山上徹也(安倍元首相銃撃犯)のいう特定の団体とは?マスコミが名前を隠す理由は?


安倍晋三元首相を奈良市の演説中に銃撃した山上徹也。

山上徹也が取り調べで動機について「特定の宗教団体に恨みがあった。その幹部を狙うつもりだった」というような供述をしていることがわかりました。

山上徹也が恨みをもつという特定の宗教団体とはどこで狙ったとされる幹部とは誰の事だったのでしょうか?

また、マスコミなどで宗教団体の名前を出さない理由はなんでしょうか?

調査しました。


安倍元首相の銃撃犯(山上徹也)のいう特定の団体とは?

山上徹也が事情聴取で述べた内容によると、

  • 特定の宗教団体に恨みがあった
  • その宗教団体の幹部を狙うつもりだった
  • その団体と安倍晋三元首相が近い関係だと思い狙った

などという趣旨のことを話しています。

では、山上徹也が恨みを持っていたという特定の宗教団体とはどこでしょうか?

一番可能性が高いと言われているのは統一教会です。

統一教会のほかにも

  • 創価学会
  • 神道政治連盟

などもネット上では多く予想されています。

なぜ統一教会の可能性が高いかというと、もともと自民党や安倍さんと統一教会は蜜月関係にあるのではないか?と噂がありました。

叔父の岸信介さんは統一教会幹部だったそうです。

さらに最近、テレビ番組にてNHK党の黒川幹事長が安倍元首相と統一教会との関係を暴露していました。(真偽は定かではありませんが)

この話を鵜吞みにしたのではないか?という意見が多くあがっています。

特定の宗教団体の幹部は誰?

山上徹也は一部の報道によると、「特定の宗教団体の幹部を狙うつもりだった」と供述しています。

安倍元首相の演説に該当の幹部は来ていませんでしたので、内容が不自然だとも報じられています。

しかしこの幹部とは誰の事だったのでしょうか?

山上徹也が誰のことを言っていたのかわかっていません。

ネットでは予想している方がいます。

「幹部」とのことなので、かなり限られますね。

特定の宗教団体の名前を隠す理由は?

マスコミなどが宗教団体の名前を隠しているのは何か理由があるのでしょうか?

山上徹也がいう特定の宗教団体が創価学会であった場合は、特に隠す必要はなかったのではないかとみられます。

前述のように統一教会であるならば、もともとマスコミでは名前を出すのはタブーのような風潮がありました。

日本の宗教団体ではなく、お隣韓国の団体です。

マスコミが名前を伏せているという意味でも統一教会が濃厚という見方があります。

山上徹也の狙った特定の団体へのみんなの意見

山上徹也が狙ったとされる特定の宗教団体について、SNSやネットでの予想の声や、意見をご紹介します。

安倍元総理のご冥福をお祈りいたします。

安倍晋三元総理の銃撃時のSPは誰?ひとりで立ち向かった姿は賞賛が!

こちらの記事もよく読まれています
トレンド
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました