紅白歌合戦2022安全地帯の出演時間は何時から?歌う曲と生歌か収録どっち?

本サイトはプロモーションが含まれています

第73回紅白歌合戦に37年ぶりに安全地帯が出場することになりました。

安全地帯としては1985年以来2度目の出演となります。

待ちわびていたファンからすれば、リアルタイムで絶対に視聴したいですよね。

今回は、2022年紅白歌合戦の安全地帯の

  • 出演時間は何時から?
  • 歌唱曲
  • 生出演か収録か

こちらについて紹介していきます。

紅白歌合戦2022安全地帯の出演時間は何時から?

紅白で安全地帯が何時何分頃に出演するのかは発表されていません。

出演順から割り出した予想時間は

23:00~23:30

です。

紅白歌合戦は19:20~23:45までなので、安全地帯の出番はかなり終盤ということですね。

紅白歌合戦2022安全地帯の出演順タイムテーブルは?

安全地帯は今回、特別企画での出演となっています。

出演の順番はすべてのプログラムの48番目で、番組の終盤です。

安全地帯のあとには石川さゆりさん、特別企画枠の桑田佳祐 feat. 佐野元春, 世良公則, Char, 野口五郎、紅組トリのMISIAさん、大トリの福山雅治さんのみとなっています。

一番盛り上がるクライマックスが出番です。

37年ぶりに人気バンドが出場するとあって、紅白2022の目玉企画のひとつとしているようですね。

紅白歌合戦2022安全地帯が歌う曲は?

紅白で披露する曲はすでに発表されています。

I Love Youからはじめよう

こちらを歌います。

1988年に発表した18枚目のシングル曲で、名曲ですね。

久しぶりの出場なので『ワインレッドの心』を予想している方が多かったです。

「I Love Youからはじめよう」は先日亡くなったドラムの田中裕二さんが、1996年のライブでボーカルをつとめた思い出の曲なので選曲された可能性があります。

田中さんの分もメンバーが想いを込めて演奏してくれることでしょう。

紅白歌合戦2022安全地帯は生出演と収録どっち?

安全地帯の出演が生出演なのか収録かどちらなのか気になっている方が多いです。

NHK関係者によると、安全地帯の出演は収録予定とのことですでに収録は終えているそうです。

2020年にボーカルの玉置浩二さんがソロで紅白出場した際も事前収録でした。

玉置さんが観客と口論をしたり暴言を吐いたり、ドタキャンや遅刻などの過去のお騒がせイメージから事前収録になったと言われています。

しかし玉置さんは日本有数の歌唱力として知られていますので、絶対に生歌がいいという意見があがっています。

田中裕二さんがお亡くなりになったことを受けて「演出を変えて対応する可能性がある」とのことなので、生出演が実現してくれるとありがたいですよね。

ファンとしては同じ時間を共有したいですからね。

紅白歌合戦2022安全地帯の出演時間は何時から?まとめ

紅白歌合戦2022に37年ぶりの出場が決まった安全地帯について、出演時間や歌唱曲、収録か生出場かをまとめました。

  • 出演時間は23:00~23:30
  • 曲は「I LOVE YOUからはじめよう」
  • 事前収録の可能性が高い

2022年の締めくくりに紅白で安全地帯の歌が聴けるなんて最高ですね。

終盤で眠くなる時間ですがどうかお見逃しなく。

こちらの記事もよく読まれています
テレビネタ
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました