はな(モデル)ほくろが大きくなった?若い頃と画像比較やなぜ取らないのか調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

 

テレビでNHKの「きょうの料理」を見ていたら、モデルのはなさんが講師として出演していました。

 

テレビではなさんを見かけるのはかなり久しぶりだったのですが、昔と変わらず若々しくて現在51歳という年齢に驚きました!20年くらい前から全然変わっていないように見えます。

 

ただ、はなさんの右の口元のほくろってトレードマークだと思うんですが、ずいぶん大きく感じます。前からこんなに目立っていたっけ?と気になりました。ほくろって美容皮膚科などで簡単に取れるのに、取らないのは理由があるんでしょうか?

 

そこで、

  • はなのほくろの大きさを若い頃と画像比較!
  • ほくろを除去しない理由はあるの?

 

こちらについて調べていきたいと思います。最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

はな(モデル)顔のほくろが気になる!

 

↑こちらが2023年10月13日にはなさんがNHK「きょうの料理」に出演したときの画像です。かなり久しぶりにはなさんのことを見ましたが、昔と全然変わっていなくて老化してなさぐすぎて驚きました。

 

はなさんといえばオンザ眉毛の前髪に短い髪の毛の印象が強いですが、口元のほくろもトレードマークですよね。

 

上の画像は引きで撮影されているのであまり目立ちませんが、顔のアップになった時はこの口元のほくろがけっこう目立って感じました。

 

久しぶりにはなさんを見たというのもあって「あれ?こんなにほくろ大きかったっけ?」と気になったんですよね。けっこう主張の強いほくろだなぁと。

 

もしかして昔より大きくなっているんじゃないかと思ったので、過去のはなさんのほくろと大きさを比較してみてみようと思います。

 

はな(モデル)ほくろが大きくなった?若い頃と画像で比較してみた!

はな モデル ほくろ

 

↑はなさんの公式サイトの宣材写真ですが、右の口元に大きいほくろが2つありますね。

 

横から見ると立体的でぷっくりしています。特に右下のほくろが大きいですよね。たぶん昔から口元にほくろはあったと思いますが、こんなにほくろが気になった覚えはないんですよね。

 

若い頃のはなさんの画像を探してみると・・・

はな モデル ほくろ

 

1997年なのではなさんが25歳~26歳のころなんですが、いまほど大きくないように見えますよね?ぷっくり具合も違う気がします。

 

口元をアップにしてくわしく確認してみますね。

 

 

やはり1.5倍くらいには大きくなっていますね!高さも前よりあって昔以上に立体的なほくろになってます。

 

若い頃のほくろの大きさだとほとんどほくろは気になりませんし、口元のほくろはセクシーなイメージもあるのでトレードマークになると思いますが、さすがに現在のほくろはかなり大きくてちょっと気になるなぁと。

 

正直「取ればいいのに・・・」と余計なお世話かもしれませんが思いました。除去しない理由があるのでしょうか?

 

はな(モデル)がほくろを取らない理由は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はな(@hanalovestaco)がシェアした投稿

 

ほくろって美容皮膚科や形成外科などで簡単に除去することができますよね。保険は適用されないので自費になりますが、それほど高額ではありません。

 

小さなほくろなら電気メスや炭酸ガスレーザーで5000円ほど、大きなほくろは切開するので1万円ほどで除去可能です。

 

はなさんはモデルなので顔を大勢の人に見られる仕事ですよね。はなさん本人はほくろが気にならないのでしょうか?私ならここまで大きくなったら取るなぁと思うのですが。

 

なんで除去しないのか本人が理由を明かしたことはありませんが、顔に大きなほくろがあっても除去しない理由として多いのは

  • トレードマークだから
  • 傷が残るリスクがあるから

 

などだそうです。あごや口元のほくろが印象的な女性芸能人は他にも石川さゆりさんや南陽子さんがいます。

 

 

2人ともセクシーなほくろがすっかりトレードマークになっていますよね。石川さゆりさんはメイクで目立たないようにしていることもありますが。

 

 

はなさんもホクロを取ったら顔の印象がかなり変わってしまう可能性もありますし、トレードマークとしてほくろまで含めた顔を大切にしているのかもしれませんね。

 

ちなみにほくろは母斑細胞が増えることで少しずつ大きくなります。ごくまれにメラノーマという悪性の皮膚がんである場合もありますので、急に大きくなったほくろには要注意だそうです。

 

あわせて読みたい気になる記事

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました