浜崎あゆみFNS歌謡祭2022は別人と本物どっち?顔も声も変わりすぎ!動画・画像比較

2022年12月7日にFNS歌謡祭第1夜が放送されました。

5時間の生放送の終盤に浜崎あゆみさんが登場し23年ぶりに「appears」とテレビ初歌唱の「who…」を披露しました。

久しぶりに浜崎さんをみた人から「誰?」「別人?」という声が続出しました。

顔も声も違いすぎてそっくりさんの影武者説や口パク説も出ています。

本当に本物だったのでしょうか?

FNS歌謡祭2022の浜崎あゆみさんについて、顔の変化は画像、歌声は動画で比較していきます!

浜崎あゆみFNS歌謡祭は別人の影武者だった?

浜崎あゆみさんは1999年ぶりに冬の名曲「appears」と、続けてテレビ初歌唱「who…」を歌いました。

他の出演者とは違い、生放送ではなく収録だったようです。

浜崎さんはとてもかわいくて、歌声もきれいでした。

しかし、近年の浜崎さんとかなり印象は変わっていました

声は透明感があり、抑えめ歌い方ながらappearsのリリース当時のような歌声に戻ったかのようでした。

顔はとても44歳とは思えないほど若々しくかわいかったのですが、逆にあまりにも若々しくて不自然なくらいでした。

また、顔がアップにならずカメラがずっと引きだったことや目元や頬の表情に動きが少なく感じたことから、顔に違和感を感じる人が多かったようですね。

そのため、「別人だった」「影武者」「誰?」といった意見をSNSで発信する人が多くいました。

浜崎あゆみの顔と声が変わりすぎ!

浜崎あゆみさんの顔と声が全然違うと言われているので、昔と今を画像や動画で比べてみます。

浜崎あゆみの顔の変化

20代

浜崎あゆみ 20代

30歳くらい

浜崎あゆみ

39歳

あゆ 39歳

2021年12月FNS歌謡祭(43歳)

浜崎あゆみ2021年

2022年9月ラフ&ミュージック

浜崎あゆみ 顔 変わりすぎ

40代になると、太ったや劣化などと言われることもありました。

2022年12月7日FNS歌謡祭(44歳)

浜崎あゆみ 影武者?

え。最後、誰?(^^;)

ちょっと写真の加工しすぎ?

急に年齢を逆行して若返っていってます。

浜崎あゆみFNS歌謡祭で別人説!

特に変化したといわれているのが目元です。

頬が以前よりパンパンになってしわがなくなり、表情があまり動かなくなっているように見えます。

口も少し開きにくそうでした。

そのためボトックス注射をしたのでは?と噂されています。

目尻のシワがまったくなく、目元の違和感も強いです。

浜崎あゆみ FNS歌謡祭 別人

顔は確かにかなり印象が変わりましたね。

かわいいとはいえ44歳ですから、ケアやメンテナンスをかなり頑張らないとこの若さと美しさを保つことはできないと思います。

メイク方法を変えたのもあるかもしれません。

加齢による変化で顔のアップデートもしているかもしれませんが、芸能人はみんなしていますからね・・・。

浜崎あゆみの歌声の変化

歌声がどう違っているか確認します↓

1999年当時のappears

2003年↓

懐かしい!このちょっとハスキーなハイトーンが大人気でしたね。(*´з`)かわいい(*´з`)

2019-2020年カウントダウンライブ↓

 

2021年FNS歌謡祭↓

昨年からのどに負担のない歌い方?なのか、抑えめな歌い方はしていますね。

2022年9月のラフ&ミュージック

↑この歌い方は私たちがよくしる浜崎さんのイメージ通りなきがします。

 

12月7日FNS歌謡祭第1夜↓

 

確かに近年の歌い方とは違っていますね。

最近の浜崎さんは少しハスキーな低めの声でビブラートをきかせた歌い方をしていました。

今回のappearsでは透明感のある声で抑えめな歌い方をしています。

23年前に近いですね。

appears頃のあゆといえば少し鼻にかかったハイトーンボイスが持ち味でした。

25年の歌手活動でさまざまな歌い方を習得してきたということではないでしょうか。

FNS歌謡祭の浜崎あゆみは本当に本人?

本人だと思います

さすがに地上波のテレビで別人に歌唱させることはあり得ないでしょう。

確かに44歳という年齢を聞くと驚くほど若く見えますし、顔も変わったように見えます。(筆者も当初は平子理沙かと思いました)

それはメイクやメンテナンスなどの差だと考えられます。

歌声や歌い方も最近のあゆと違っていましたが、23年前の自分を再現してみせたのではないでしょうか?

もちろん20代の浜崎さんと40代の浜崎さんではまったく同じ声ではありませんが、とても懐かしい声だなと感じましたよ。(アラフォードンピシャ世代なので)

浜崎さんはデビュー当初は突き抜ける高音が特徴的な歌い方でしたが、20代後半でも歌い方を大きく変えた時期がありました。

歳を取ると高い音が出しづらくなりますし、のどの負担などから年齢とともに歌い方を変化させる歌手はたくさんいます。

親指の形が昔と同じだという証言もあるのでご本人だと思います。

浜崎さんと言えば、昔から歌い方や顔が少しずつ変化する歌姫でしたよね。

理想の自分に近づく努力を怠たらない性分なのでしょうね。

確かに最初見た時はずいぶん顔が変わったなーとは思いましたが、いろいろな感じ方があると思います。

浜崎あゆみFNS歌謡祭2022は誰?影武者か本物どっち?まとめ

浜崎あゆみさんがFNS歌謡祭に出演した時にかなり顔が変わったように感じたことと歌い方や声も違う人に感じたという人が多かったです。

確かに顔や歌い方や声は近年の浜崎さんとは違っていました。

しかし影武者ではなく本人ではないかと考えられます。

あゆは25年近くも歌い続けていますし、今では2児のお母さんになりました。

44歳とは信じられないですね。

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました