perfumeあーちゃん激やせ理由がダイエットは嘘?摂食障害や病気で痩せた噂を調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

perfumeのあ~ちゃんこと西脇綾香さんが激やせした写真に心配の声が寄せられていることについて「私は元気です」とInstagramのストーリーでコメントしたというニュースを見ました。

 

どれくらい痩せたのか気になってあーちゃんのインスタ画像を見に行くと、確かに一瞬ではあーちゃんと気づかないくらいには痩せたように見えます。あまりの細さに痩せすぎだと心配になる気持ちもわかるなと思いました。

 

あーちゃんは「数か月かけてダイエットを頑張った」と明かしていますが、この痩せ方は普通じゃないのでは?と噂になっています・・・。痩せすぎて健康的な痩せ方ではないように見えますもんね。

 

そこで、

  • あーちゃんが激やせした理由は?
  • 摂食障害(拒食症)や病気が原因?

 

こちらについて調べていきたいと思います。最後まで読んでもらえるとうれしいです!

perfumeあーちゃんが痩せすぎて拒食症を心配する声!

 

↑こちらが「痩せすぎ」と話題になったあーちゃんのインスタ画像です。perfumeのあーちゃんがニューヨークに滞在していた時の様子をInstagramに投稿したものですが、コメント欄には「痩せすぎて心配」という内容がたくさん並んでいます。

 

ネットニュースにもなったのであーちゃん自身もファンが激やせを心配していることに気づいていて、インスタのストーリー機能を使って「私は元気です~」とコメントしています。

 

「こういうニュースがたくさん出てるよ~てメールがいろんな方から来るよ 心配ありがとう! でも、私は元気です~!健康です~!」とコメント。「数ヶ月かけて鬼ダイエットがんばりましたーー!!」と明かし、「あと、心の体質改善も だから今が1番健康的で毎日が楽しいです!」とつづった。

引用:Yahooニュース

 

中には「頬がコケてる」や「病気ですか」という直球な質問をぶつけられることもあるそうです。病気ですか?と聞かれて「はい、そうです」とはなかなか答えられないのではないかと思いますが・・・。

 

数か月かけてダイエットしたとあーちゃんはコメントしていますが、本当にダイエットだけが理由なの?と疑問がわきます。

 

病気ですか?と本人に直接聞くのは失礼かと思いますが、確かに画像を見る限り細いというよりも痩せすぎという表現がぴったりなように感じますし、ガリガリに見えます。

 

歌って踊るのは体力が必要なのであまりに痩せるとパフォーマンスへ影響するでしょうし、事務所からも痩せすぎると止められそうですよね。本当にダイエットしただけなのでしょうか?

 

perfumeあーちゃん激やせの理由は?摂食障害や病気で痩せた噂を調査!

 

↑顔が小さくすぎてびっくりしました。顔の脂肪が全然なくてちょっとシワが目立つような気がします。あーちゃんがもう34歳になっていたことにも驚きました。

 

あーちゃんは10代や20代前半の頃は少しふっくらしていた印象があります。太っていたというほどではないですが、のっちとかしゆか2人が細いので体型や骨格についてかなり叩かれていたこともあったようです。

 

 

ですが、あーちゃんも2015年くらい26歳頃からかなり痩せてスリム体型になっています。努力したんだろうな~と思っていました。

 

ですが、現在はさらに痩せて「ミイラ」「ガリガリ」とまで言われるほど激やせしています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Perfume あ〜ちゃん(@a_chan.prfm_p000001)がシェアした投稿

 

特にここ最近は顔が変わるレベルにまで痩せており、偶然インスタやTwitterで流れてきた画像を見たという人からも心配の声が相次いでいる状態です。

 

 

 

摂食障害、拒食症ではないか?という意見がすごく多いです・・・。それくらい心配なレベルで痩せすぎてるってことですね。

 

あーちゃんはダイエットを頑張ったと言っていますが、頑張ってするダイエットってただ細くなればいいというものではなくてもっと綺麗になりたいと思ってするものだと思うんです。

 

多くの人が容姿を見て「え!!大丈夫?」と心配するレベルに病的に痩せることは、アーティストとして望む姿ではないはず。残念ながらその域に達するほど痩せてしまったかなと。

 

ダイエットをするうちに「もっと痩せなきゃもっと痩せなきゃ」と自分を追い詰めてしまい、周囲からは充分に痩せているのにもっと痩せようとしてしまう状態になると摂食障害(拒食症)となります。

 

拒食症は、食べることを極端に少なくし、周囲から見るとやせすぎているのに体重が増えることを恐れ、低体重を維持しようとする行動が目立つ病気です。引用:京都府精神保健福祉総合センター

 

あーちゃんのインスタのコメントに「数課が悦書けて鬼ダイエットがんばりましたーー!!あと、心の体質改善も」とあるのですが、心の体質改善って部分が気になります。

 

もしかしてメンタルが病んでいた?とも受け取れます。改善したのなら精神は落ち着いたんでしょうか。

 

太っていない人が激やせした時はガンなどの病気や精神的な病気によって摂食障害などであるパターンは多いです。

 

盲腸がんだった中居正広さん

 

拒食症を公表している遠野なぎこさん

 

 

健康的なダイエットではなく病的な痩せ方だと顔がげっそりしてしまうんですよね・・・。

 

 

あーちゃんもそのように見えたので心配ですね。perfumeは直近でもサマソニに出演してパフォーマンスをしていますので、ガンなどの重病ではないと思われます。

 

ですがダイエットを追求するあまり、摂食障害のような状態になり急激痩せてしまった可能性はあるかもしれないです。骨格のことでたくさん嫌なことも言われてきていますので。

 

あーちゃんは「今が1番健康的」と言っていましたので今は痩せすぎを自覚できたのではないでしょうか。なので、これ以上痩せてヤバくなることはないのかな?と。

 

あーちゃんがとても努力家なのは見ていてわかりますし、これからもperfumeの歌やダンスを楽しみにしているので無理のない範囲で体型維持や美容に取り組んだ欲しいですね。

 

 

perfumeあーちゃんの激やせに対する世間の声は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Perfume あ〜ちゃん(@a_chan.prfm_p000001)がシェアした投稿

 

あーちゃんが激やせしている様子はファンだけでなく、インスタやTwitterで画像を見て知ったという人も多くいます。私もそうでした。

 

初期のperfumeを知っているのであーちゃんには少しぽっちゃりしていた印象を持っているのですが、近年ではかなり痩せましたよね。

 

その痩せた姿からもさらに急激に痩せた現在の姿にびっくりした人は多かったようで、痩せていることをかわいいと誉める人よりも心配している人のほうがたくさんいます。

 

世間に意見を紹介しますね。

 

 

ここまで痩せていると拒食症を疑われてしまいますね。

 

 

ダイエットを頑張ったというわりに全然健康的な痩せ方ではないので心配になるんですよね・・・。嫌なことをたくさん言われて痩せないいけない!という強迫観念にとらわれていないか心配です。

 

 

体型について触れるのはデリカシーがないからやめるべきという意見もあります。そういうことを言われなければ芸能人の摂食障害は減りそうですよね。

 

あわせて読みたい気になる記事

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました