塩塚徹仁の小学校は志免中央と判明?顔画像やわいせつの余罪も調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

福岡県の小学校で授業中に女子児童の太ももなどを触ったとして小学校教師の塩塚徹仁(あきひと)容疑者が逮捕されたと2023年5月23日のニュースで見ました。

 

どこの小学校の先生だったの?と気になりますよね。また、2度にわたり女子児童の下半身を触ったとあるのですが、常習犯の可能性を感じます。

 

小学生の娘がいる身としてはどこの学校のどんな先生なのかは気になるところなので、

 

  • 塩塚徹仁の勤務する小学校はどこ?
  • 塩塚徹仁の顔や余罪・評判は?

 

こちらについてまとめていきたいと思います。最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

福岡県志免町の小学校教師・塩塚徹仁(あきひと)が女子児童にわいせつ行為で逮捕!

 

小学校の先生のわいせつ事件って多いですよね。高学年の女子って発育してくる時期なので性的な目で見てしまうんでしょうか・・・。教え子に性的な目を向ける人は男女問わず教師にならないでもらいたいのですが。

 

福岡県志免町にある小学校の男性教師が昨年10月に2度にわたり女子児童の足などを触った疑いで逮捕されました。逮捕されたのは、塩塚徹仁容疑者45歳です。

 

福岡県志免町にある小学校の教師の男が、去年10月、2度にわたり女子児童の足などを触った疑いで逮捕されました。

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、志免町内にある町立小学校の教師・塩塚徹仁容疑者(45)です。

引用:TNC

 

女子児童が「触られるからスカートをはきたくない」と母親に相談して事件が発覚しました。

塩塚容疑者は「わいせつな意図はなかった」と、容疑を否認していますが、机の下から手を伸ばして太もも付近をさわられたそうです。

 

机の下から人の太ももに手を置くって通常の状況であり得ますか?太ももに手を置くぞ!と思わなければわざわざ自然に机の下に手が行くはずないですよね。しかもスカートを履いた女子児童ですよ。

普通の男性教師なら直接肌に触れないように配慮しますよ。言い訳が苦しすぎます。

 

塩塚徹仁は45歳とベテラン教師でしょうから、この女子児童以外にもこれまでセクハラをしてきている可能性がありますよね。

 

塩塚容疑者が勤務する学校はどこなのか、教師の評判や他にもセクハラの余罪があったのかも気になってきます。

塩塚徹仁の小学校は志免中央と判明?顔画像やわいせつの余罪も調査!

 

そういえば小学校の頃、6年生の担任でセクハラしてくると噂になってる男性教師がいました。セクハラなのかそうでないタッチなのかって小学生でもちゃんとわかるものなんですよ。

 

なので、塩塚徹仁容疑者の「わいせつな意図で触っていない」は無理があると思います。授業中に女子の太ももにわいせつ目的以外でどうやって手がいくのか説明ができないでしょうし。

 

塩塚徹仁は算数の質問を受けた際に机の下から手を伸ばして足を触った

 

塩塚容疑者の小学校はどこかというと、粕屋署に逮捕されてるということとTNCのニュースで志免町内になる町立小学校と言っています。

 

志免町立の小学校は4校のみです。

  • 志免中央小学校
  • 志免西小学校
  • 志免町立志免西小学校
  • 志免町立志免南小学校

 

令和2年4月発行志免中央小学校の6年生学年通信に塩塚徹仁の名前があります。

 

 

3年経っているので違う学校へ転勤している可能性は捨てきれませんが、志免町立中央小学校から転勤してまた志免町立の近隣小学校へ行く可能性は低いと思いますので現在も志免中央小学校なのではと思います。

 

同姓同名で年齢も一致するFacebookアカウントがあると、あるサイトに載っていました。

 

 

しかし、福岡県出身の教師って無数にいるため本人であるという確証は得られていません。Facebookが塩塚容疑者本人ならば、どうも小学生のお子さんがいるようですが・・・。

 

同世代の子どもがいるのに教え子にセクハラしちゃったんですね。自分のお子さんになんて説明するんでしょう・・・。

 

KBCニュースで顔も公表されちゃっていますね。

 

 

写真見る限りだと変な先生には見えないですよね。

 

45歳で先生としてのキャリアが長そうなので初犯ではなく余罪がありそうだなと思うのですが。

 

 

塩塚容疑者が担任をしていたクラスの別の複数の女子児童も同じような被害を訴えているそうですので、おそらく常習的にやっていますね。

 

過去のクラスの女子児童とかまで聞き取りを広げたらすごい数の被害者が出そうでこわいです・・・。

 

今回は被害者の母親が警察に相談したことで発覚しましたが、教育委員会や学校へ相談していたら逮捕につながらなかった可能性もあるみたいです。

 

2021年度のわいせつ行為で処分された教員は215人で、そのうち捜査機関に報告されたのは半数のわずか110件でした。

 

教育委員会がわいせつ行為を把握した場合、刑事告発するように求めているにも関わらずです。ちょっと少なすぎるので、刑事告発する気なさそうに見えますね。

 

セクハラってされた方は一生忘れないので、きちんとした対応をしてほしいなら教育委員会じゃなくて警察に相談した方がいいかもしれません。

 

 

志免町の小学校教師がわいせつ行為で逮捕された件で世間の声は?

小学校の先生のわいせつ事件ってホントによく聞くんですが、信頼関係が大事な年齢で子供の心に傷を負わせる真似は許せませんね。

 

 

言い逃れできると思っているところが腹が立ちます。複数人から被害の相談があるのでたぶん言い逃れは無理です。

 

 

こうもわいせつ事件とか暴力事件とか多いとなると教室に防犯カメラ必要ですよね。

 

あわせて読みたい記事

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました