北村比左嘉の異動や中学校の勤務歴は?練馬区や文京区の過去の勤務先を調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

東京練馬区の中学校の校長・北村比左嘉が元教え子のわいせつ画像や動画を持っていたとして2023年9月11日に逮捕される事件がありました。

 

わいせつ行為を受けた女性は北村容疑者が以前勤務していた中学校の元教え子だそうですが、現在勤務している三原台中学校の生徒や保護者、または過去に北村容疑者が勤務していた中学校のOBやOGも「自分の友人や自分の子どもが被害にあった可能性があるかもしれない」と不安になりますよね。

 

なので北村比左嘉のこれまでどこの中学校に勤務していたことがあるのか異動歴が気になりました。

  • 北村比左嘉の異動歴は?
  • これまで勤務した中学校は?

 

こちらについて調査していきたいと思います。最後まで読んでもらえるとうれしいです!

 

練馬区三原台中学校の校長・北村比左嘉が児童ポルノ禁止法違反で逮捕!

 

中学校の校長先生が元教え子にわいせつな行為をした上に画像や動画まで撮っていたとは、北村比左嘉容疑者の勤務先の三原台中学校の生徒さん、保護者はさぞ衝撃を受けたことと思います。

 

被害者が北村比佐嘉容疑者がかつて勤務していた中学校の女子生徒で、教職員による性暴力の相談窓口に2022年11月に匿名で過去にわいせつ行為を受けたことを報告して発覚しています。

 

昨年11月に都教育委員会に、北村容疑者からわいせつ行為を受けたとする相談が寄せられ、勤務先を管轄する練馬区教委が被害者から聞き取り調査を重ねた末、今年7月に練馬署に情報提供していた。

引用:Yahooニュース

 

北村容疑者は教師としてや校長としての評判は良かったようなので、裏の顔に驚いた人が多かったのではないでしょうか。

 

被害を訴えた女性は北村比左嘉のかつての教え子ということですが、今の勤務先だけでなく過去に関わった生徒さんたちも「自分の盗撮などされていないだろうか」と心配になってしまいますよね。

 

北村容疑者が保存していたわいせつ画像は複数の生徒がうつっていたと報道されていますし。もしかしてあの子は被害を受けてないかな?と心配する元教え子さんもいました。

 

放課後に毎週のように呼び出されていた。その子はクラスに馴染めず、少し不登校気味でもあったので、当時は“家族とか大変なのかな?”ぐらいしか気に留めていなかった。今回の逮捕を聞いて、その子が被害にあっていないかが心配です」

引用:newsポストセブン

 

北村比左嘉のこれまでの勤務先中学校がどこだったのか気になったので、チェックしてみたいと思います。

 

北村比左嘉の異動や中学校の勤務歴は?練馬区や文京区の過去の勤務先を調査!

 

自分が通っていた学校に昔いた先生が教え子にわいせつ行為をしてエッチな画像を保存してるかと想像するとキモくて鳥肌が立っちゃいます・・・。

 

被害にあっていなくても知ってる先生が性加害をしたというだけでキモイので、校長先生という立場の人がそんなことをしていたと知った思春期の生徒たちの心が心配です。

 

北村比左嘉の児童ポルノ禁止法違反が発覚したのは元教え子が相談窓口に連絡したためですが、余罪があるかもしれないですし本当に怖いですね。

 

北村容疑者はいままでどこの中学校へ赴任した経歴があるのかというと、

 

1992年頃文京区立茗台中学校
1998年~練馬区立豊玉第二中学校
2015年頃練馬区立上石神井中学校(副校長)
校長職候補者選考に合格
2017年~練馬区立旭丘中学校(副校長)
2019年~練馬区立三原台中学校(校長)

 

こちらの5校は勤務したことがあると判明しています。

 

それぞれの学校の異動のソースは

  • 文京区立茗台中学校
  • 練馬区立豊玉第二中学校

 

北村比左嘉 異動

引用:リクルート総研進学ネット

 

 

  • 練馬区立上石神井中学校(副校長)

北村比左嘉 異動

 

 

  • 練馬区立旭丘中学校(副校長)

 

 

2019年~現在までは報道の通り、練馬区三原台中学校に勤務していました。

 

2019年に現在の練馬区立三原台中学校 に赴任し、校長に就く。今年の全国中学校理科教育研究会の事務局長を務めるなど教師の“出世街道”を歩んできた。

引用:NEWSポストセブン

 

以前に北村比左嘉が副校長を務めていた中学校では、放課後に毎週のように呼びされて空き教室や理科準備室などの密室で2人きりで指導していた女子生徒がいるようで、同級生がこの女子生徒は被害になっていないか心配していました。

 

北村比左嘉容疑者が副校長をしていた学校と言えば、上石神井中学校か旭丘中学校です。このどちらかの中学校の赴任中に生徒へのわいせつ行為や動画を撮るなどしていた可能性は高いと言えます。

 

今の奥さんとは約3年ほど前に再婚していますので、ちょうど前妻と離婚して寂しい時期だったのかもしれません・・・。だからといって生徒への性暴力は絶対に許されません。

 

あわせて読みたい関連記事まとめ!

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました