中国人へ食材は全て福島県産ですの店の店名や場所どこ?新宿の花ちゃんが看板を調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

日本に住む中国人のインフルエンサーが飲食店の店先の黒板に「中国人へ、当店の食材は全て福島県産です」と書かれていたことに激怒し、警察に通報したという動画が拡散されているのを見ました。

 

中国人インフルエンサーは差別だと怒っていますが、ネット上の日本人の意見では「差別ではない」という意見が多いようです。

 

動画にうつる店主さんの髪型がリーゼントでいかしてることもあってお店の側を称賛する声が多かったので、この看板を掲げていたお店がどこにある何という名前のお店なのか気になりました!

 

そこで、

  • 店の名前、住所は?
  • 店主が看板を書いた意図とは?

 

こちらについて調査していきたいと思います!最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

在日中国人が食材が全て福島県産ですという看板に激怒し警察に通報!

 

中国のニュースサイトがTwitterで在日中国人が日本の飲食店の黒板に書かれた「中国人へ、当店の食材は全て福島県産です」という言葉に怒って警察に通報した動画を投稿し、瞬く間に日本人の間で拡散されました。

 

 

動画の中国人男性は看板に『中国人へ』と書いているのが国籍差別だとして怒っていました。差別だと感じたとしても緊急性もないのに110番通報してるのはどうかと思いますが・・・。

 

警察官から店主へ連絡がいったのでしばらく待っていると店主がやってきますが、一瞬で目をひく立派なリーゼントヘアが素敵な男性です。

 

店主は警察官を介して中国人の通報者へ「中国人とかは関係なく、福島県産のものが嫌なのであればうちの店に入らないでくださいねということ」だと説明しますが、中国人は引き下がりません。

 

いますぐに『中国人』の文言を消すように迫り、結局お店側が折れて黒板の文字を書き換えていました。

 

動画を見るとわかりますが、警察官もとても真摯に対応してますし、店主も穏やかな口調で最後に「ごめんね」と言っています。中国人インフルエンサーはまくし立ててずっと怒ってますが・・・。

 

この動画は日本人を中心にこの中国人男性に批判が集まって炎上しています。中国からも「恥ずかしい行動」だと非難する意見も出ています。

 

おそらくこちらの店主がわざわざ「中国人へ」と人種を指定したのは、福島原発で処理水を放出したことによって中国が日本の海産物の輸入を禁止したり、福島の飲食店や大使館などへ嫌がらせの電話を行っていることと関係があるでしょう。

 

福島産の食べ物を毛嫌いする中国人の反応を見て、福島県産のものを扱う飲食店であれば知らずに食べてあとからクレームを入れられたくないなどの意図があったでのではないでしょうか。特に今は中国人からの反発が大きいので中国の方への注意喚起の意味があったのかと。

 

まさかそれでクレームになるとは驚きですし、それを警察に通報するという行為も驚きというかドン引きです・・・。不快に思ったなら警察ではなく店に直接言うべきかと。

 

とはいえ、この中国人男性の言い分や行動は日本人には不快だと感じた人が多いため、お店を称賛したりかばう意見が多いですね。私もはっきりと「福島県産を気にする人は来ないで」と言い切る店主がかっこいいなと感じました。

 

どこのお店なのでしょうか?

中国人へ食材は全て福島県産ですの店の店名や場所どこ?新宿の花ちゃんが看板を調査!

 

↑こちらはリーゼントがイケてるオーナーさんです。絶対にユーモア心がある素敵な店主に違いない・・・と期待が持てる風貌。

 

一方的にまくし立てて怒鳴られてもことを荒立てることはせず、中国人男性の言い分を聞いてあげました。オーナーにも店にも好感しかないので、お店がどこにあるのか気になります。

 

動画に看板がうつっていますが、「花ちゃん」というお店で新宿にあるそうです。お店のインスタも見つけました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Reiko Okubo(@odenhanachan)がシェアした投稿

 

黒板の文字は毎日書き換えているそうで、このように時事問題などを風刺が効いた内容を好んで書いているみたいです。

 

【詳しい場所】

〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目13−8
営業時間:17:00~翌5:00
定休日:日曜日

 

東京メトロ丸の内線新宿御苑前駅の近くです。オーナーさんはダジャレが好きな方で、普段から時事問題に絡めた内容がよく書かれているそうです。

 

 

 

↑是とも否とも言わない訴え・・・。

 

 

このダジャレとか好きすぎる・・・。

 

 

ほら、このダジャレも最高。あくまでユーモアなので、本気で「差別だ!」ってつっかかっちゃいかんのです。たぶんネタなのです・・・。もしかしたら本当に中国の人に福島県産についてクレームが入ったことがあるのかもしれないですし。

 

オーナーさん、リーゼントで強面かと思いきや、気配り上手で気さくな方だそうです!クレームに負けずにこれからもユーモアたっぷりの黒板をお願いします。

 

 

新宿の花ちゃんが中国人に通報されたことへの世間の声は?

 

 

この人が福島県産の食材を悪く言ったわけではないかもしれませんが、中国人の嫌がらせが多いのは事実なので予防策を取ったということでしょう。

 

この中国人インフルエンサーさんは「広島の特産品は原爆だ」などという動画を出している人なので、そもそも反日感情が強く、今回のクレームもわざわざ動画を取ってますし話題作りではないかと。

 

 

豚肉を食べることができないイスラム教の方が多く来る店では「豚肉を使用しています」と書いてあります。同じように福島県産を嫌がる中国人に先に教えてあげただけなのに何が悪いの?と。確かに。

 

あわせて読みたい!

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました