田村修の勤務先病院はどこ?札幌の勤医協中央病院の精神科医師の噂を検証!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

札幌の繁華街ススキノのホテルで浦仁志さんが7月2日に首を切断された遺体となって発見された事件で、2023年7月24日に死体遺棄の疑いで田村瑠奈と医師の田村修の親子を逮捕したとYahoo!ニュースで見ました。

 

なかなか犯人が逮捕されないので捜査が難航しているのかと思っていましたが、急転直下の逮捕となりましたね。

 

犯人は1名かと思っていましたが娘と父親の2名が逮捕され驚きました。しかも父親の職業は医者!多くの患者さんを抱える立場だったのでは?と思うと患者さんや勤務先の病院への影響が心配ですが、どこの病院の医師だったのか気になりますよね。

 

  • 田村修の顔画像は?
  • 勤務先病院の名前や何科の担当医?

 

こちらについて調べていきたいと思います!最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

ススキノの頭部切断殺人事件で29歳女と59歳医師の親子が逮捕された件をチェック

 

ホテルで殺害されていた男性の首が見つからないとニュースで報道された時はかなり驚きました。首を持って行くってどういう心境なんだろうと思いましたが、身元の特定を防ぐ目的だったようですね。

 

その後の捜査で遺体は浦仁志さんだとわかりましたが、犯人に関する情報はほとんどないままでした。それが2023年7月24日に知人の29歳の女と女の父親が死体遺棄容疑で逮捕されました。

 

死体損壊、死体領得、死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、札幌市厚別区の田村瑠奈(るな)容疑者(29)と、田村容疑者の父親で医師の田村修容疑者(59)です

引用:Yahooニュース

 

殺害された浦さんはホテルに2人で入って、1人が先に退室していたので、その人物が怪しいってことで捜査されていました。

 

浦さんの同行者は女だったと報道がありましたので、それが田村瑠奈だと思われます。

 

父親の田村修はこの事件に急に登場したように感じますが、田村瑠奈が逮捕された時点で「共犯がいるとみて捜査している」と言っていたので、死体遺棄などを父親が手伝ったということなのでしょうね。

 

しかも父親の田村修容疑者は医師なので、勤務していたのか開業していた病院にかなりの迷惑がかかることになりそうです・・・。札幌市厚別区に住んでいるようですが、どこの病院の医師なのでしょうか。

 

田村修の勤務先病院はどこで顔画像は?勤医協中央病院の精神科医師の噂を調査!

 

↑田村修と名前で検索したらこちらのツイートが出てきました。北海道札幌市で行われた学習会のチラシです。顔も載ってますね!

 

講師は田村修となっており、医協中央病院の精神科・リエゾン科科長とあります。科長なので精神科とリエゾン科を束ねるポストにある先生ってことですよね。

 

勤医協中央病院というのは

  • 札幌市にある総合病院
  • 住所は札幌市東区東苗穂五条1丁目9-1
  • 病床数は450床

という大きな病院です。

 

そこの精神科・リエゾン科の科長が田村修さんという名前ですが同姓同名の別人という可能性も捨てきれません。逮捕された田村修氏はまだ名前しか公表されていませんし、田村修という名前は特別珍しい名前ではないですね。

 

ただ、

勤医協中央病院のホームページに医師商会ページがありますが、現在はなぜか閲覧できない状態です・・・。病院側が閲覧できない状態にしたのかもしれません。

 

ツールを使って2023年6月時点のホームページの履歴をみてみると

 

引用:勤医協中央病院

 

1988年に旭川医科大学を卒業しています。逮捕された田村修容疑者は59歳。1988年には24歳でしたので、計算上のつじつまは合いますね。

 

田村瑠奈と田村修の住所は札幌市厚別区なので、通勤できる範囲なのか確認すると

 

 

だいたい13キロほどで車なら24分ほどで行ける距離ではあります。

 

ちなみに厚生労働省の医師等資格確認検索で「田村修」の名前を検索すると、1人しか該当がありません。

 

↓画像の2枚目が医師等資格確認検索

 

登録年は昭和63年とあります。昭和63年は1988年なので、勤医協中央病院の田村修医師が旭川医科大学を卒業した年と一致しますね。

 

勤医協中央病院の田村修医師が100%今回逮捕された田村修容疑者であるとは言い切れませんが、年齢や住所的、医師登録が同名で1人のみなど本人である可能性はありそうだなと判断できます。

 

追記

NHKニュースで勤医協中央病院に勤務していると記載されましたので確定です。病院側も田村修の逮捕を受けてコメントを発表してます。

 

 

ススキノ頭部切断殺人事件で田村瑠奈と父親の田村修が逮捕について世間の声は?

頭部を持ち去るという猟奇的な殺人事件だったので世間からの注目度の高い事件です。

なかなか犯人が逮捕されず「迷宮入りか?」などとも言われましたが、裏ではしっかり捜査されていたんですね。

 

逮捕されたのが親子2人だったことも驚きでした。容疑者が複数いるという情報はこれまでなかったですよね。

 

父親の方は医師ということでさらに波紋を広げています。世間の声を紹介しますね。

 

 

誰かの病気を治したい、命を救いたいと思って医者になったのではないか?と思うのですが、真逆の行いをしてしまったことになります。

 

 

確かに外科医ならば切断するのも慣れている気がしますが、精神科医なのでそこは関係ないかもしれないですね。

 

 

解体方法ってお医者さんってならうんですか??手術とかで解体の知識も必要ってことなんでしょうか。でも精神科医なので・・・。どっちかと言うと娘を止めるべきだったのではないでしょうか。

 

あわせて読みたい関連記事

 

逮捕された娘の田村瑠奈の記事

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました