田村瑠奈が人気風俗嬢とキャバクラ勤務はデマ!ガセネタのリーク元や誤報について調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

ススキノの頭部切断事件で逮捕された田村瑠奈容疑者について2023年7月26日にFRIDAYが「キャバクラと風俗店に勤務していた」と掲載してました。

 

不登校でおとなしい女性だというイメージを崩す情報でかなり驚いたのですが、なんとその情報が実は嘘で週刊誌にガセネタを提供したというツイートを見てしまいました。

 

ガセネタの提供が事実ならFRIDAYさんが裏取りしていなかったということになると思うのですが・・・

 

  • 田村瑠奈が風俗嬢だったのはデマって本当?
  • ガセネタのリーク元は?

 

こちらについて調査していきたいと思います。最後まで読んでもらえるとうれしいです!

 

田村瑠奈がナース系風俗店に勤務とFRIDAYが報道

 

ラブホテルで男性の首を切断するという猟奇的な犯行をおこなった田村瑠奈容疑者ですが、過激な犯行とは裏腹に男性が苦手で小学校時代から不登校でおとなしい女性だったと報道されてきました。

 

それが一変して7月26日のFRIDAYに田村瑠奈がすすきののキャバクラに勤務した過去や、ナースをコンセプトとした風俗店で働いていたと掲載されたのです。

 

「瑠奈は数年前、私が働いている店舗のグループ店で働いていました。業態はナースをコンセプトにしたファッションヘルスで、彼女は人気のキャストだったんです。顔も可愛くて、対応も良かった。昼の仕事と掛け持ちをしていたようですが、出勤は週に3~4回と頻繁でした」(風俗店従業員)

引用:FRIDAYデジタル

 

風俗嬢だったというのがあまりにもこれまでの印象と違ったので、めちゃくちゃびっくりしました。

 

しかし、この記事が掲載された当日に田村瑠奈が風俗嬢だったという情報をFRIDAYにリークしたという人物が「僕が作ったガセネタです」とツイートしていたのです。

 

いったいどっちが本当なのか・・・頭が混乱しますね。嘘の情報をFRIDAYにリークしたのは本当なのか調べていきます。

 

田村瑠奈が人気風俗嬢とキャバクラ勤務はデマ!ガセネタのリーク元や誤報について調査!

 

↑サムネ画像が被害者男性になっていますが、こちらの記事が田村瑠奈がキャバクラや風俗で働いていたと報じたFRIDAY記事です。

 

なぜ風俗嬢がデマだとわかったかというと、情報をリークした本人が「ガセネタだ」とツイートしていたからです。

 

元ツイは削除されちゃったのですが、スクショを撮ってる人がいるので見てください。

 

小さくて見えにくいですが、

 

ガセネタガセネタ~~♫
キャバクラと風俗で働いてたなんてのは僕が作ったガセネタです。裏どりもせずよく載せれるよな!笑

週刊誌なんてのはそんなもん。

 

というツイートや

 

最低ってコメント多いけど、やり方が悪いのは認める。

ただ、考えて欲しいのは、金のためなら情報精査もロクにせず、本人のプライバシーなんて気にせずバンバン全国に晒す週刊誌はすごいヤバいぞ。

 

とツイートしていました。

 

FRIDAYとのDMのやり取りのスクショも添付されており、このツイ主がFRIDAYに情報提供した人物である可能性は高いです。

 

嘘の情報だったとバラす前から怪しいからデマなんじゃないか?と疑っている人はいました。売れっ子風俗嬢だったのに田村瑠奈の顔写真が小学生時代のものしかないのも、他の目撃情報がないのもおかしかったですよね。

 

FRIDAYにデマを流したツイート主は現在、アカウントに鍵をかけています。いくら殺人の容疑者だからといって、ありもしない情報を流すのは名誉棄損に当たる可能性がありますね。

 

 

FRIDAYさんも結果としてしっかりとした裏どりをせずにキャバクラ勤務や風俗嬢だと多くの人が目にするニュースで誤報してしまったことに・・・。デマという噂が広まってからYahooニュースでは削除されています。

 

しかもガセネタをリークした理由は『週刊誌に意地悪したかった」だそうです・・・。あきれて開いた口がふさがらない・・・。

 

本当に名誉毀損などで訴えられる可能性もありますし、悪質なガセネタのリークは絶対にダメです。

 

 

田村瑠奈の風俗嬢がデマだったことへの世間の声

田村瑠奈が風俗嬢だったことへの世間の衝撃が大きかっただけに誤情報だったことにも驚きますし、ガセネタってこんな簡単に週刊誌に載っちゃうんだってことにも驚きました。

 

世間の声を紹介します。

 

 

週刊誌に載ってることって鵜呑みにしないほうがいいって教訓になりましたよね・・・。

 

 

嘘をリークした人物はFRIDAYだけでなく世間を巻き込んでひっかきまわして何が楽しかったんでしょうね・・・。

 

 

DMのやり取りだけで証拠をそろえずに風俗嬢と記事にしたFRIDAYへの批判もかなりあがっています。店側に在籍確認くらいはすべきだったかと。

 

すすきの殺人事件の関連記事まとめ

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました