土岐菜夏の秋田の実家はどこ?両親(家族)や生い立ちと過去の評判を調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

秋田市の雑木林で死体遺棄事件があり、容疑者の5人が逮捕されたというニュースを2023年6月7日にみました。

 

中でも主犯格とされる元暴力団員の井上大輔の元妻である土岐菜夏は、逮捕前の近所の人の評判もよく平和活動をするなど優しい女性であったことはわかっており、なぜ事件に関与したのか話題になっています。

 

暴力団員の妻になる女性なので品行方正なタイプではないと思っていましたが、素行が悪いという話がまったくでない人物であることに逆に驚きました。

 

土岐菜夏容疑者はどのような両親のもとで育ち、どんな人生を歩んできたのか興味をもったので、

 

  • 土岐菜夏の秋田の実家はどこ?
  • 家族構成や生い立ちは?
  • 友人知人からの評判は?

 

こちらについて調べていこうと思います!最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

秋田の雑木林で死体遺棄の容疑で井上大輔と妻の土岐菜夏が逮捕される

 

秋田市の雑木林に木箱に入れられた女性の遺体が見つかった事件で、2023年6月7日に5人が死体遺棄容疑で逮捕されました。遺体の女性は愛知県一宮市の加藤しのぶさんと判明しています。

 

元暴力団員の井上大輔、その元妻・土岐菜夏(とき・なか)、菅原和宏、飯田翔、下田陸朗です。

 

時系列でざっくりみると

  • 2021年6月:加藤しのぶさんが失踪
  • 11月:井上大輔が覚醒剤取締法違反で逮捕
  • 12月:土岐菜夏が秋田市の雑木林を購入
  • 2023年5月:秋田市の雑木林から加藤しのぶさんの遺体発見
  • 2023年6月7日:井上大輔ら逮捕

 

主犯格の井上大輔や被害者の加藤しのぶさんについては別記事に詳しく書いていますのでごらんください。

 

 

 

今回は、井上容疑者の死体遺棄を手伝ったとみられる元妻の土岐菜夏にスポットを当てたいと思います。

 

加藤しのぶさんが秋田で遺棄されたのは土岐容疑者の出身地が秋田で土地勘があったためと見られています。しかし、おそらく加藤さんの死亡には関与していない土岐容疑者がわざわざ土地を購入し、大罪をおかしてまで死体遺棄を手伝ったのはなぜでしょうか?

 

土岐容疑者が井上大輔と離婚したのは加藤さんの遺体が発見された今年の5月以降と見られています。つまり覚醒剤で逮捕されてからもずっと離婚せずに待っていたわけです。

 

なんでそこまで・・・?と思うのですが、調べてみると土岐容疑者がバカな女などではなく慈悲深く優しい人間だったのではないかとわかってきました。

 

土岐容疑者はどんな家でどのような両親のもとで育った人物なのか探っていきたいと思います。

 

土岐菜夏の秋田の実家はどこ?両親(家族)や生い立ちと過去の評判を調査!

 

画像の左が被害者の加藤しのぶさん、右が若い頃の土岐菜夏容疑者です。土岐容疑者は明るい雰囲気の女性ですよね。

 

昔を知る人は「クラスに1~2人いるような活発な女子みたいな印象」と言っていました。マザーテレサに影響されて平和活動を行うために大学卒業後は長崎に就職。

熱心に平和活動のボランティアをしていたそうです。

 

大学で取得した栄養士の資格を活かして診療所に勤めていましたが、2016年にさいたまに移り住み出張リラクゼーションのお店をオープン。すごく腕のいいセラピストとして有名だったそうです。

 

同じアパートの男性にも気軽に声をかけ、エアコンが壊れた時には扇風機をくれるなど優しい人柄でした。

 

土岐菜夏が育った秋田の近所の人も土岐容疑者が「気さくではきはきした女の子だった」と話しています。

 

そんな土岐容疑者の実家はどこなのかというと、加藤しのぶさんが遺棄されていた雑木林から車で20分ほどの距離にあることがわかっています。

 

だいたいこの範囲ですが、実家は秋田市内ということがわかっているので、地図で言うと「秋田市」と書いてあるあたりの秋田城の方面だと考えられます。

 

1999年に建設された230坪もある豪邸で、家族構成は祖父母、父親母親、弟妹の7人家族です。

 

祖父が市の職員で父親は自動車修理の仕事だったそうです。母親は10年ほど前に亡くなっていますが、仲のいい家族だったといいます。

 

弟さんとは逮捕直前までアパートで一緒に住んでいましたし、妹さんやお父さんがアパートを訪ねてくることもあったようです。

 

とても暴力団員や覚醒剤とのつながりはなさそうな女性ですよね。

 

夫の井上大輔が覚醒剤で逮捕されてからも「天涯孤独の夫がかわいそうだから」と離婚はせず、足しげく服役する北海道まで面会に通ったり手紙を出すなどしています。

 

ただ、土岐菜夏は元KAT-TUNの田中聖さんのファンだそうで、ちょっと悪そうな雰囲気の男性が好きなようですね。田中さんも大麻や覚醒剤での逮捕歴がありますよね・・・。

 

見捨てられないという情だったのか、心から惚れていたのかわかりませんが、活発で平和活動を行う優しい女性が夫のために死体遺棄に関与したのだとしたら残念でなりません。

 

余計なお世話だと思いますが、もっと男を見る目を養えよと言いたいです。

 

あわせて読みたい関連記事

 

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました