前島亜美が芸能活動休止の理由はなんだった?事務所トラブルによる体調不良か調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

声優の前島亜美さんが芸能活動を再開させることをTwitter(X)で報告しましたね。それにともない活動休止で降板となっていたバンドリの丸山彩を続投することもバンドリ公式サイトから発表されました。

 

前島亜美(あみた)さんは約1年前に活動休止状態となり、2022年11月で所属事務所を退所してからは事実上の引退となっていて「消息不明」と噂されるほど。

 

新しい事務所に移籍し活動も再開するということでうれしいですが、そういえばなぜ活動休止したんだっけ?と気になりました。はっきりした理由を把握していなかったので、

 

  • 前島亜美の活動休止の理由は?
  • 体調不良ではなく事務所トラブルって本当?

 

こちらについて調査していきたいと思います。最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

前島亜美が活動再開しバンドリ丸山彩も続投へ!

 

2023年9月1日に9カ月ぶりに更新された前島亜美さんのTwitter(現X)にて活動再開を報告しました。活動を休止して丸1年だったので心配していたファンはうれしいですよね。

 

前島亜美さんが担当していた声の中でも特にバンドリの丸山彩は後任が決定していませんでしたし、人気が高く「あみたではないとダメ」と考えるファンも多かったので、続投の発表は本当に良かったです。

 

ですが、前島さんってそもそもなぜ活動休止していたんだっけ?とふと気になりました。お休みしていた経緯などを詳しく知りませんが、復帰に際してとくに理由の説明はありませんでしよね。

 

活動休止状態のさなかに所属事務所だったエイベックスマネジメントも退所しています。

 

前島亜美が芸能活動休止の理由はなんだった?事務所トラブルによる体調不良か調査!

 

前島亜美さんのファンの方はお休みした経緯や退所の流れまで把握しているかもしれませんが、私は前島さんの活動を細かく把握していなかったので活動休止となった背景を知りませんでした。

 

なんで芸能活動をお休みしていたのかチェックしてみると、2022年8月からライブなどのイベントを欠席するようになっています。

 

この時もあみたさんや事務所からなぜ出演しないのかきちんとした説明はありませんでした。そのまま事実上の活動休止状態で3か月ほど経過した頃に芸能活動を休止することと、所属事務所のエイベックス・マネジメントを退所することが発表されました。

 

報道やネットの憶測では「病気説」や「妊娠説」などが出ていましたが前島さん本人はTwitterで「体調不良という言葉に関しましては事実でもあります」とコメント。

 

 

それ以上の具体的な原因や理由は語られず、業界でも「体調不良」ということにされています。

 

でも「事実でもあります」ってめちゃくちゃ意味深ですよね?絶対これ本当の理由じゃないですよね?

 

この言い回しに私は前島さんの静かな怒りみたいなものを感じるのですが・・・。ズバっと言えない事情があったのでしょう。本当は体調不良なんかじゃないよっとファンに訴えているような気がします。

 

この書き方ならば少なくとも身体的な重病ではないと思います。事務所から言うなって言われてるんでしょうね。だからこんなハッキリしない言い方になったのではないかと。

 

声優業界って相当ハードだと聞きますよね。若い声優さんだと待遇も良くないし使いつぶすような働かせ方をするとか・・・。

 

なので、あみたさんも適応障害や鬱などの精神的な不調ではないか?と言われていますね。

 

 

前島さんが音信不通になった頃は声優の高野麻里奈さんが適応障害になり、三澤紗千香さんも精神が原因と思われる体調不良になったりしています。かなりハードなんでしょうね・・・。

 

ハードすぎることや体調不調を訴えても事務所がきちんと対応してくれなかったから音信不通になった?とか、その後も事務所とは話し合ったんでしょうけど平行線だったから退所した?と考えるとつじつまが合うなぁと。

 

妊娠説は絶対ないとは言えないですが、前島さんはならきちんと公表してくれるのでは?と思っていますので、やはり事務所とのトラブルが引き金となって精神的に追い詰められたのでは?と予想します。

 

前島さんは休止するときのコメントで「回復次第、私の言葉で思いをお話しさせていただきます」と言ってますので、説明する意志はあるんですよ。だからやっぱり事務所から言うの止められたんでしょう。

 

復帰が発表されましたので、近いうちにあみたの口から真実が明かされるのではないかと思います。

 

あわせて読みたい気になる記事!

 

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました