坂本ましろ年齢・身長体重・出身は?元JYPでダンスや歌の実力は?

本サイトはプロモーションが含まれています

坂本ましろ(舞白)さんはガルプラの最終投票で見事8位となり、デビューをつまみましたね!

ガールズプラネット999の日本人参加者の中で、もっとも注目されてきた練習生のひとりでした。

すでにデビューしているメンバーも多いガルプラ参加者の中で、ましろさんはデビューしていない組です。

それでも高い知名度と人気を誇っています。

元JYPの練習生で、ダンスの実力者でもあります。

また、NiziUのマコさんが渡韓するきっかけになった人としても有名ですね。

見た目もとってもかわいらしいので、ガルプラで初めて坂本ましろさんを知って興味を持った人も大勢いると思います。

そこで今回は、坂本ましろさんの年齢、出身、身長体重などプロフィールと経歴について紹介していきます。

坂本ましろ年齢や出身などプロフィールは?

 

本名:坂本舞白(さかもとましろ)

誕生日:1999年12月16日

年齢:21歳(21年7月現在)

出身地:東京都

所属:143Entertainment

キャッチフレーズ:海を渡ってきた魅力あふれるマシュマロ

以前はJYPの練習生でしたが、現在は143の練習生となっています。

143エンターテインメントは2020年できた新しい事務所で、今年の5月の143のInstagramでましろちゃんが紹介されています。

JYPの公開オーディンション12期の合格者で、NiziUのマコちゃんがJYP練習生を目指すきっかけとなったのがましろちゃんです。

坂本ましろの身長体重は?

ましろちゃんの身長は157㎝、体重は正確に公表されていません。

身長や体型から、体重は40kgくらいと推測されます。

顔が小さくて細いので、もっと背が高く感じますね。

K-POPアイドルは背が高い子が多いので、ましろちゃんは小柄なほうですね。

坂本ましろの経歴は?

坂本舞白さんはまだ21歳ですが、芸歴はとても長いです。

小さい頃から芸能事務所Union Rookie Room(現・UNiONエンターテインメント)に所属し、レッスンを受けています。

2012年12歳のときには、a bubbys(アルファバビーズ)というガールズユニットの一員として活躍しています。

2013年はミュージカル「ギャル内閣」、映画「SHAKE HAND」に出演。

モデル活動もしていました。

2013年 二代目ギャル内閣 新堂結心(総理大臣)役
2013年 SHAKE HAND マナ役

JYP練習生になる

坂本ましろちゃんは2016年に行われたJYP12期の公開オーディションを受け、見事2位で合格します。

当時は16歳ですが、すでにかなりのダンスの実力があったことがわかります。

↓JYP公開オーディション時のましろさん

TWICEの妹分ガールズグループとしてITZYが結成される時は、候補生として名前を連ねていました。

J.Y.Park氏からも才能認められていましたが、ITZYのメンバー入りは果たせませんでした。

JYP退所の理由は?

 

坂本ましろさんは2018年4月頃にJYPを退所しています。

ITZYのデビュー2019年2月ですが、もともと2018年春のデビュー予定でした。

ITZY加入予定だったソミのJYP退社によってメンバー変更がありました。

メンバー変更でも、ましろさんはメンバー入りしなかったということですね。

時期的に考えても、ITZYのメンバーに入れなかったためにJYPを退社したと言われています。

JYPは大手事務所とはいえ、1つのガールズグループがデビューすると次のグループ結成は早くとも3年は先になります。

当時、ITZY候補生の中で最年長だったましろさん。

3~4年もデビューを待つことはできないとの判断でしょう。

もし、少し退社を待っていたら、ましろさんがNiziUのメンバーになっていた可能性も捨てきれないですね。

実際に、ましろさんを見てJYPのオーディションを受けて練習生となったNiziUのマコさんも、ITZY候補生のひとりでした。

マコさんはJYPに残って、NiziUとしてデビューしました。

なので、ましろちゃんがデビューをあきらめずにガルプラに出演してくれたことは、本当にうれしいですね!

以前よりもさらに、美しさに磨きがかかっている気がします。

坂本ましろプロフィールまとめ

坂本ましろさんは、元JYP練習生で16歳で渡韓しています。

高い実力とかわいさを備えながら、これまでデビューをつかむことができずにいました。

しかし練習生ながら、すでにとても人気があるんですよね。

今度こそ報われて欲しいという声がたくさんSNS上にあふれています。

才能をいかんなく発揮して、ガールズプラネットではデビュー組に入ってほしいです。

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました