渡辺優樹の交際相手の女の名前や顔画像が判明!現金の運搬役や回収役だった?

本サイトはプロモーションが含まれています

 

関東を中心に相次いだ強盗事件の指示役と見られる複数の人物がフィリピンのマニラの収容所にいるというニュースが連日報道されていますね。

 

2023年2月2日には指示役のひとりと見られている渡辺優樹が、交際相手の32歳の女に日本からフィリピンまで大金を運ばせていたことがわかったとニュースを見ました。

 

フィリピンから日本まで怪しげな大金を運んでくれて、特殊詐欺グループのリーダーと付き合う女性ってどんな女性なのでしょうか?

 

そこで今回は、

  • 渡辺優樹の交際相手はどんな人?
  • 交際相手の名前や顔画像は?

こちらについて調べてみたいと思います!

渡辺優樹の交際相手の女がフィリンピンに現金を運んでいたと判明!

 

「ルフィ」という人気漫画のキャラクターの名前で強盗の指示役をしていたと言われている渡辺優樹容疑者。マニラのビクタン収容所では賄賂を渡してかなり自由に暮らしていると言われていますね。

 

その賄賂も特殊詐欺などで得たお金なんでしょうけど・・・渡辺容疑者はフィリピンにいるので日本で詐欺をしたお金を送ってもらうなりしてもらう必要があるはずなんですよね。

 

そして、今回そのお金を運んでいたうちのひとりが特定されたというニュースがありました!

 

フィリピンを拠点にした特殊詐欺グループの渡辺優樹容疑者(38)に対し、交際相手の女が日本から数千万円の金を複数回持ち出していたとみられることがわかりました。

引用:Yahoo!ニュース

 

交際相手がお金を運んでいたのは2019年のことなので3年以上前のことのようですが、渡辺容疑者と付き合って2週間後には2000万円を日本から運んで渡辺容疑者に渡したというのです。

 

付き合ってすぐそんな危ないこと普通はできませんよね?よほどうまく言いくるめられたのか、詐欺をしたお金だとは知らなかったのか・・・気になってきました。

 

この交際相手の女が誰なのか名前や顔画像は判明しているのか、チェックしていきたいと思います。

渡辺優樹の交際相手の女の名前や顔画像は?

 

渡辺優樹の交際相手の女は2019年3月に知人の紹介でマニラを訪れて渡辺と出会って交際に発展したとのこと。その時の渡辺は実業家と自称していたようです。

 

実業家と名乗っていたから騙されていたのか・・・と思えば2019年4月には高齢者をだます特殊詐欺グループの幹部級として、「受け子」や「出し子」を勧誘するリクルーターをしたとあるので、渡辺優樹のことは詐欺師だとわかっていたはずですね。

 

交際相手は2019年11月までに少なくとも7回は日本からフィリピンへ現金を運んでいたらしく、一度に2000万円も渡辺優樹に届けることもあったようです。

 

この交際相手の女は2019年11月に当時29歳で、盗品のキャッシュカードから下ろしたお金を回収したということで逮捕され、4年6ヶ月の実刑を受けています。

 

渡辺容疑者から盗んだキャッシュカードで下ろしたお金を回収する金庫番を任されていて信頼は厚かったようですが、数か月の交際であっさり自分だけ捕まってしまったというわけですね。

 

この交際相手について実名や顔画像を探してみましたが現在は情報がありませんでした。

 

判明している情報として

  • 東京在住だった
  • 現在32歳
  • 出会って2週間で2000万円をフィリピンに運んだ
  • 2019年11月に窃盗容疑で逮捕

ということです。

 

日本からフィリピンにお金を運ぶだけならまだしも、特殊詐欺に加担していますからきちんとした真面目な人物ではないでしょうね。

 

追記!

渡辺優樹の交際相手で特殊詐欺の幹部だった女の名前は柴田千晶ということが判明しました。フィリピンで派手な暮らしをする渡辺に柴田の方がぞっこんだったそうです。

 

柴田千晶の顔画像もすでに出ています。

柴田千晶

 

渡辺優樹と出会った当時はキャバクラ嬢でした。写真を見る限り思った限り地味だな・・・と感じましたが、メイクをばっちりしたらイメージが変わるのでしょうか。

 

渡辺優樹は

彼女の男を魅了する顔立ち、はちきれんばかりのダイナマイトボディーに目がくらみ、とりこになった。

引用:Yahooニュース

 

柴田千晶は、魅力的な顔とスタイルの持ち主だったようです。

 

渡辺優樹は20代の頃にススキノのお店でナンバーワンだった女性と結婚し、すぐに離婚しています。

 

今の姿からだとあまり想像ができませんが、昔は痩せていてイケメンでモテていたそうです。

 

 

確かにけっこうイケメンかもしれないですね。なので、ススキノのナンバーワンホステスというおそらく美人であろう女性と結婚することができたんですね!

 

フィリピンへ渡ってからは、フィリピン人の女性とも結婚していました。本当にモテるのかもしれませんが・・・。

 

ただ、フィリピン人の妻はお金目当てかもしれないですよね。渡辺優樹はフィリピンで高級ホテルに長期滞在して豪遊していたらしいですから。

 

フィリピンにお金を運んでいたという恋人も、出会って数週間で特殊詐欺の一員になったところを見ると、心底惚れて手足となって働いたというよりはお金目当てだったのかもしれないですよね。

渡辺優樹や交際相手の女への世間の声!

 

2023年2月2日に一連の強盗事件の指示役とみられる渡辺優樹容疑者に、日本からお金を運搬していた恋人の存在が明らかになりました。

 

今回の恋人にお金を運ばせていたことも含めて、渡辺優樹に寄せられた世間の声を紹介します。

 

女も逮捕や

引用:Yahoo!ニュース

 

交際相手はすでに逮捕され実刑判決を受けていますが、詐欺で集めたお金を渡していたとなれば新たな罪に問われる可能性はありますね。

 

女性の名前写真すら無い現状

引用:Yahoo!ニュース

 

犯罪に加担していたなら実名を出すべきという意見が出ています。報道でも出した方がいいと思います。

 

この運搬してた女も詐欺グループの幹部級であったと書いてあるけど、それでも実刑4〜5年でしょ。なんでこんな甘いの。強盗と同じ裁量で裁いてほしい。

引用:Yahoo!ニュース

 

受け子や出し子など特殊詐欺の実行犯も刑が軽すぎるのでは?と言われています。4年で実刑が済むなら出所してまた犯罪を繰り返してしまうことも考えれますよね。

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました