市川猿之助の遺書の内容や中身が判明?無理心中の理由はゲイがバレたのが原因説を調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

歌舞伎役者の市川猿之助さんと両親が自宅で倒れているのをマネージャーが発見し、病院に救急搬送されたと2023年5月18日にニュースで見ました。

 

その後、父親と母親は死亡が確認され市川猿之助の自室から遺書のようなものが見つかっています。猿之助さんが自殺を図ったと見られているとのことですが、遺書の内容やどのような遺書だったのか気になります。

 

両親は亡くなってしまったので無理心中ではないかと思いますが、ポストセブンがセクハラ・パワハラを報じたスキャンダルが原因なのでしょうか?

 

猿之助さんの自殺未遂についていろいろ気になる要素があるので、

 

  • 市川猿之助の遺書の内容や中身とは?
  • 無理心中の理由や父や母との関係は?
  • ゲイをバラされたスキャンダルが原因?

 

こちらについて調査していきます。最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

市川猿之助は自殺を図り両親が死亡、遺書が見つかったニュースをチェック

 

5月18日の午前10時頃、歌舞伎役者の市川猿之助さんの自宅にマネージャーが迎えにいくと猿之助さんと父親の市川段四郎さん、母親の喜熨斗延子さんが倒れていたそうです。

 

両親はその後、死亡が確認されました。猿之助さんは意識がもうろうとした状態ですが命に別状はないとのことです。

 

自宅から猿之助さんが書いた遺書のようなメモが見つかったということですが、

 

猿之助さんは病院への搬送時に意識があり、自宅からは本人が書いた遺書とみられるメモが見つかったということで、警視庁は現場の状況などから自殺を図ったとみて、詳しい状況やいきさつを調べています。

引用:NHKニュース

 

遺書にはどのようなことが書かれていたのか気になります。なぜ両親とともに死のうとしたのでしょうか。そこには歌舞伎界を担う家系の問題が絡んでしたのでしょうか。

市川猿之助の遺書の内容や中身が判明?無理心中の理由や母と父の関係やゲイがバレたのが原因説を調査!

 

市川猿之助さんが救急搬送されたというニュースを見るまで、猿之助さんにセクハラ・パワハラのスキャンダルが出ていることは知りませんでした。今日の朝に出たネット記事NEWポストセブンに掲載されています。

 

記事は猿之助さんが弟子筋やスタッフにキスや下半身に触るなど性加害をしているというものですが、相手が男性なのでゲイであることも同時にバレされた格好です。

 

簡単にスキャンダル内容をまとめると

 

  • キスされる
  • 下半身を触られる
  • 生まれながらのお坊ちゃまなので誰も注意できない
  • キス断ったら公演スタッフから外された

 

澤瀉屋一門のリーダーで権力が絶大なのでセクハラ・パワハラに従うしかない状況だったそうです。

 

このようなスキャンダルが出た同日に猿之助さんの両親が亡くなり、猿之助さんも救急搬送されるというのは偶然とは思えませんよね。

 

市川猿之助さんは地下の自室で座った状態で見つかり、近くに遺書のような書き置きが見つかっています。

 

両親は猿之助さんとは別の場所である2階廊下であおむけに倒れていたということですが、スキャンダルを受けて「3人で死のう」と決めたのでしょうか。

 

猿之助さんは代々続く歌舞伎一家で、澤瀉屋(おもだかや)の跡取りです。伯父の市川猿翁から2012年に市川猿之助を襲名しています。

 

その市川猿翁の長男は香川照之さんで、同じく2022年にセクハラスキャンダルを暴露され数々の番組を降板しています。

 

支援者の人達に澤瀉屋はスキャンダルばかり・・・と言われてしまいかねないですね。

 

代々続く澤瀉屋の血筋に泥を塗った・・・と悲観して両親は責任を取るつもりで一家心中を試みたのかもしれません。猿之助さんは一人息子ということもあり、大切に育てられてきたものと思われます。

 

両親のほうから一緒に死のうと言ったのでしょうか。両親はなくなり、猿之助さんも首を吊った状態でしたが発見が早く命に別状はありませんでした。あと少し遅ければ亡くなっていたかと思うとぞっとします。

 

両親が自分のせいで命を絶つ決断をしたのなら、背負うものが大きい歌舞伎一家というだけあって止めることができなかったのかもしれません・・・。

 

イメージが大事な職業だというのはわかりますが、スキャンダルの時こそ両親が支えて乗り越えるという方向へ向かって欲しかったなと悔やまれます。

 

猿之助さんの遺書のようなメモはMさんという付き人と見られる方宛で「先立つことをお許しください」というような内容だったそうです。

 

ご両親のご冥福をお祈りいたします。

 

市川猿之助さんの無理心中について世間の反応は?

歌舞伎界だけでなくドラマや映画でも大活躍し、歌舞伎界のスターといっても過言ではない市川猿之助さんの無理心中騒動にはたくさんの驚きと悲しみに声が出ています。

 

 

もしスキャンダルが原因で無理心中だったのなら、ひとり生き残った猿之助さんが心配です。

 

 

市川猿之助さんはとても明るいイメージがありますよね。歌舞伎界のリーダーとして頑張っている印象があります。

 

 

猿之助さんは命に別状なしとのことですが、段四郎さんは亡くなってしまいました。四代目市川段四郎さんのファンの方に深い悲しみが広がっています。

 

あわせて読みたい気になる記事

 

市川猿之助さんと両親が倒れた原因について

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました