と言っています。

奥さんはおそらく当時22歳くらいで、大学を出たばかりくらいだったと思われます。

若くして神谷さんの理念を理解し、そばで支えることができるような素敵な女性なのでしょうね。

神谷宗幣の子供は何人で性別は?

神谷宗幣さんのお子さんは4歳の息子さんと、0歳の娘さんの2人です。

神谷宗幣(そうへい)子供

  • 長男:宗志(そうし) 4歳
  • 長女:茅歩(ちほ) 0歳7か月(2022年7月現在)

2018年6月生まれの長男・宗志くんと、2021年11月生まれの長女・茅歩ちゃんです。

息子さんの名前の由来は

祖先の思いを受け継いで、リーダーの志を持って、世の中の役に立つ人になって欲しいと願い、神谷 宗志 (かみや そうし)と名付けました。

とのこと。

娘さんは

茅の花言葉は、子供の守護神、親しみ

また茅は耐久性もあり、屋根や茅の輪にも使われて人々の役に立ちます。

みんなに愛されながら力強く歩んで欲しいという意味を込めて名付けました。

引用:神谷宗幣公式サイト

という意味が込められているそうです。

神谷さんは自宅のある石川県加賀市には月の3分の1しかいないそうですが、石川にいる時はDIYをしたりお子さんとの時間も楽しんでいるようです。

息子さんはお父さんに、娘さんはお母さん似ですね。

かわいいです~。

神谷宗幣の家族は嫁と子供まとめ

参政党の事務局長で参議院議員の神谷宗幣さんの家族である妻、子供についてまとめました。

  • 嫁は奥村ふみさん
  • 子供は2人で息子、娘が1人ずつ
  • 妻との馴れ初めは選挙と政治活動一筋!

自身の想いを実現するために忙しく全国を駆け回る神谷宗幣さん。

かわいい奥さまと子供たちの支えられ、これから国会議員としての活躍も楽しみですね。

こちらの記事もよく読まれています
芸能人
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました