大谷翔平の犬の飼い主は誰?本人や水原一平はガセで代理人の愛犬の噂を調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

メジャーリーグの大谷翔平選手が2023年11月17日に満票でMVPを受賞しましたね。受賞の瞬間の映像を見ていたのですが、大谷選手は自宅と思われる場所で受賞の瞬間を迎えていましたが、大谷さんの横にワンちゃんがいました。

 

すごくかわいい犬だったんですが、大谷翔平選手って多忙なのに犬飼ってたの?とびっくりしました。今まで犬を飼っているという話は聞いたことがありませんでしたし。

 

本当に本人が飼っている犬なのか?と思いました。もしかしたらいつも一緒にいる通訳の水原一平さんの可能性もあるかも?と思ったので

 

  • MVP受賞の時大谷翔平の横にいた犬は誰の犬?
  • 大谷翔平本人が飼っている犬?
  • 水原一平さんなど親しい人の飼い犬の可能性?

 

こちらについて調べていきたいと思います!最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

大谷翔平がMVP発表でハイタッチした犬が話題!

 

今年のMVPは大谷翔平さんが受賞する可能性が高いと期待されていましたよね。日本時間の2023年11月17日にMVPの受賞が決まった瞬間は大谷選手はリモートで「MLBネットワーク」に出演していました。

 

日本でもその時の映像が流れていたんですが、大谷さんはソファにかわいらしい犬といっしょに座っていました。なんで犬??と思ったんですが、大谷さんが犬にキスをしたりずっと愛おしそうに撫でていたのが印象的です。

 

犬の方も大谷さんになついている様子だったので、大谷翔平さんはいつの間にか犬を飼ったんだな~と思ったのですが、野球選手ってすごく多忙ですよね。大谷さんは独身なので散歩や遠征の時の預け先などの手配も大変じゃないかなと。

 

さすがに犬を飼うのは現実的に厳しいかもしれないと思ったので、なついてるけど大谷さんが飼い主じゃないかもしれないと思いました。

 

受賞の時の映像やコメントからは誰の愛犬なのかわからなかったので、調べていこうと思います!

 

大谷翔平の犬の飼い主は誰?本人や水原一平はガセで代理人の愛犬の噂を調査!

 

↑大谷翔平さんがMVP受賞前にリモートでテレビ出演している時の画像です。ワンちゃんにキスしてますよね。このシーンを見た人たちによって「大谷の犬になりたい」とXでトレンドに上がったほどです(笑)

 

大谷さんのリモート出演はホテルのような立派な自宅と思われる場所のいましたし、犬にも愛情をたっぷり注いでいる様子だったので、「大谷さんいつの間に犬飼ったの?」って思いました。

 

よく考えると、この自宅っぽいリビングも犬も演出かもしれない・・・とも思えてきました。犬へ接し方も単なる犬好きの可能性もあるかもしれません。

 

ですが、いくら犬好きでも自分の飼い犬でもない犬にキスはしないかもなぁと。人様の犬に勝手にキスしたら嫌がられますよね。私だったら大谷選手のキスなら全然いいですけど(笑)

 

犬もおとなしくしていますし、ハイタッチの要求にすぐに答えるなど大谷さんにすごくなついてるように見えるので、大谷さん本人が飼っているか、とても親しい人の飼い犬で普段から犬とも交流があるんだと思います。

 

 

一番適任かなと思うのは大谷翔平さんの通訳をしている水原一平さんです。水原さんは結婚してますので、遠征の際も奥さまが犬のお世話をしてくれますよね。

 

しかも、水原さんは犬を3匹も飼っている大の愛犬家だそうです!

 

 

ですが、水原一平さんの飼い犬はフレンチブルドッグとチワワ2匹だそうですので、MVP発表の時の犬とは種類が違いますね。

 

受賞の時にいた犬は『コーイケルホンディエ』という犬種だそうです。

 

飼い主が水原さん説は消えました。

 

 

となると大谷さん本人が飼ってる説も有力になってきますね。年俸もすごい金額なのでお世話はペットシッターさんにお願いすることもできますしね。でも犬好きな大谷さんは遠征も多くて寂しい思いをさせることがわかっているのに犬を飼うかなぁって疑問です。

 

代理人のネズ・バレロさんの飼い犬なのではないか?と一部で噂になっています。大谷さんがバレロさんの愛犬を散歩させていたことがあるようです。

 

MVP受賞の時と同じ犬種っぽいですね。

 

そして、バレロさんが来た時の犬の様子の動画見ると尻尾をふりふりしてすごくうれしそうにしています。バレロさんのワンちゃんへの接し方もわが子に対するもののようですよね。

 

大谷翔平さんの横にいる犬は、カメラには写っていないバレロさんがいると思われる方向をずっと気にしている素振りがあります。リモート場所も大谷選手の自宅かと思われていますが、バレロさんの奥さまと思しき女性が映りこむ場面があるので、バレロさんの自宅なのではないでしょうか?

 

代理人バレロさんの愛犬ならば散歩させるほど仲がいいようなので、キスすることもありえるかなと。なのでバレロさんのお家の犬である説が有力かと思います。

 

とはいえ、撫でられたい、キスされたい、犬になりたいという気持ちもわかりますし、ワンちゃんかわいかったですね!

 

 

大谷翔平の犬好きエピソード!

 

大谷翔平さんが大の犬好きだというのはファンには有名は話だそうですね。私は存じ上げなかったのですが。

 

実家では小学校1年生からゴールデンレトリバーの「エース」くんを飼っていました。大谷選手はエースくんを弟と呼び溺愛していたそうです。

 

エンジェルスに入団する少し前に亡くなってしまいましたが、日ハム時代の大谷選手の背番号11はエース君の誕生日である11月11日から取ったと言われるほど大切な存在でした。

 

エースが亡くなりメジャーリーガーとなったあとは、自分で犬を飼うことはなく通訳の水原一平さんの愛犬や球団の関係者の犬をかわいがって癒されてきたそうです。

 

トレーナーさんの愛犬ジギーを特にかわいがっていて、テレビでその様子が放送されたこともあります。

 

メジャーにいってから何年も自分では犬を飼わずに関係者の犬たちに癒しをもらっていたという大谷さんですから、代理人バレロさんの犬ともすっかり打ち解けているんでしょうね。

 

あわせて読みたい気になる記事

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました