壇蜜が痩せすぎ2022最新!やつれた原因は病気や拒食症?ペットが関係してる?

本サイトはプロモーションが含まれています

2022年2月26日から放送を開始したNHKの「サタデーウォッチ9」に壇蜜さんが出演し、あまりにも痩せすぎていると話題になりました。

激ヤセっぷりに病気や拒食症が心配されています。

壇蜜さんがいつから痩せたのか画像で比較しながら原因を調査しました!

壇蜜が痩せすぎ!2022最新

壇蜜さんがNHKのサタデーウォッチ9に出演した際に、やせすぎていることが話題になっています。

2021年に聖火リレーを走った時のも「激やせ」や「やつれた」と言われましたは、2022年に入ってさらにがりがりになっているようです。

画像で比較してみたいと思います。

2013年32歳

2013年壇蜜

健康的でセクシーな体です。

2019年38歳

2019年壇蜜

結婚を発表した当時は、まだやつれた感じはなく、顔がこけたり首の筋が浮いたりもしていません。

2020年39歳

2020年壇蜜

少し顔が痩せたようにも見えます。

フェイスラインがシャープになりました。

2021年40歳

2021年聖火リレー

これが「激やせ」と話題になった聖火リレーです。

腕の脂肪がごっそりなくなり、折れそうなほど細いです。

聖火リレー壇蜜

首もかなり細く、骨と皮しかないように見えます。

2021年になって急に激やせした感じですね。

サウナ番組壇蜜

BS朝日「サウナを愛でたい」に出演時。

がりがりです( ;∀;)
豊満なバストもお尻も見る影がありません・・・。

2022年41歳

サンデーウォッチ9

再び「痩せすぎ」と話題になってしまったサンデーウォッチ9出演の様子。

顔が痩せすぎてしまったので、以前よりも目がぎょろっとした感じがします。

髪にも艶がなく、ペタッとしてしまった印象を受けます。

壇蜜がやつれた原因は?

壇蜜さんが2021年の東京オリンピックの聖火ランナーで激やせしたと話題になってから、2022年現在も痩せすぎていることがわかりました。

ここ1年で急激に痩せたことが画像比較でわかりましたが、健康的な痩せ方に見えないですよね。

やつれたように見えるという意見が多いです。

原因として噂されているものは次の通りです。

  • 病気
  • 拒食症
  • 精神的ストレス

それぞれ詳しく見ていきます。

病気やがん?

壇蜜さんがあまりにも痩せすぎているために、テレビで見かけた人が心配しています。

めまいに苦しんでいると話していたという情報があり、大好きなサウナにも2022年になってからはほとんど行っていないようです。

病的な痩せ方ですよね。

今のところ大病を患っているという発表はありません

しかし、壇蜜さんには気象病貧血があるようです。

気象病とは、気象によって頭痛めまいなどさまざまな症状に悩まされる病気です。

貧血は、サウナ番組や料理番組の収録中に貧血で倒れてしまったことがあります。

気象病と貧血の症状で、食欲が落ちたり薬の副作用で痩せてしまったということが考えられます。

実は発表していないだけで他にも病気を抱えている可能性はありますね。

激やせしてしまう病気として真っ先に浮かぶのはです。

または橋本病など甲状腺系の病気も考えられます。

今も精力的にお仕事していますから、さすがに癌ではなさそうですね。

拒食症

病気ではないとすると、この極端な痩せ方は拒食症ではないか?という意見もあります。

かつての壇蜜さんは、健康的に少しムチっとした柔らかそうな体でした。

以前から食事の管理はきちんと行っていたとのことですが、これほど痩せるのはきちんと食べていないせいかもしれません。

大きな病気はなくても、精神的なストレスなどによって食事が喉を通らないような状態になっていることも考えられます。

では、精神的なストレスとはなにが原因でしょうか?

精神的ストレス

激やせ理由で一番可能性が高いのは、精神的なストレスかなと考えています。

その原因となっているのが、祖母の死とペットの死です。

壇蜜さんは2020年11月に慕っていた祖母を亡くしています

「ゴールデンラジオ」に出演したときに

「目まいとか結構ひどくって」「(体重は)ちょっと減ったんですね。お薬飲みながらやってると戻んなくなりがち」

と、祖母がなくなって精神的なダメージにより体重が減ったと発言しています。

また壇蜜さんはたくさんのペットを飼っていて、動物をとても大切にしています。

昨年ナマケモノが突然死し、つい最近の2022年2月に猫が病気で亡くなってしまったことを打ち明けています。

猫はリンパ腫を患っていて、3か月間毎日通院して抗がん剤治療も行っていたそうです。

「気が動転しちゃって」

と言っていたので、よほどショックだったのだろうとうかがえます。

おばあさまが亡くなって精神的ダメージで激やせし、体重をもどす暇もなく相次いでペットの死が重なり、まだ精神的ダメージから不調になっているのかもしれません。

壇蜜が痩せすぎでやつれた!2022まとめ

セクシーなボディで一世を風靡した壇蜜さん。

40歳を超えてもおキレイですが、急激に痩せてしまったことで心配の声が相次ぎました。

精神的なダメージやストレスから不調や拒食症になっている可能性もあります。

心配ですね。

こちらの記事もよく読まれています
芸能人
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました