種崎敦美と宮崎遊の年齢差は何歳?6歳差の姉さん女房説を調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

声優の種﨑敦美(たねざきあつみ)さんが同じく声優の宮崎遊さんと結婚したことを2023年10月2日に発表しました。

 

種﨑敦美さんは2023年の声優アワードで主演声優賞と助演声優賞のダブル受賞した人気と実力ともにトップクラスの声優さんですよね。

 

種﨑さんの年齢も結婚相手の宮崎さんの年齢も知らなかったのですが、宣材写真をみると旦那さんの方が若く見えました。もしかしてけっこう年下の男性と結婚したのかな?と気になったので

 

  • 種崎敦美と宮崎遊の年の差はいくつ?
  • 2歳差って本当なの?

 

こちらについて調査していきたいと思います。最後まで読んでもらえるとうれしいです!

 

種崎敦美と宮崎遊が結婚を発表!

 

種崎敦美さんといえば『SPY×FAMILY』アーニャ、『葬送のフリーデン』のフリーデンなどまったく違った声質を演じ分けることができる演技派の超人気声優ですよね。

 

その種崎敦美さんが2023年10月2日にX(Twitter)で声優の宮崎遊さんと結婚したことを報告しました。

 

 

同日同時刻に夫の宮崎遊さんも種崎さんと結婚したことをXで報告しました。おめでたい報告にXでは「あっちゃん結婚」というワードがトレンド入りして祝福ムードに包まれました。

 

種崎さんと宮崎さんの結婚をニュースサイトで見たのですが、2人の年齢が書いていなかったので何歳なのか気になりました。2人の顔写真をみていると、旦那さんの方が若そうに見えたので、姉さん女房なのかな?と。

 

2人の年齢や年の差について迫っていきたいと思います。

 

種崎敦美と宮崎遊の年齢差は何歳?6歳差の姉さん女房は本当か調査!

 

種崎敦美さんってこんなお顔だったんですね!声優さんって最近ではみんな顔出ししていますがそれでも顔を見る機会は少ないので知りませんでした!

 

結婚相手の宮崎遊さんも声優ですが、特にアニメに詳しいわけではない私は顔も名前も知りませんでした。ニュースサイトの画像は若そうだったので年齢を調べると1991年10月7日生まれの31歳だそうです。もうすぐ32歳ですね。

 

種崎敦美さんは年齢非公開なんだそうです。30代かな~?という感じですが、全然わからないですよね。情報集めていると、スポニチの記事に年齢が書いてありました!

 

アニメ「SPY×FAMILY」アーニャ・フォージャー役として知られる声優の種崎敦美(33)が2日、声優の宮崎遊(31)と結婚したことを発表した。2人はそれぞれ自身のX(旧ツイッター)を更新し、入籍とファンへの感謝を伝えた。

引用:スポニチ

 

33歳とありますね。年齢非公開なのにネットニュースに年齢書いちゃいけないと思うんですが・・・。でもこれ本当なのかなぁ?と。だって非公開なのになんで知ってるのかな?と。ネットニュースって嘘もデマも普通に書いてくるし・・・。

 

他にも看護協会が生年月日を記載してしまったというネットの書き込みも見つけました。

 

引用:http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-58029.html

 

1990年9月27日生まれなら確かに33歳ですね!でも気になることがあるんですが、

 

Wikipediaによると種崎敦美さんが声優を志したキッカケは1993年2月放送の『美少女戦士セーラームーン』45話をみて演技に魅了されたことだそうです。

 

1990年9月生まれだと1993年2月の放送時点では2歳5ヵ月・・・2歳5カ月で演技に魅了されて声優になる決心・・・・できますかね?ちょっとまだ難しい年齢じゃないでしょうか。

 

実は種崎敦美さんは桐谷華さんという声優さんと同一人物だと言われています。主にアダルトゲームで活動しているために名義を分けている可能性があります。

 

桐谷華さんが声優を志したのは、小学生の頃にクラスでお芝居をしたら先生に演技を誉められたので芝居をやろうと思った頃に「美少女戦士セーラームーン」をみて声の芝居をする仕事があることを知ったからだそうです。

 

桐谷さんも種崎さんと同じく「セーラームーン」が声優を目指す大きなきっかけになったということですね。

 

桐谷さんのきっかけは「小学生の時」とあるので、少なくとも7歳以上だったと考えられます。小学生なら声の演技に魅了されて声優になりたい!という気持ちが沸くことは充分考えられますよね。

 

1993年2月時点で小学校1年生だったとしたら1985年生まれとなります。そうすると現在38歳です。(2023年10月時点)

 

辻褄はあいますね。あくまで推測なのですが・・・。

 

見た目は38歳より若く見えますし正直33歳の方がしっくりきますが、1990年生まれ説もあくまで噂で確証はありません。

 

種崎敦美さんと桐谷華さんが同一人物だというのはファンには広く知られた話ではありますが、それも絶対ではないです。

 

1993年2月放送のセーラームーンで声優を志したという話から1985年生まれが有力かなと思いました。そうなると夫の宮崎遊さんは6歳年下となりますね!

 

種崎敦美と宮崎遊の共演作品は?

最後に結婚した種崎敦美さんと宮崎遊さんの共演作をチェックしてみます。同じ作品への参加は2作品ありました。

 

学園ベビーシッターズ

 

キミと僕の警察学校

 

共演以外にも2人は所属事務所が「東京俳優生活協同組合」と同じなので、親しくなる機会があったのかもしれませんね。

 

あわせて読みたい記事まとめ

 

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました