【韓国ハロウィン事故】有名人は誰?配信者だった!居酒屋の場所はどこ?

10月29日の夜、韓国の梨泰院(イテウォン)で行われたハロウィンイベントで大勢が将棋倒しになる事故が発生しました。

現在のところ151名もの死者が出ている凄惨な状況です。

事故の原因は居酒屋に有名人がいるという情報が拡散され、見に行こうと人が殺到したことでした。

ハロウィンイベントに来ていた有名人とは、ある配信者だったようですが誰だったのでしょうか?

居酒屋の場所も調べました!

韓国のハロウィン事故の有名人はBJ(配信者)

BJと呼ばれるAfreecaTV(アフリカTV)の配信者のひとり
SNSの情報では、韓国の動画配信サービスのひとつ「AfreecaTV」で配信を行っている人物だと言われています。
 
アフリカTVは日本で言うニコニコ動画のようなもので、配信者が視聴者とコミュニケーションを取りながら放送できる動画サービスです。
 
韓国の10人に1人はアフリカTVを利用しているほど人気動画サービスです。
 
BJとは「ブロードキャストジョッキー」の略で、動画の配信者のこと。
 
BJは日本で言う、ニコ生主やライバーのような存在です。
 

どのBJだったのか個人は特定されていません
 
負傷者のほとんどが若い女性だったと報道されており、女性人気の高い人物だったことがうかがえます。
 
男性BJだったと噂もはりますが、確証はありません。

誰だったとしても、その有名配信者が叩かれたり誹謗中傷されないことを祈ります。
 
新しい情報が入り次第お伝えいたします!

韓国のハロウィン事故で有名人がいた居酒屋はどこ?

有名人がいたという居酒屋の名前は特定されていません。

梨泰院駅前のホテル付近で将棋倒しが起きています。

建物の地下1階の居酒屋だったようです。

将棋倒しの現場となった坂道はこちらです。

地図で確認すると

駅のすぐ近くだったことがわかりますね。

韓国の事故動画と世間の声

150人近くも亡くなり150人がけがをした今回の事故。

現場は大混乱だったようです。

ここまで人が密集しれいれば、事故がいつ起きても不思議はないという状況でした。

日本でも渋谷をはじめとして各地でハロウィンイベントで多くの人が集まる状況があります。

梨泰院の事故を教訓にして、怪我や事故がないようにする必要がありますね。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました