市川猿之助の両親はビニール袋による窒息死って本当?計画殺人がガセな理由3つ!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

2023年5月18日に歌舞伎役者の市川猿之助さんが自殺を図り、両親は死亡した件で両親の死因は向精神薬中毒と発表されています。

猿之助さんと両親が一家心中を図ったと見られていますが、両親が睡眠薬を飲んだ後に猿之助さんが顔にビニール袋をかぶせたとYahoo!ニュースでみました。

 

睡眠薬は相当な量を飲まないと死に至らないということで、睡眠薬で意識を失っただけで本当の死因はビニール袋による窒息死だったのではないかと噂になっています。

 

もし猿之助さんがかけたビニール袋で窒息したのなら自殺幇助(ほうじょ)ではなく計画的な殺人だったのでは?とも・・・。

 

噂は本当なのか?が気になるので、市川猿之助さんが

  • 両親にビニール袋をかけて窒息死させたのは本当なのか?
  • 猿之助さんによる殺人だった説はガセな理由

 

こちらについてまとめていきたいと思います。最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

市川猿之助は睡眠薬を飲んだ両親にビニール袋をかけ自殺ほう助で捜査される

 

市川猿之助さんというと歌舞伎界に精通していなくても誰もが知るような役者さんなので、どうしてこんなことになってしまったんだろうという思いが消えません。

 

猿之助さんと両親が自宅で倒れ、救急搬送されたのは5月18日。両親は死亡し司法解剖の結果、死因は向精神薬中毒とみられています。

猿之助さんが両親の自殺幇助にあたるかどうか捜査をすすめているとのことでした。

 

5月24日に文春オンラインが出したネットニュースに、猿之助さんが渡した睡眠導入剤を両親が飲んで意識を失ったあと、ビニール袋を顔にかぶせたとあります。

 

猿之助は部屋にあったビニール袋を手に取り、その顔に被せていく。そして、47年間の歳月をともに過ごした両親に、それぞれ別れを告げた。

「両親が動かなくなった後、猿之助さんはビニール袋を取り外し、“死に顔”を見たといいます」(喜熨斗家の関係者)

引用:文春オンライン

 

両親が動かなくなった後ビニールを取りはずしたとありますが、もしかして両親は睡眠薬で眠っていただけで実際の死因はビニール袋による窒息死だったのでは?と噂になっています。

 

 

もしビニール袋が原因による窒息死だった場合、自殺幇助どころか殺人になってしまうのでは?とかなり話題になっていますね。

 

確かに猿之助さんがビニール袋をかけてそれで両親が窒息死してしまったのなら、それは自殺とは呼ばないでしょうし、自殺幇助や殺人といえるかもしれません。

 

では、猿之助さんは本当にビニール袋をかぶせたのか?というのが気になります。警察からの発表ではなく、あくまで文春だけが出してる情報なんですよね。信ぴょう性がある情報なのか探っていきたいと思います。

 

市川猿之助の両親はビニール袋による窒息死って本当?父母への殺人がガゼな理由!

 

そもそも報道されている内容で納得できないというか、おかしい点っていくつもありますよね。

 

まず、両親は向精神薬中毒とみられるということですが、いわゆるOD(オーバードーズ)ってことですよね。向精神薬は薬局で誰でも買うことができるものではなく、医師による処方箋が必要です。

 

さらに、現在処方される向精神薬は安全性が高く10錠、20錠飲んだところで死に至るようなものではないと情報番組やネットニュースでもさんざん言われています。

 

具体的に言うと、有名な睡眠薬ハルシオンの場合、体重50kgの女性で150万錠服用しないと致死量になりません。

 

体重50kgあたりの女性に当てはめてみると、ハルシオン375000mgとなります。ハルシオン0.25mg錠で考えると、1500000錠服用すると致死量になります。

引用:心と体のサプリ

 

150錠じゃないですよ、150万錠ですよ。そもそも用意するの事態が無理ですよね。

 

睡眠薬で死なないってことは警察もマスコミも重々承知しているはずなんですよね。ではやはりビニール袋をかけて窒息死させたんじゃないか?って疑わしくなると思います。

 

ですが、猿之助さんが両親の顔にビニール袋を書けたという話のソースどこ?ってことになります。

 

文春は「複数の捜査関係者の話をもとに事件前後の猿之助さんの行動をたどる」としていますが、捜査関係者って誰ですかね?そんな大事な話をポロっと週刊誌に話してしまう警察の人っているんでしょうか?そんな捜査員がいたらクビになりそうですけど。

 

窒息死だったなら司法解剖で窒息死だったとわかるはずなので、曖昧に「向精神薬中毒とみられる」と言わずに窒息死だったと言えばよくないですか。死因は窒息死だったと警察側が言っていないので違うんじゃないかなぁと。

 

ビニール袋をかぶせて殺害したってことなら、容疑者になっちゃうので身柄拘束されていないとおかしいですよね。猿之助さんは普通に退院して別の病院へ移ったようだとあります。自殺未遂してるので精神病棟とかだと思います。

 

殺人の容疑がかかっているなら警察病院へ入れるなり、理由つけて拘留しませんか。放っておいたら証拠隠滅するかもしれないし、また自殺を図るかもしれません。

 

なので、警察は猿之助さんが計画的に両親を殺害したという風には見ていないと推測できます。

 

文春の中では

「両親が動かなくなった後、猿之助さんはビニール袋を取り外し、“死に顔”を見たといいます」(喜熨斗家の関係者)

 

喜熨斗(きのし)というのは猿之助さんの本名なので、猿之助さんに近しい方ということでしょう。そんなデリケートな話、警察以外にするかな?というのも疑問ですけど。言ったらとしたら自分の身内が疑われるようなことバラす人なので信用できなくないですか。

 

最初の話に戻るんですが、向精神薬中毒で自殺は無理です。それはみんな知ったうえで、でもメディアはそのように発表してる。つまり、マスコミは情報を操作します。

 

今回は警察の動きをみると、猿之助さんに殺人容疑はかかっていません。ですが、みんなが猿之助さんが窒息死させたかも?と疑うような情報を出してきています。

 

もしかして、猿之助さんは何者かにハメられたんじゃないか?っていう気がしてきます。誰が一番得をした?と考えると・・・。ちょっとこわいですけど、歌舞伎界とかって闇が深そうなので・・・。

 

現状としては猿之助さんが計画的に両親を殺害したわけではない理由として

  • 警察が身柄を抑えていない
  • マスコミは真実を隠す
  • ハメられた可能性

 

この3つが挙げられます。

 

まだ謎な要素が多すぎるので、また追加で何か情報が出たら調べていきたいと思います!

 

市川猿之助の心中騒動の記事まとめ

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました