りゅうちぇるの性自認は女で恋愛対象は男?離婚理由は性別変更するため?

本サイトはプロモーションが含まれています

 

おしどり夫婦で有名なぺこ&りゅうちぇる夫妻が離婚を発表しました。

人生のパートナーとしてこれまで通り家族として息子さんと3人で暮らすとのことですが、ではなぜ戸籍上の夫婦関係を解消する必要があったのか疑問ですよね。

 

2人のインスタグラムの報告には、離婚理由の核心ははっきりと書かれていません。

実はりゅうちぇるさんの性自認が女性で、恋愛対象が男性である(ゲイ)ために精神的に苦しくなったのではないかと言われています。

くわしく調査しました!

 

【関連記事】

りゅうちぇるの女子化がすごい!胸があるけど女性ホルモン注射か豊胸手術した?

 

りゅうちぇるの性自認は女で恋愛対象は男?

 

りゅうちぇるさんとぺこさんはそれぞれのインスタで、離婚について長文のコメントを出しています。

 

その中に、りゅうちぇるさんの「性自認は女性である」ことや「恋愛対象は男性である」ことをうかがわせる記述があります。

 

離婚からしばらくすると、見た目やしぐさがどんどん女性らしく変貌していきましたね。

オネエ?

これまで皆さまに多様な生き方を呼びかけてきた僕なのに、
実は僕自身は、”夫”らしく生きていかないといけないと自分に対して強く思ってしまっていました。

“夫”であることは正真正銘の”男”でないといけないと。

父親であることは心の底から誇りに思えるのに、自分で自分を縛りつけてしまっていたせいで、”夫”であることには、つらさを感じてしまうようになりました。

引用:ryuchellインスタグラム

 

もちろんわたしは人生すべてをかけてりゅうちぇると結婚したし、一生こうしていけると本気で思えたからこそ、息子にも出会えました。

だから正直、墓場まで持っていってほしかったと一瞬たりとも思ったことはないと言えば嘘になります。

引用:Pecoインスタグラム

 

こちらの文章からは「男」にカテゴライズされるりゅうちぇるさんの苦悩と、これまでは性自認は男性であるとぺこさんに伝えていたことがわかります。

 

もともとメイクやかわいいものが大好きと公言し、ジェンダーレス男子の先駆けとなったりゅうちぇるさん。

はじめてテレビに出演したときから話し方もオネエ口調で、それがりゅうちぇるさんの個性のひとつでした。

 

ここ最近ではテレビ出演は減らしているものの、以前よりも女性らしいメイクや服装などをするようになっていました。

そのためファンからは『りゅうちぇるが女性化している』とささやかれていたほど。

 

本心はジェンダーレス男子ではなく心は本当に女性だったと最近になって気づいたということなのでしょうか。

 

ぺこさんに出会ってはじめて女性を愛せたので、このまま普通の男性として家庭を築こうとしたと読み取れます。

 

結婚した時はまだ若かったので、当時は自身の本当の性自認に気づけていなかったのかもしれませんね。

 

 

ゲイ?

ぺこさんとりゅうちぇるさんのインスタの報告からは、りゅうちぇるさんの本来の恋愛対象者が男性であることも匂わされています。

 

まずりゅうちぇるには、出会ってくれて、好きになってくれて、ましてやはじめて女性を好きになってくれたのがわたしだなんて、

りゅうちぇるもえらいこっちゃやなぁと思うほど笑、そして結婚してくれて、

かけがえのない宝物 息子と出会わせてくれて、ほんとうに感謝してもしきれません。

引用:Pecoインスタグラム

 

8年前にてこと出逢い、僕はてこを好きになりました。
女性を好きになることは、僕の人生の中で、初めての事でした。

てこはそんな僕に自信をくれて、男としての幸せを教えてくれました
お付き合いしていく中で、こんなにも楽しくて、お互いを高め合えて、辛い時も乗り越えられる。

そんな関係性を、そんな愛を、自分が女性と築けるとは思ってもいませんでした

引用:ryuchellインスタグラム

 

この内容から、りゅうちぇるさんはぺこさんと出会うまで女性を好きになったことはなく、女性とパートナーになる未来を想像したこともないということがうかがえますね。

ぺこさんのコメントに「墓場まで持っていってほしかった」とありますが、女性を恋愛対象として見れないというぺこさんにとってショッキングな告白があったと推測できます。

 

性自認が男性であれば同性愛者(ゲイ)ということになりますが、りゅうちぇるさんは性自認が女性の可能性が高いのでオネエですね。

 

りゅうちぇるがぺこと離婚したのは性別変更するため?

 

2人の文章からりゅうちぇるさんはLGBTで性対象が男性であると読み取れますが、お互いを愛する気持ちに嘘偽りはないとしています。

性別を超えた愛ということなのでしょう。

 

今後も人生のパートナーとして、1人息子のリンク君の親として一緒に暮らしていくとしています。だとすると、わざわざ離婚しなくてもいいのではないか?と考える人も多いですよね。

 

SNSなどの世間の予想では

  • りゅうちぇるに彼氏や恋愛相手がいるのではないか(浮気)
  • 性転換や性別変更をしたいのではないか

などの言われています。

 

個人的にはりゅうちぇるさんが浮気しているや好きな人ができたということではないように感じました。

 

世間からの「パパ」「夫」「男」として求められるものが辛くなったということなのかな?と解釈しています。

 

りゅうちぇるさんは性別の違和感で苦しんでいたので、戸籍を女性に変更する可能性はあるかもしれません。

 

女性らしい体に性転換手術やホルモン治療などをしていきたいという願望が生まれた可能性もありますね。女性化していきたので離婚する必要があったのかもしれません。

 

日本ではあまりいませんが、外国だとレズビアン同士のカップルが子供を持つことがあります。

 

将来的にお母さん2人と息子さんという家族になる日がくるかもしれませんね。新しい家族の形として素敵だと思います。

 

 

りゅうちぇる&ぺこ離婚の世間の反応

ぺこさんとりゅうちぇるさんの離婚は世間にも衝撃が走っています。

世間の反応をご紹介します。

 

残念ながらりゅうちぇるさんへは批判の声が多いです。ぺこさんの懐の深さを賞賛する意見や、ぺこさんのメンタルを心配する人も多いですね。

 

しかし、ふたりの選択を応援したいという人もたくさんいます。温かく見守りたいですね。

 

※2023年7月12日、りゅうちぇるさんが27歳の若さでお亡くなりになりました。心よりご冥福をお祈りいたします。

 

りゅうちぇるの関連記事まとめ!

 

 

 

りゅうちぇるの女子化がすごい!胸があるけど女性ホルモン注射か豊胸手術した?

りゅうちぇるが気持ち悪くなった!自分勝手で育児放棄して女磨きがヤバい?

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました