田川星華の母親の名前や顔画像は?職業や恋愛依存症の噂も調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

4歳の女の子が十二指腸に穴が開き腹膜炎により死亡した件で、女の子の母親の交際相手である山下翔也が腹部を圧迫する暴行を加えたとして逮捕された十2023年9月7日のYahooニュースで見ました。

 

また母親の交際相手・・・。幼い子の奪われる事件で嫌になるくらいよく聞くフレーズですよね。

 

しかも山下翔也は5月にも亡くなった4歳の田川星華ちゃんに暴行をしてけがをさせ、傷害の罪で逮捕・起訴されていたそうです。

 

母親はなんでその時に別れなかったんだろう・・・と思ってしまいます。子供の手を上げる男だと気づいていたはずなのに。

 

田川星華ちゃんの母親がどんな人物なのか気になったので

  • 名前、年齢、顔画像、職業は?
  • 評判や恋愛依存症だった?

 

こちらについて調査していきたいと思います。最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

4歳女児死亡で母親の交際相手・山下翔也を逮捕した事件

 

まだ罪のない幼い子どもの命が奪われてしまいました。どうして防ぐことができなかったのかと残念でなりません。

 

亡くなったのは奈良県橿原市に住む4歳の田川星華ちゃんです。星華ちゃんは母親の交際相手、山下翔也から腹部を圧迫する暴行を受け、十二指腸に穴が開いたことによる腹膜炎で死亡しました。

 

奈良県警によりますと、山下容疑者は、今年6月18日未明から朝にかけて、奈良県橿原市に住む交際相手の娘で4歳の田川星華ちゃんの腹部を圧迫する暴行を加え、翌19日午後4時すぎに、桜井市内の病院で死亡させた傷害致死の疑いがもたれています。

引用:Yahooニュース

 

2023年6月18日の未明から早朝にかけて山下翔也は星華ちゃんを暴行、6月19日に嘔吐や発熱があり意識を失ったため母親と山下容疑者が病院へ連れていきますが1時間後に死亡しています。

 

これだけの情報でもまずツッコミたいのは、十二指腸に穴をあけるほどの暴行を加えているので、星華ちゃんの様子は明らかにおかしかったはずです。それなのに少なくとも丸1日以上病院へも行かずに放置しています。

 

意識を失って初めて病院へ連れて行っていますが到着して1時間で死亡しているので、本当に危険な状態になるまで病院へ行かなかったということです。もっと早く連れて行ってあげていれば助かったかもしれません。

 

さらに、そんな危険な状態なのになぜ救急車を呼ばなかったのか・・・。不自然じゃないですか?私にも4歳の娘がいますけど嘔吐して発熱して意識をなくしたら即救急車を呼ぶと思います。自分の車で行くなんて悠長だなぁと。普通の親なら心配でたまらないはずです。

 

子どもを心配する気持ちよりも、やましいことがあったからすぐに病院へ連れて行かなかったのでは?と疑ってしまいます。

 

お母さん、何してたの?と思っちゃいませんか?丸1日様子を見て入れば、星華ちゃんの容態がかなり悪いことは気づいていたのではないでしょうか。

 

あと、気になるのは

山下翔也は5月に星華ちゃんを暴行して全治2週間のけがを負わせています。そのことで逮捕、起訴もされています。

 

なんで自分の娘に暴力をふるって怪我をさせた男とまだ付き合っていられるのか、申し訳ないですが私にはまったく理解ができません。この状況は子供よりも彼氏の方を選んだと言われても仕方がないのでは?と思います。

 

星華ちゃんの母親はシングルマザーだったので、星華ちゃんを守れるのはお母さんだけだったのに。暴行していないなら罪には問われないでしょうけど、娘さんが亡くなったことへの責任はあるのではないか?と。

どんな母親だったのでしょうか?

 

田川星華の母親の名前や顔画像は?職業や恋愛依存症の噂も調査!

 

↑こちら逮捕された母親の交際相手・山下翔也27歳です。近所の人の印象ではやんちゃっぽい人物に見えたそうです。

 

星華ちゃんの母親のスマホには星華ちゃんの顔にあざがある写真が複数枚あったことがわかっています。あざは山下翔也が暴行して負傷させたものですが、母親が山下容疑者に聞いたときには「こけただけ」と説明していたとのこと。

 

星華ちゃんの顔のアザは5月に負わされたもので、このことで山下翔也が傷害で逮捕されたのは8月、起訴されたのは9月です。

 

田川星華ちゃんが亡くなったのは6月19日なので、母親は星華ちゃんが亡くなったあとの最近になってようやく山下容疑者が嘘をついていたことや娘に暴行したことを知ったことになります。

 

そうなると、6月の時点ではまだ娘に暴力をふるう男だと気づいていなかった可能性があるんですね・・・。アザの写真を撮って山下に説明を求めているので星華ちゃんが怪我をしたことにきちんと気づいていたし、娘より男を選んだという見方は間違っていたかもしれません。

 

山下翔也は母親が見えていない隙に星華ちゃんに暴行していたのかもしれません。亡くなった原因の腹部の圧迫は6月18日の未明から早朝で、母親は就寝中だったとの報道もあります。

 

気になるのは、母親は山下翔也と交際する前から虐待を疑う通報を複数回されていることです。

 

母親と山下翔也は今年の4月から付き合い始めましたが、2020年10月に怒鳴ったりたたいたりしている」と通報されています。

 

また2020年9月以前は現在の奈良県とは別の県に住んでいましたが、このときは虐待のおそれがあるということで星華ちゃんが一時保護されていました。当時星華ちゃんは1歳にも満たない年齢だったはずです。

 

ちょっと不安定な要素を持つ母親なのかな?と思われますね。母親の知人は『娘さんの写真をよく撮るなどかわいがっていた』と話していますので、ネグレクトなどはせず愛情を注いでいたことは感じられます。

 

母親の名前は現在のところ伏せられており、判明していません。娘さんが田川星華ちゃんなので田川姓ではないか?と思いますがフルネームや顔は不明です。

 

ですが、大阪で交際相手が3歳の男の子に熱湯をあけて死亡させた事件では母親と被害者の男児の名字はちがっていました。

 

 

桜利斗くんは元夫の名字なのでしょうか。なので田川星華ちゃんも母親と名字が違う可能性もあります。

 

新村桜利斗くんが殺害された事件では、母親が根っからの男性依存症だったことが報じられています。母親の行歩寿希はネグレクトされ児童養護施設育ちと生い立ちが壮絶だったようです。

 

星華ちゃんの母親も男性依存体質で子供より恋愛を優先したのでは?と言われていますが

 

 

星華ちゃんの母親は交際してわずか2か月ほどで娘を殺されています。暴行が疑われるあざは山下翔也が母親に嘘をついて暴行を隠していたので、母親は鵜呑みにしてしまったのかもしれません。

 

少なからず疑っていたとしても、信じたい気持ちもあったのでしょう。シングルマザーって大変ですし自分の恋愛を楽しみたい気持ちくらいはあっても誰も責められません。

 

異常に早く気づけなかったことは悔やまれます・・・。田川星華ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

 

あわせて読みたい気になる記事

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました