都成竜馬が結婚した嫁の顔画像と匂わせとは?元カノは室田伊緒女流二段?

本サイトはプロモーションが含まれています

将棋棋士の都成竜馬(となりりゅうま)七段が結婚を発表しました!

イケメン棋士として人気の高い都成竜馬七段の結婚ですから、妻となった人がどんな人なのか気になりますよね。

また、都成七段は室田伊緒女流二段と付き合っているのでは?という噂があり、今回の結婚も室田女流二段がお相手だと思った人もいるようです。

田伊緒さんは都成竜馬さんの彼女(元カノ)だったのでしょうか?

調べました!

都成竜馬が結婚!

都成竜馬七段が2022年1月17日に日本将棋連盟を通じて結婚を発表しました。

1月17日は都成七段の32歳の誕生日です。

バースデー婚だったのか、発表が誕生日となっただけなのかは明言されていません。

都成竜馬さんは谷川浩司九段の唯一の弟子として有名ですが、もちろん師匠の谷川九段にも奥さまを紹介して結婚をする報告をしたそうです。

谷川浩司九段

谷川九段は喜んで祝福してくれ、奥さまに「隣をよろしくお願い致します」と言葉をかけたとのことですよ。

谷川九段にとっても、弟子の結婚はうれしかったでしょうね。

仲がいいダニーさんこと糸谷哲郎八段には、事前に報告していたのかも気になるところですね♪

都成竜馬の嫁の名前や顔画像は?

都成七段の妻となったお方は一般人で、都成七段と同い年だそうです。

都成七段は早生まれなので、1989年生まれか1990年生まれで現在32歳の女性ということですね。

奥さまは一般の方で将棋に関わりのない方ということなので、お名前や顔は公表しないそうで見つかることはできませんでした。

都成竜馬さんの奥さまは意外にも棋士というものすら知らなかったそうです。

将棋界隈で知り合った人ではないんでしょうね。

都成さんは高校生の頃に地元・宮崎から大阪に出てきていますので、地元の方という線も薄そうです。

出会いや馴れ初めが気になりますね。

AbemaやYouTubeなどで糸谷先生あたりが聞き出してくれないですかね~(笑)

都成竜馬が結婚を匂わせ?

都成竜馬七段はイケメンでかっこいいので女性ファンも多いですね。

彼女がいそうだなというのは薄々感づいていたファンもいるようです。

ご本人が意図的に匂わせていたかどうかは定かではありませんが、家に出入りしているか同棲している人がいるのではないか?と思われていたポイントがあります。

  • フェレットを飼い始めた
  • 料理をしないのに冷蔵庫にお味噌がある
  • 太った

などがあります。

フェレットは2020年の秋ごろから飼い始めたようで、2匹います。

動物が好きな男性がフェレットを飼うこともあり得ますが、遠征などもあるので家を留守にする間にお世話をしてくれる人がいるのではないか?と推測できます。

また冷蔵庫に使いかけのお味噌が入っており、誰か料理を作ってくれる人がいるのか?と考えることができます。

ここ最近で都成さんが少し太ったので、幸せ太りなのでは?という見方もあります。

都成竜馬 結婚

確かに比較すると、ふっくらして見えますね。

フェイスラインがぼやけて、頬も肉付きが良くなっています。

年齢的なものもあるかもしれませんが、奥さまがおいしい手料理を食べさせてくれているのかもしれないですね!

 

またYouTubeで2021年に高見泰地七段と対談した時に、自身の結婚があるかについて聞かれた時には、明言せずにはぐらかしています

この時期にはもう結婚することはほぼ決定していたのかもしれないですね。

都成竜馬の彼女(元カノ)は室田伊緒だった?

都成七段と室田伊緒女流七段は同い年で、仲が良く親しげなので「いい雰囲気だ」と感じていた人もいるようです。

室田伊緒

実際には付き合ってはいなかったようですね。

同級生なので気兼ねなく話せる間柄だということなのでしょう。

室田さんよりもダニーさん(糸川哲郎八段)の方が確実にショックを受けていることでしょう・・・。

ふたりはとても仲がいいですよね。

きっと事前にお嫁さんのことも糸谷さんには紹介していたのではないでしょうか。

 

都成竜馬さんは、奨励会時代の元カノに「お前のせいで負けた」と言ってしまったことがあると告白しています。

棋士を支えるというのは大変なことなのですね…。

\都成七段の元カノのお話はこちらに記載されています/

都成竜馬の結婚した嫁まとめ!

都成竜馬七段が結婚報告をしたので、嫁について調べました。

一般の方ということで、くわいいことは公表しない方針のようです。

都成先生のYouTubeにそろって出演してくれないかなぁなどと期待してしまいます。

一緒の伴侶を得たということで、都成竜馬さんのより一層の活躍に期待したいですね!

こちらの記事もよく読まれています
芸能人
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました