箱根駅伝フリーザ軍団の正体は何者?画像で素顔や職業など経歴を調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

毎年恒例のお正月イベントのひとつといえば、1月2日、3日の箱根駅伝ですね。

予選を勝ち抜いた大学生たちの熱い走りが見られるとあって、テレビでつい何時間も見入ってしまうファンも多いです。

沿道応援にも大勢が詰めかける箱根駅伝で、毎年フリーザのコスプレをして沿道応援するフリーザ軍団が現れることが名物となっています。

今回は箱根駅伝2023の沿道応援に出没する

  • フリーザ軍団は誰で正体は何者?
  • 活動目的
  • 出没場所は何区のどこ

こちらについてまとめていきます。

箱根駅伝をフリーザ軍団が応援

箱根駅伝はテレビ中継されていて走っている選手をテレビ越しに応援できますが、沿道で応援する観客の姿もけっこうしっかりと映り込みます。

その観客の中に2011年頃から毎年、フリーザの格好をした数人組のフリーザ軍団がいると話題になっています。

フリーザとは人気漫画「ドラゴンボール」の敵キャラですね。

フリーザ様の格好をした一行は毎年流行のダンスを踊って選手たちに声援を送っており、その姿がSNSで拡散されています。

今となってはすっかり名物となっていて現地では他県からフリーザ軍団に会いに行って写真撮影をお願いされたり、テレビ中継ではいつフリーザ軍団が映るのか心待ちにしているファンもいるほど。

このフリーザ軍団の正体とはどんな人たちなのでしょうか?

箱根駅伝フリーザ軍団の正体は何者?

フリーザ軍団の初期メンバーは、ノーマルなフリーザの格好をした両サイドの4人です。

フリーザ様4人の正体は一般人で箱根駅伝の経路である神奈川県中郡二宮町立二宮小学校、中学校のからの幼なじみです。

2007年頃から箱根駅伝の応援をはじめて、最初の頃はフリーザではなくマイケルジャクソンやカオナシなどバラバラでした。

2011年頃から現在の集団フリーザに落ち着いたそうです。

頭にシャケの被り物をしているフリーザ様はシャケーザさんです。

2019年にフリーザ軍団にアプローチをかけて、仲間に加入しました。

箱根駅伝フリーザ軍団の素顔の画像や経歴は?

フリーザ軍団の初期メンバーさんは、普段はサラリーマンとのこと。

素顔や年齢は公開されておらず秘密とのことです。

二宮町は彼らの地元なので、地元の方は素顔も知っている可能性が高いですね。

フリーザ軍団が走者に声援を送る際に踊るダンスは、毎年1月2日に練習してのぞんでいるそうですよ。

2019年にフリーザ軍団の仲間入りをしたシャケーザさんは本名は山口清孝さんです。

普段はボーカルユニットSHAKE HEADとして活動する歌手です。

シャケーザさんは素顔が公開されています。

素顔はイケメンですね!

もともとシャケの被り物をしたフリーザのコスプレでライブなどを行っていたシャケーザさん。

同じフリーザ系として箱根のフリーザ軍団へのあこがれる気持ちから接触を試みて、2019年に軍団に入れてもらったとのことです。

シャケーザさんいわく、先輩フリーザたちは「めちゃめちゃいい人」だそうですよ。

箱根駅伝フリーザ軍団の活動目的は?

活動の動機は初期メンバーが地元二宮にみんなが帰郷する正月の時期に「何かやろう」と始めたそうです。

あとから加入したシャケーザさんは「目立ちたい」という気持ちもあったといいます。

しかし、新型コロナで沿道応援の自粛が呼びかけられた2021年と2022年はフリーザ軍団は沿道には現れず、シャケーザさんも自宅応援する様子をネット配信しました。

ただの目立ちたがり屋ではなく、モラルやルールを守り駅伝を盛り上げたいと願い、選手を応援するのが一番の目的だということですね。

箱根駅伝フリーザ軍団の正体と場所どこ?まとめ

箱根駅伝で毎年復路7区に出没して沿道応援するフリーザ軍団についてまとめました。

  • 普段はサラリーマンや歌手
  • 二宮小学校、中学校からの友人グループ
  • 地元から駅伝を応援するのが目的

箱根駅伝の名物観客となっているフリーザ軍団。

今年はどんなダンスをしてくれるのか楽しみですね。

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました