滝沢秀明(タッキー)タレント復帰や新事務所立ち上げはある?退社後の活動はどうする?

本サイトはプロモーションが含まれています

ジャニーズ事務所を退所し、ジャニーズアイランドの社長の辞任も電撃発表したタッキーこと滝沢秀明さん。

第一線から退いた後は、ジャニーズで育成とプロデュース業に邁進していくものと思われていただけに驚きが広がっています。

ジャニーズを退社した今後はタッキーはどのような活動を行っていく予定なのでしょうか?

滝沢秀明(タッキー)ジャニーズ退社後の活動はどうする?

滝沢さんのジャニーズ退所後の活動について、正式な発表はまだありません

滝沢秀明さんがジャニーズを退所したことは、各社報道陣にとっても寝耳に水の話だったとあります。

10月31日に『サイゾーウーマン』が報じた滝沢氏の退任報道は、記者たちにとっても “寝耳に水” だった。
引用:Yahoo!ニュース

2018年にタレントを引退し、故ジャニー喜多川さんの後継者としてJr.の発掘や育成とプロデュースを担ってきました。

Jr.時代から絶大な人気を誇りジャニーズをけん引してきた滝沢さんが、タレント業を引退してまで裏方に徹することに決めたのは並々ならぬ覚悟があったはずです。

そこからわずか4年でジャニーズ退社というのは、よほどの事情があったと察せられますね。

ジャニーズ事務所の副社長に就任した時はジャニーズに骨を埋める覚悟だったと思いますので、滝沢さんの退所後の活動にも注目が集まっています。

現在、可能性があると考えられるのは

  • タレント復帰して芸能活動再開
  • 新事務所を設立して育成とプロデュース業

ひとつずつみていきます。

タッキーのタレント復帰はある?

滝沢秀明さんはジャニーズJr.のリーダーとして地位を引き上げた立役者であり、2002年にはタッキー&翼でデビューしています。

裏方に専念するため、タレント業を引退すると発表した際にも惜しむ声が非常に多かったです。

ジャニーズを退社したのであれば、また表舞台に復帰してほしいというファンは大勢います。

報道によると、現時点ではタッキーのタレント復帰はないとされています。

タッキーは「一度決めたことは守る主義なので、引退した以上タレント復帰しないのではないか」と予想するところもあります。

ただ、これは滝沢さん本人が発言しているわけではありません

ジャニ―ス事務所との話し合いも代理人を通していますし、滝沢さんから会見の予定もないとのこと。

そもそもジャニーズ事務所を退社することも当初の想定とは違うでしょうから、需要がある以上はタレント復帰の可能性もゼロとは言えないのではないでしょうか。

滝沢秀明(タッキー)新事務所を立ち上げる?

育成・プロデュース手腕も高い評価されていた滝沢さん。

ジャニーズと決別しても、今後もその分野で活躍していくことが考えられます。

新事務所を設立して、一からアイドルなどの育成や舞台などのステージプロデュースを行っていくのでは?と噂があります。

その場合、タッキーに恩のあるグループが一緒に新事務所についていくのではないかとの噂もあります。

タッキーがSnowManなどを連れていく可能性は?

滝沢さんが新事務所を立ち上げるとすると、一緒に移動することを特に心配されているのはSnowManIMPACTors(インパクターズ)です。

タッキーが退社をデビューまで待ったと言われているTravis Japanもタキニと言われており、ついてくことが心配されています。

SMAPの分裂騒動のときは、一部のメンバーがジャニーズを辞めてマネージャーについていきましたね。

ジャニーズ側が円満退社を強調していることから、すぐにSnowManなどのグループがついていくとは考えににくいです。

しかし、将来的にも絶対にないとは言い切れません。

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました