鈴木常雄は薬物中毒(ポン中)って本当?被害妄想による犯行説と顔色悪すぎる件に迫る!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

埼玉県で病院に発砲したあと郵便局に立てこもっていた男が逮捕されるという事件が2023年10月31日に発生しました。

 

拳銃を持っていたため緊迫した状況が続きましたが、死者が出ることなく容疑者の鈴木常雄が無事に逮捕されています。

 

86歳という高齢の鈴木常雄がなぜこれほど危険な犯行を繰り返したのか気になるところですが、「郵便局の人と話したかった」「病院の対応に不満があった」と供述しているそうですが、そんな理由で拳銃を撃って人質を取るってちょっと異常すぎるなと・・・。

 

逮捕時の鈴木容疑者の目も虚ろでヤバかったですし、元組員との情報もあるので、覚醒税などの薬物中毒者なんじゃないか?と感じました。

 

そこで、

  • 鈴木常雄の犯行は薬物中毒は原因?
  • ポン中と言われる理由は顔色の悪さや異常行動?

 

こちらについて調べていきたいと思います。最後まで読んでもらえるとうれしいです!

 

鈴木常雄の異常行動と人相が悪すぎてポン中疑惑が出ている件

 

鈴木常雄の蕨郵便局立てこもり事件は日本中が固唾をのんで見守りましたよね。拳銃を持っていましたし、引き金に指を置いて威嚇するような映像も何度も流れていました。

 

郵便局に立てこもる前に戸田中央総合病院で外から発砲してますし、郵便びょくについてからも一発発砲してましたので、興奮したらすぐにでも発砲するんじゃないか?という緊迫感がありました。

 

午後10時半頃にようやく身柄を確保されたのですが、犯人が86歳の高齢者だったことにまず驚きました。そして、疲れ切っているせいだけとは言えないような目の虚ろさと顔色の悪さが気になりました。

 

ネットの書き込みを見ると「明らかなポン中顔」と書かれていたので、妙に納得してしまったんですよね。

 

ポン中とは覚醒剤をおもとした薬物中毒のこと

 

覚醒剤中毒者なら意味不明は犯行理由もシャブのせいで頭が正常に働いていないからなんだと説明がつきます。

 

しかも、鈴木常雄は元ヤクザだそうなので、ますます薬物とは縁がありそうだなと。本当にポン中なのかどうかに迫っていきたいと思います。

 

鈴木常雄は薬物中毒(ポン中)って本当?被害妄想による犯行説と顔色悪すぎる件に迫る!

 

↑郵便局に立てこもってる時の鈴木常雄ですが、人相がすごく悪いですよね。どうしたの?って心配になるくらいの顔付きで銃を持つ姿は、高齢とはいえ恐怖を感じました。

 

この動画や画像はなんどもニュースで流れたので多くの人が鈴木常雄の姿を目にしたのですが、

 

 

顔が明らかに薬物中毒者っぽいという意見が多く出ていました。TwitterのインフルエンサーZ李さんも

 

 

銃を持って立てこもる行動からもポン中だと思うと発言しています。

 

わたしは実際に薬物中毒者と接したことはないので、AIに覚醒剤中毒者の特徴を聞いてみたところ

 

 

  • 興奮と過度な活動
  • 自己過信と自己誇示
  • 妄想や幻覚
  • 過度な警戒心
  • 脅迫行動
  • 急激な情緒の変化

 

などがあるようです。

 

鈴木常雄は犯行の動機について

 

鈴木容疑者(供述)
「郵便局員との交通事故でトラブルがあり、恨みがあった」

引用:Yahooニュース

 

郵便局の事故の対応に不満があったとみられていますが、通常の判断の能力であれば不満があっても銃や刃物を持って郵便局に乗りこんだりはしませんよね。異常な判断だと思います。

 

覚醒剤中毒での症状である「自己過信と自己誇示」は無謀な行動に走るというのがあります。これに近いのでは?と。

 

また発砲した戸田中央総合病院については

 

鈴木容疑者(供述)
「病院の対応に不満があった」

引用:Yahooニュース

 

と不満をもらしているようですが、病院の関係者によると怪我をした医師は真面目で評判のいい先生だったそうです。

 

鈴木常雄が一方的に不満を持っていたのだとしたら、被害妄想や異常な警戒心などのせいではないでしょうか。

 

薬物中毒者って目をみたらわかるっていう人も多いですよね。あと、におい。

 

残念ながら匂いをかぐことはできませんが、見た目は映像でも判断できます。ポン中の身体的特徴に

  • 色褪せた肌
  • 静脈注射による腫れや青班
  • 目のくすみ

 

などがありますが、鈴木常雄の外見的特徴と一致してる部分があるなと。

 

 

指がむくんでいることを指摘している人がいたのですが、これも薬物中毒者の特徴だそうです。

 

 

今回は死者が出なかったことは不幸中の幸いでした。ですが、元暴力団員で現在は生活保護で暮らし、薬物中毒になったうえでささいな不満を爆発させて拳銃をぶっ放すって・・・・言葉は悪いですが、老害以外の言葉が浮かばないです。

 

鈴木常雄はすでに高齢ですが、まずは健康的な思考を取り戻して欲しいなと思います。

 

あわせて読みたい関連記事

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました