ヘラヘラ三銃士まりなの字が汚い!画像で下手なのはネタか本気か過去の文字と比較!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

3人組女性YouTuberヘラヘラ三銃士のまりなさんが2023年8月30日に幕張メッセで開催されたイベントで結婚したことを報告しました。

 

その後、YouTubeやSNSでもまりなさんは結婚したことを改めて報告していますが、Twitter(現X)やInstagramに投稿した直筆のメッセージについて「字が汚すぎる!」と話題になっていることを知りました。

 

直筆コメントをチェックしてみると見ると確かにけっこうなレベルで下手かも・・・。でもネットの意見を見ると「ネタでしょ?」というのを見かけました。

 

まりなさんの字が汚いのは本気なのかネタなのか気になったので、

  • まりなの字が汚いのはガチ?
  • 元から下手なのか過去に書いた字と比較!

 

こちらについて調べていきたいと思います!最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

まりなが直筆コメントで結婚を報告し字が汚いと話題!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まりなちゃん(@marinachan_0205)がシェアした投稿

 

↑8月30日に一般男性と結婚したヘラヘラ三銃士のまりなさん。実は一度もヘラヘラ三銃士の動画を見たことがないので顔も知らなかったのですが、まりなさんはとてもキレイな女性ですね!

 

8月30日にヘラヘラ三銃士は幕張メッセでライブイベントを行っていましたが、そこでウエディングドレス姿のまりなさんが結婚を報告したそうです。

 

まりなさんについて簡単に説明しておくと、

 

まりな

  • 生年月日:1992年2月5日
  • 年齢:31歳(2023年8月現在)
  • 出身地:神奈川県
  • 身長:144㎝
  • 最終学歴:立正大学中退

 

アイドルやグラビアなどをしていたこともありますが、飲み友達だったありしゃんに誘われてYouTubeをはじめて現在では176万人以上の登録者がいる人気ユーチューバーです。

 

ヘラヘラ三銃士がかわいい女性3人組ということもあり、特に10代~20代の若い女性に人気があるようです。

 

まりなさんは幕張メッセで結婚報告し、その後Twitterやインスタの個人アカウントで全文手書きのメッセージで改めて結婚を報告しました。

 

有名人が結婚した時はSNSで直接コメントを出すことは多いと思うのですが、全文手書きというのはけっこう珍しいですよね。YouTuberという芸能人よりもファンと距離が近い関係だからこそそういうのを大切にしているのかな?と好感が持てます。

 

ですが、まりなさんの文字が「あまりにも汚い」と話題になっています。おもしろがっている人もいますが、本気で嫌悪感を示す人もいてプチ炎上状態・・・。

 

いったいどれくらい汚いのか、そしてその字はネタなのかガチなのかどちらなんでしょうか?

 

ヘラヘラ三銃士まりなの字が汚い!画像で下手なのはネタなのか本気なのか検証!

 

↑こちらがヘラヘラ三銃士まりなさんが実際にSNSに投稿した手書きの結婚報告です。

 

確かになかなか個性的!まりなさんが美人なので字とルックスのギャップガすごいです。

 

しかもよく見ると「結婚に至りました」という至が到になっていて誤字ってます。まりなさんは普段から天然おバカキャラだということで、これも愛嬌ですよね。ファンは「まりなちゃんらしい」とほほえましく思っているようです。

 

文字はお世辞にもうまいとはいえないですし小学生みたいとかさんざん言われていますが、まぁそうとも言えますね。文字もナナメだし、太さや大きさも途中で変わってて『わざとかな?』とも思いましたが。

 

176万人もの登録者がいる人気ユーチューバーとはいえ、全国民に認知されているわけではありませんし、アンチもいるでしょう。ヘラヘラ三銃士をよく知らない層の一部からは、

 

『なぜあえて直筆のしたの?』とか『読む気が失せた』とか本気で呆れてる人もいます。

 

 

字の上手い下手って一朝一夕でどうにかなるものではないですし、まりなさんは下手なことはさすがに自覚していると思うので、それでも長文のメッセージを直筆で書くのは個人的には人柄の良さが出て親近感がわきました。

 

 

ファンの人の反応を見ていると、この一生懸命書いて字が汚いところまで含めてまりなさんの個性であり、まりなさんもギャグであえて手書きにしてるところはあるようです。

 

 

じゃああの字はわざとおもしろくなえうように汚くかいているのか?と過去の手書きの字をチェックしてみると

 

 

わざとじゃないですね。字が下手なのは元からだとわかります。字が汚いことも短所としてとらえることなく個性としてそれすらもネタにしているのでしょう。

 

そもそもまりなさんはきれいなお顔とは裏腹に、泥酔する動画をアップして人気を博すほど酒癖が悪くギャンブルも大好きでだらしない性格であることも隠していません。

 

そのダメっぽさがおもしろくて愛されているので、ヘラヘラ三銃士のファンは結婚報告という重要なところでも安定に字が汚くてウケてますね。

 

 

ヘラヘラ三銃士まりな以外にも字が下手や上手いと話題になった有名人!

今回はヘラヘラ三銃士のまりなさんが手書きの結婚報告コメントを出したことで「字が汚い」と話題になりました。

 

しかし、芸能人の字はけっこう話題になりやすいです。少し前には不倫を暴露された広末涼子さんの直筆の謝罪コメントが「美文字!うまい!」と話題になりました。

 

 

すごく上手ですよね。教養がある感じがします。

 

女優の石原さとみさんはまりなさんと同じく結婚報告に直筆コメントを掲載し、知性を感じて上手と言われました。

 

 

逆に字が汚いと話題になった人物として、沢尻エリカさんは薬物で逮捕され裁判の判決が出た際に直筆のコメントを出していますが字が下手だと話題になりました。

 

 

宮沢りえさんも字が個性的でギャップがあると入れていましたが、昔よりうまくなったと言われています。

 

 

スマホやパソコンで文字を打った文字を見る機会の方が多い現代ですが、有名人の文字をみると意外な発見があっておもしろいですね!

 

あわせて読みたい話題の記事一覧

 

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました